専業主婦の方にアンケートです。。教えてください。

  • なんでも
  • そば
  • 19/03/21 22:06:52

専業主婦時期の体験として、とあるネットで、大半の専業主婦が、「昼間何してるの?」だとか、「暇でしょ」のような言葉を投げかけられてるとのことでした。幼い子がいるにもかかわらず、沢山の方が言われるのだとか。

ちなみに、私は実母からにだけ、言われました。

みなさんもやっぱり体験ありですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59

    ぴよぴよ

    • 19/03/22 03:19:51

    専業主婦の母親に育てられた人は言ってるw

    ウチは定年退職まで正社員で母親が働いていたから私には専業主婦でいたほうがいいと言われる♪

    • 0
    • 19/03/22 02:56:15

    ない

    リアルで専業だの兼業だの言うことは無い。
    そもそも幼稚園に行かせてる時点で
    周りも専業が多いから。

    • 2
    • 19/03/22 02:53:55

    ない

    掲示板だけ

    • 2
    • 19/03/22 00:35:00

    ある

    昼まで寝てるし、それから家事してると、夜になってるからその事言ってる。
    聞かれるのは身内ね!
    私の住んでる地域は専業主婦多いから
    、そんな質問されない。

    • 1
    • 54
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/22 00:32:00

    ない

    もともとかなり神経質で完璧主義だったから、時間あれば何かやること探してると思われてる。
    それが上の子産まれてから育児がつらすぎて(とにかく泣きっぱなしで四六時中抱っこしてたから食事も作ったり食べたりが難しかった)48キロだったのが痩せすぎてメンタルもやられてて、心配こそされても暇でしょは言われようがなかったと思う。

    • 0
    • 19/03/22 00:24:01

    >>52
    羨ましさから聞いてくる、に対してのざまぁみろが怖いよ…
    嫌味や妬みで言われてるならまだしも…

    • 2
    • 19/03/22 00:16:15

    ある

    旦那が安月給な人は
    羨ましさから聞いてくるのかなって感じ
    毎日バタバタと生活しててざまぁみろって感じ

    • 0
    • 19/03/22 00:12:35

    ない

    今は兼業だけど、専業だったころ、言われたこと一度もない。だから実際こういう話題とか見ると、本当???って逆に疑っちゃうんだけど。

    • 1
    • 19/03/22 00:08:29

    ある

    男女からあります

    • 0
    • 19/03/21 23:56:07

    ある

    全然言われたことあるよ~
    でも暇なときは本当に暇だし、そう言われてもなんとも思わない。
    暇すぎてランチよく行くよーって返してる。

    • 0
    • 19/03/21 23:53:30

    洗濯物何回か回して干してたら、時間なんて
    あっと言う間だよね。
    布団も干したりしたら

    • 0
    • 19/03/21 23:25:05

    実際暇だよねw

    • 0
    • 19/03/21 23:25:01

    実際暇だよねw

    • 1
    • 45
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/21 23:22:21

    ない

    ないない。
    心ない言葉や蔑むような言葉は。
    でも下の子が今年入園になるので、そろそろ働くの~?は言われたことある。

    • 1
    • 19/03/21 23:07:58

    ある

    実際に時間はあるからね。
    でも時間は無駄にしたくないので、色々とやってる。
    嫌みを言われているのかもしれないけど気にしてないw

    • 0
    • 19/03/21 23:07:32

    ある

    友達からあったな。
    母からはない。
    ジムとか通ってるけど、身に付くような習い事とかしたら?とは言われたことあった。

    • 0
    • 19/03/21 23:06:22

    ない

    今のところ言われたことないな。

    • 0
    • 19/03/21 23:05:26

    ない

    言われたことない

    • 1
    • 19/03/21 23:05:06

    ある


    あるある、ママスタでめっちゃ言われる!

    それ以外で言われたこと?
    ないわ。

    • 2
    • 39
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/21 23:04:06

    ある

    しょっちゅうだよ。
    いつも何してるのー?暇じゃない?って。
    特にうち一人っ子で大きいからだと思うけど。
    何もしてないよーって答えるわ(笑)

    • 0
    • 19/03/21 23:03:42

    ない

    一度もない。
    子供の送り迎えに、親の病院の付き添い。
    あとは犬の病院に、介護に一昨年くらいからはそれはもう大変だった。
    みんなそれ知ってるから暇でしょ?なんて言う人いない。

    • 0
    • 19/03/21 23:03:25

    ある

    しょっ中ある。たぶん、私の周りの人間が下品で下世話な人ばかりだからだと思う。
    唯一、言わないのが両親。兄にも義姉にも見下されてバカにされてるよ。

    • 0
    • 19/03/21 23:03:21

    ある

    暇だよーっで言ってるだけ。
    子供が幼稚園行けない年だと保育園料も高いし働けないしね、、
    幼稚園行きだしてからはずっと働いてるけど、鍵っ子にさせたくないから専業って言ってる人は言い訳かなって思う
    探せば子供が帰ってくるまでの仕事あるしね。
    幼稚園の時は午前までの仕事、小学校上がって落ち着いてからは15時までのパートしてる
    。中学校入ったらフルタイムに転職するつもり。

    • 0
    • 19/03/21 23:02:14

    ある

    いつも何してるの?ぐらいなら仕事してるときでも聞かれることあるから特に気にならないけどそのあとに『ひまでしょ?』とか『仕事しないなんて信じられない!』『なんで働かないの?』としつこく言われるといらっとする。

    • 1
    • 34
    • 特大のダルマ
    • 19/03/21 23:01:07

    ない

    言うほど人付き合いないし少なくとも私の狭い世界にはそんな事言ってくるような無神経な人はいない。

    • 2
    • 19/03/21 22:59:29

    ある

    転勤であちこちいってるけど、地域によりだね。
    専業が多い所では聞かれたことないし、逆だとよく聞かれた。

    • 0
    • 19/03/21 22:57:13

    ない

    そんな事言われないわ。

    • 1
    • 19/03/21 22:55:07

    ない

    私の周りは専業主婦ばかりだから、それが普通で何も言われたことがない

    • 0
    • 19/03/21 22:53:07

    ある

    あるある。
    何人にも言われた。

    一番イラッと来たのは
    産後3ヶ月くらいに独身の年上女に
    え?まだ働かないんですか~?
    暇でしょ~?って言われた事。

    仕事ばっかりしてるから
    結婚出来ないんだろうなと察した。

    • 4
    • 19/03/21 22:51:23

    ある

    いろんな人に言われるよ。

    • 0
    • 28
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/21 22:49:29

    ある

    インスタで言われた事ある。
    でも聞いた奴が仕事クビになって今専業主婦になってる。

    • 0
    • 19/03/21 22:47:08

    ある

    結構いるんですね、、、
    悪気があったりなかったり。

    やっぱり、言われ方で悪意とか感じるから、場面ごとで、どう感じるかは違うんですね。

    私は、暇してる暇してないに関わらず、言われると結構ムカっときます笑

    • 0
    • 19/03/21 22:41:56

    ある

    「まだ働かないの~?」って言われる。
    まだもなにも、ずっと働く気はないよ。
    要領悪いし体力無いから、家事育児で精一杯よ。

    • 4
    • 19/03/21 22:39:45

    ある

    子供が大学高校生にもなると暇だよ。逆になんで齷齪奥様が働くの?と聞いてるからお互い様。齷齪働かないといけない環境よりは、暇の方が百倍幸せだわ、

    • 0
    • 19/03/21 22:38:33

    実家の会社で事務として働いているとか、
    旦那さんの家で働くとか(農業・商業)、

    融通の利くたいへん恵まれた働き方をなさってる方たちは
    自身が「働いてるぜ!」感が強く
    他者には「みんな働いてるのに何で働かないの?」的な
    聞き方をしてくる。

    • 0
    • 19/03/21 22:33:36

    ない

    そんな事言われた事ない。

    • 1
    • 19/03/21 22:32:37

    ある

    「暇なのに?」「遊んでるんでしょ?」
    等たくさんね。
    これから入院したら何て言うのかな。

    • 0
    • 21
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/21 22:30:37

    ない

    働いてる?って聞かれて専業と答えたら、もうそういうのは誰も聞いてこない

    • 0
    • 19/03/21 22:28:57

    ある

    独身の子や、兼業には言われた事ある。
    いつも何してるの?って。確かに兼業に比べたら忙しくはないから「忙しいよ」とは言わないけどね。

    • 0
    • 19/03/21 22:27:14

    ない

    私はまだ子供が3歳で家にいるから言われなかったけど、子供が幼稚園いってる人で仕事してないと、昼間何してるのかなーと思う。
    私は下の子幼稚園入ったら働く

    • 0
    • 19/03/21 22:21:09

    ある

    あるし、自分も聞いてた
    ただ参考にしたくて聞いただけで悪い意味はない

    • 1
    • 19/03/21 22:20:58

    ある

    実母や旦那や親戚から言われたよ。

    • 0
    • 19/03/21 22:19:18

    ある

    ママ友達と出かけるので、10時集合の時に、今日はバタバタしたんじゃない?と言われたこともあるよ。
    いつもは家でのんびりしてると思われてるみたい。

    • 0
    • 19/03/21 22:17:15

    ある

    その質問めちゃくちゃ腹立つんだよね。

    • 1
    • 19/03/21 22:16:28

    ない

    育児していて暇じゃないし、地区役員、学級役員もしてるから逆に大変だと思われてる。

    • 1
    • 19/03/21 22:16:18

    保育園卒だから、よく言われるよ
    仕事してない時よりも今のが忙しい

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 19/03/21 22:16:14

    ある

    何してるのってよく聞かれた。

    • 1
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ