看護師と保育士って、社会的にはどっちが上なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ささみカツ
    • 19/03/21 11:18:05

    看護師じゃないの?よく知らないけど

    • 2
    • 2
    • すきやき
    • 19/03/21 11:18:25

    どっちもどっち。どっちもブラック。

    • 1
    • 19/03/21 11:18:46

    上とか下とかないでしょ。
    仕事内容が全然違うし。
    馬鹿なの?

    • 23
    • 4
    • 特大のダルマ
    • 19/03/21 11:21:29

    社会的にってどう比較するってこと?

    • 1
    • 19/03/21 19:08:48

    給料が高いのは看護師だけどどちらが上とかないでしょ。

    • 10
    • 19/03/23 12:32:34

    こんなの見つけた。
    https://www.geek.sc/archives/436

    まあ看護師も保育士も信用度はほぼ同じで同列かな、と。

    • 0
    • 19/03/23 12:55:52

    どちらも似たようなもん。

    • 0
    • 19/03/23 12:56:39

    看護師も保育士も社会的には低いと思う。
    どっちが上とかはない。

    • 2
    • 19/03/23 13:00:18

    市役所の課長、銀行員より
    看護師が上なんだね。

    • 0
    • 19/03/23 13:17:53

    どちらも大変な仕事だから優劣付けたくないけど、お給料の差から何となく看護師さんが上のイメージ。
    あと、誰しも一度は看護師さんのお世話にはなるけど、保育士さんにはお世話にならない人もいるから。

    • 1
    • 19/03/23 13:22:06

    基本的に子ども相手と、万人じゃあ知識も違うし、医療の知識だし、看護師でしょうね。
    でも比較する必要がある?

    • 7
    • 19/03/23 13:23:01

    看護師さんだけど保育士さんいないと働く人減って大変だよね

    • 2
    • 19/03/23 13:38:45

    男社会だと保育士は相手にされない。看護師は相手にされる

    • 1
    • 19/03/23 13:54:26

    彼女にするなら保育士?可愛らしい感じ。
    奥さんにするなら看護師?しっかりしてそう。

    • 3
    • 19/03/23 13:56:08

    ダメ男は看護師が好き。
    養って貰えるから。


    稼げる男は保育士が好き。

    • 8
    • 19/03/23 13:56:31

    パートの時給は看護師さんのが高いよね。

    自分がどちらかやるとしたら、保育士さんがいいな。

    • 0
    • 19/03/23 13:57:23

    私的には看護師だなあ、理系で国家資格だから。保育士はバカ大学出ていてもなれる。

    • 3
    • 19/03/23 13:57:28

    本当に優しい保育士さんは、すぐ辞めちゃうんだよなぁ。

    • 5
    • 19/03/23 13:59:17

    保育士なんてだレでもなれるイメージ
    看護師は勉強しないとなれない

    • 11
    • 19/03/23 14:01:07

    どちらも必須な職業を前提に
    看護師かな。

    • 0
    • 19/03/23 14:02:49

    社会的にってよくわからないけど、お給料が高いのは看護師じゃない?
    てか社会的に一番上の仕事って何なの?

    • 1
    • 19/03/23 14:06:44

    看護師じゃなくて?

    • 0
    • 19/03/23 14:13:27

    >>21
    なんだっけ、3大難関の資格。の人じゃない?
    医者、弁護士、会計士
    ・・・・会計士が3大難関ってのは驚いたけど。

    考えようによっちゃー、総理大臣か軽視総監?!

    • 0
    • 19/03/23 14:21:31

    保育士って誰でもなれるじゃん
    看護師と全然違うよ
    子育てはどっちもしないイメージだけどw

    • 3
    • 19/03/23 14:24:13

    どっちもモテるよ

    • 1
    • 19/03/23 14:38:21

    資格を取るのは看護師の方が難しい気がする。私保育士の資格持ってるし、働いたこともあるけど。どちらも大変な仕事ではあるけどね。保育士給料上げてくれないかな~手取り15万とか普通だもん

    • 3
    • 19/03/23 14:42:15

    は?バカなの?「社会的に」どっちが上も下もあるわけないでしょ。
    看護師の「社会的な」役割は、怪我や病気の人の看護をすること。
    保育士の「社会的な」役割は、共働き等の理由で家で子供の面倒を見れない家庭の代わりに、子供の保育すること。
    役割がまったく違うのに何を比較して上下を決めるの?強いて言えば、看護師は老若男女問わず人が関わる可能性が高い職業で、保育士は子育て世帯以外はあまり関わることはない職業。
    でも病院に看護師がいなくなったら大勢の人が困るし、保育士がいなくなったら働けない女性が増えて経済が回らない。
    「社会的に」言えばどちらも必要な職業であることに間違いないけど、残念ながら給料的には看護師が上なんだろうけどね…。

    • 16
    • 19/03/23 14:46:34

    どちらも欠けてはならない職業なので比べられない。
    でも、全ての母親が仕事をせず子どもを見れる環境があれば保育士は要らなくなる。
    ただ、絶対無理!

    • 1
    • 19/03/23 15:03:17

    >>24
    誰でも取れるならアナタは保育士の資格持ってるのよね?

    • 3
    • 30
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/23 15:55:02

    看護師も高卒でなれる。保育士も看護師も給料は低い。

    • 4
    • 19/03/23 15:59:03

    保育士も看護師も社会的には下の気がする。
    差別されやすいし下に見られやすい。だから、出産方法もいいように言いくるめられて、帝王切開とかに持ち込まれやすい。

    • 1
    • 19/03/23 16:01:38

    http://anonymous-h.blogspot.com/2012/03/blog-post.html?m=1

    看護師は52.8
    保育士は50
    底辺には変わりない。

    • 2
    • 19/03/23 16:06:25

    保育士は安月給だからね。もっと上げて欲しいね。

    看護師は、給料良いよね?

    • 1
    • 19/03/23 16:06:41

    どっちが上とかないでしょ
    なんで優劣つけたがるの?なんでもいいじゃんそんなの

    • 4
    • 19/03/23 16:28:44

    >>31は?なんで帝王切開のはなしになるの?

    • 1
    • 19/03/23 16:38:43

    >>33
    看護師も給料は低い。

    • 1
    • 19/03/23 16:39:18

    >>35
    差別されやすいってことだよ。特に看護師はね。

    • 2
    • 19/03/23 16:45:08

    ママスタで叩かれようと、
    私は看護師資格がある人が羨ましい。
    どこに住んでも需要はあるし、
    給料は安定してるし。いざ働こうと思ってもパートじゃ不安だよ。

    • 1
    • 19/03/23 16:45:12

    >>31
    ヤバい、意味不明。あなた前に帝王切開の人を負け組にしたがってたトピ主?

    • 0
    • 19/03/23 16:46:57

    >>38
    あんなレベルで給料が安定してるとか、すでに終わってる。

    • 1
    • 41
    • フランス人形
    • 19/03/23 16:47:19

    >>32
    このスコアって50が普通ってことだったと思うんだけど。52.8と50って全然底辺じゃないよね?

    • 1
    • 19/03/23 16:47:43

    私は看護師よりは保育士の資格が羨ましい。
    看護師は差別されるからねー。

    • 1
    • 19/03/23 16:49:36

    >>40
    パートよりずっと安定してるよ。
    大抵のママさんはパートしか出来ないよ。

    • 2
    • 19/03/23 16:50:55

    >>42
    でも、どっちの資格も
    何も無い人でしょ?

    • 0
    • 19/03/23 16:59:26

    絶対介護職。働く場所たくさんあるし、施設によっては看護師並みの給料のところもあるしね。これから8万助成金出るようになると言う話もあるよね。

    • 0
    • 19/03/23 17:00:25

    >>17
    保育士も国家資格だよね?

    • 4
    • 19/03/23 18:19:03

    保育士の方がいいよ。
    かわいい人多いしモテそうじゃん。

    • 1
    • 19/03/24 17:13:14

    >>32
    看護師だいぶ順位低いと思う。
    でもこのランクは当たってると思うぞ。

    • 0
    • 19/03/24 17:14:43

    何故この2つで比べるの?
    それ自体が嫌だわ

    • 3
    • 19/03/24 17:22:28

    >>13
    そう?保育士モテるよ。
    母性強そう、優しそう、間違いなく子ども好き、って家庭的そうじゃん。

    • 2
1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ