幼稚園で担任になった人に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • お米
    • cZmfqZ2Jk8
    • 19/03/21 10:33:18

    個人的にすごく好きとか良くしてもらったなぁと思う人にしか書かない。

    • 0
    • 7
    • すきやき
    • xymJeozUeI
    • 19/03/21 10:29:40

    クラス委員が企画してくれる。
    上の子が年中の時に「そんなことしなくても…」って考えのクラス委員さんだったけど、他のクラスはやるって聞いて「うちのクラスだけ何もないのは良くない」って考えに変わったみたいで、ギリギリで材料費や写真、メッセージカード集めが始まった。

    • 0
    • 6
    • スイーツ
    • NrZrUV49Bb
    • 19/03/21 10:22:04

    書かなかった

    • 1
    • 5
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • Nq/zeIFM6e
    • 19/03/21 10:16:30

    手紙は書かない
    連絡ノートに書く

    • 0
    • 4
    • スイーツ
    • 37OY/Pe+aN
    • 19/03/21 10:11:10

    これって
    賛否両論あるよねー
    卒園児なら先生になんかするのわかるけど
    お世話になっただけでするのはね
    先生の仕事だしね。それが

    • 2
    • 3
    • 海の幸
    • i9d7Xeq+V7
    • 19/03/21 10:06:40

    毎年保護者からのメッセージと子供の写真集めて役員さんがアルバム作成して渡すよ

    • 5
    • 2
    • 缶詰
    • FoDQJWhenQ
    • 19/03/21 10:04:28

    書いたことない。
    3月末の最後の登園日に「お世話になりました」って言ってたよ。
    お迎えで担任に会った時だけ。会わなかったら探してまでは言わなかった。

    • 0
    • 1
    • 焼酎
    • k9peKi7LFy
    • 19/03/21 10:01:15

    お好きにどうぞ。
    私は書いたり書かなかったりだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ