食費がかかる旦那

  • なんでも
  • 貧乏
  • 19/03/21 09:49:55

はじめまして
旦那は朝が早い仕事で15時には帰ってきます
それは別にいいのですが
帰ってきてから、パン2つ、お菓子2袋、アイスを必ず食べます
夕食もペロリです
食費がかかって仕方ないです
12時にお昼を食べるそうなので、いっぱい食べてきてとはいうんですが、その時は胸焼けしてあまり食べれないというんです
どうしたらいいでしょうか?
お菓子食べたいようにしか思えないのですが…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/21 11:31:06

    お菓子やパンが好きなんだろうね
    仕事頑張ってくれてるんだからそれくらい食べさせてあげなよ

    • 1
    • 19/03/21 11:27:27

    >>20
    パンお菓子の流れでエンゲル係数語られても。(爆)

    • 0
    • 19/03/21 11:26:41

    うちは買い置きの物で気に入らないとか足りないってときは食べたいならおこずかいから出してもらってる。子供の分とは別で。

    仕事から帰ってきてリラックスタイムみたいな時に食べたい気持ちもわかるからダメ!とは思わないけど食べ過ぎな気がする時は注意する。

    • 0
    • 19/03/21 11:22:34

    外で飲んで歩くよりいいんじゃないの

    • 1
    • 23
    • 洗剤セット
    • 19/03/21 11:19:16

    きゅうりの浅漬けとかおにぎりとか用意しといてあげたら?
    食べたいのを我慢させるのはかわいそう。

    • 0
    • 19/03/21 11:02:17

    別にいいじゃん食べ物くらい好きなもの食べさせなよ貧乏なの?

    • 0
    • 19/03/21 11:01:14

    何がダメなの?

    • 0
    • 19/03/21 10:54:42

    うちも仕事から帰ってきたらホッとするのか、ご飯以外にパンやらお菓子たくさん食べるし、うちのエンゲル係数はかなり高い
    食べるのもストレス発散だし仕方ないかなと思ってる
    トレーニングもしてるし、朝晩犬の散歩してるから体型も維持してる

    • 1
    • 19/03/21 10:44:00

    買い置きしないで、食べたいならそれは自分のお小遣いから出させたら?

    • 1
    • 19/03/21 10:38:18

    15時から晩ごはんまでに小腹がすくんだろうね。
    食べる事が習慣になってるから、なかなか辞められないのかな。

    完全に食べるなっていうのは無理だろうから、量を減らしてもらったら?
    体調じゃなく食費が心配なら格安スーパーでまとめ買いして、今日の分はコレしかないって1つしか出さない。

    • 0
    • 19/03/21 10:35:12

    うちの成長期の中学生みたいだね(笑)
    でも旦那だと健康面が気になっちゃうよね。
    どうしても食べたいなら自分で買って帰ってきてもらったらいいんだよ。
    主が買い置きや用意する必要無し。

    • 0
    • 16
    • ソーセージ
    • 19/03/21 10:29:59

    買わなきゃ食べない!
    お腹空いたって言っても無視!
    そうなんだ~って言いながら無視!
    それでもうるさければ、水飲むかツバ飲めばと言えば黙ります!

    • 1
    • 19/03/21 10:28:29

    家のお菓子は買い置き?
    少し手間のかかる袋麺、手作りの冷凍ピザトースト、おむすびをストックしてみては?

    • 0
    • 19/03/21 10:23:05

    お酒は毎晩飲みますし、朝食もしっかり食べますね
    おにぎりは手をつけないでパンやお菓子が食べたいと言うんです
    お菓子ないと、お腹すいた、お腹すいたうるさい
    以前はそんなに食べなかったのに…
    体質なのか太ってはいません
    帰りに軽食もある喫茶店で毎日アイスコーヒーを飲んで来るのでそこで食べてきてと言っても食べてこないし

    • 0
    • 19/03/21 10:21:07

    お菓子あるから食べるんだから買わなきゃいい

    • 3
    • 19/03/21 10:19:08

    旦那さん、子供の頃に親から必要以上にお菓子等を制限されていなかった?
    大人になって親元離れて、自分の稼いだお金だから好きな物を好きなだけ食べてもいいじゃん!って考えはないかなぁ。
    だからお菓子系の物に執着しちゃうとか。

    • 0
    • 11
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/21 10:12:45

    おかし買わなきゃいいじゃん

    • 2
    • 19/03/21 10:09:28

    朝は食べないの?
    昼に胸焼けする程空きっ腹で気持ち悪い(胸焼け)なら朝食を食べたらいいし、朝食もがっつり食べるならお粥にして消化良くさせる。
    適度にお腹が空けばお昼も食べられるんじゃない?
    昼にしっかり食べられれば間食は減るだろうし。
    で、帰宅後はパンの代わりにおにぎり、お菓子やアイスは特売でまとめ買い。

    • 0
    • 19/03/21 10:09:15

    食費面は良いけど、健康面で毎日パン2つ、お菓子2袋、アイス食べてるのはやばいよね。
    太ってないの?
    せめておにぎり2つとお菓子1袋だけとかに出来ない?

    • 0
    • 19/03/21 10:08:58

    お菓子2袋をほぼ毎日は体に悪いね。
    もしかしたら仕事のストレスを食べることで発散してるのかも。

    • 0
    • 19/03/21 10:04:46

    >>6
    そうだね。
    ただ、お菓子の食べ過ぎは体に良くないから気を付けなきゃね。

    • 0
    • 19/03/21 10:00:10

    酒、タバコはしないの?
    それならお菓子くらいは仕方ないと思う。
    安いところでまとめ買い!

    • 1
    • 5
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/21 09:58:32

    お酒飲んだり飲みに行くよりかからないからいいと思います。

    • 0
    • 4
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/21 09:57:11

    おやつって感じなのかな?
    おにぎりでも作って置いておけば?

    • 0
    • 19/03/21 09:56:12

    夜ご飯きちんと食べるなら良いと思うけどな
    金銭的にきつければおにぎり作ってあげたら?

    • 0
    • 19/03/21 09:54:14

    そのぐらいならタバコ吸うとかお酒毎日飲む人とたいして変わらない気がするから
    かかって仕方ないってほどでもないかな

    • 2
    • 19/03/21 09:53:57

    軽食を用意しておくとかは?
    体に悪いし良くないよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ