ラインとかsnsに興味ない中学生

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/21 13:54:44

    >>11それは心配ですね。でも高校行ったらわかりあえる友達に出会えるかも知れないですね!!小中問題なく通えてこれたのなら強くてたくましいお子さん!!!

    • 0
    • 19/03/21 13:54:16

    まずスマホ持ってないから興味とかそういうのじゃない

    • 0
    • 19/03/21 13:53:13

    興味ない方が絶対いいさ。
    うちのはラインはするけどそれ以外のツイッターとかはやってないからまだいいやと思ってるのよね。

    • 0
    • 11
    • ☆乾燥肌☆
    • 19/03/21 13:52:51

    >>10はい。小学校の頃はそうでした。イジメとかではないですが、自分から話しかけないので、グループに入ったりとかはなくて友達という友達がいなくて、、。

    • 0
    • 19/03/21 13:50:53

    >>9むしろもうはみったり馴染めなかったりしてるからしないっていう場合もありますよ

    • 0
    • 9
    • ☆乾燥肌☆
    • 19/03/21 13:47:52

    確かにやらない方がいい気はしますよね。でも今の時代、ほとんどの子がやってるので逆にやってなかったらイジメに繋がったりハミッたりしないかなぁと。
    考えすぎなのかな。

    • 0
    • 19/03/21 11:03:01

    ママスタしてる母親よりよっぽど賢い子だよ。見習わなきゃね

    • 0
    • 7
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/21 10:30:18

    >>6トラブル多いからいらないと言うしスマホじたい持ってない。全く問題なく過ごしてる。あまり自分から話すタイプではないから友達の方から話かけてくれるみたいで大丈夫です。

    • 0
    • 6
    • ☆乾燥肌☆
    • 19/03/21 10:25:01

    確かにトラブルに巻き込まれるのは嫌ですよね。そこまでやれとは思わないけど、例えばラインの写真変えたりとかメッセージ載せたり、、みたいな事は結構やってる子多いですよね?
    そういうのも面倒くさい、、って感じなので、興味無さすぎて友達についていけるかな?とか仲良く出来るのかな?とか不安になります。元々、大人しく自分からもほとんど話しかけない子なので、。

    • 0
    • 19/03/21 10:18:23

    そういうのを嬉々としてやるのは一軍女子でしょ
    二軍、三軍は目立つ事したがらないよ

    • 0
    • 4
    • 当選くじ
    • 19/03/21 10:14:50

    やったらやったで色々心配な事もあるよ

    • 0
    • 19/03/21 10:06:59

    えーいいな。
    そういう方がトラブルにならなくていい。

    • 1
    • 2
    • ☆乾燥肌☆
    • 19/03/21 10:06:05

    ありがとうございます!
    心配にはなってしまいますよね、、。
    大人でも興味ある人ない人いるし、みんながみんな同じなわけないけど、親としたらついていってほしい気持ちになってしまいます。

    • 0
    • 19/03/21 09:52:02

    うちもだよ
    インスタも登録してるだけ、ラインも必要最低限しかやらないしクラスラインにも入ってない
    スマホ持ったのも早かったし、依存もしてないのかな
    私は学校でもスマホの問題ばかり聞くからそれはそれでいいと思ってる
    でも、女子力なくて心配してる笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ