生後一ヶ月の赤ちゃんいるのにおしゃれでメイクバッチリ

  • なんでも
  • うどん
  • 19/03/20 21:50:46

今日スーパーで会ったママ友なんだけどさ。春らしい爽やかな服装で、髪まで巻いてた。尊敬しかない。上の子三歳。
私なんか子供一人だし幼稚園行ってて留守なのに素っぴんマスク、冬の装いで恥ずかしかった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • カレンダー
    • 19/03/20 21:51:24

    すごいねー。うち四ヶ月だけどまだすっぴんだわ。まだ産褥期気分。

    • 5
    • 19/03/20 21:52:03

    尊敬しかないとか言いつつ妬んでる感じするのは私だけ?

    • 8
    • 19/03/20 21:52:41

    1ヶ月だと良く寝るしね。私もたまに巻いてたよ。どこに行くわけでもなく、スーパーとかなんだけど、気持ちが上がった!

    • 3
    • 4
    • スイーツ
    • 19/03/20 21:52:57

    体力あるママ羨ましい
    私も常にお洒落でいたい

    • 10
    • 5
    • 手ぬぐい
    • 19/03/20 21:53:36

    それで尊敬しちゃうの?
    ただ育てやすい子なんでしょうよ。

    • 2
    • 6
    • スイーツ
    • 19/03/20 21:53:37

    >>2みんなが叩いてくれるの期待してトピ立ててそう

    • 6
    • 7
    • スイーツ
    • 19/03/20 21:56:40

    偉いなー。私は子供一人で2歳なのに花粉症を言い訳に手抜きしまくりだわ。
    全身で「花粉症だからですけど?」って言い訳してる(笑)

    • 5
    • 19/03/20 22:00:27

    最低限の身だしなみやオシャレを義務でする人と、
    ほんとにオシャレが好きでやってる人の違いだと思う。
    ちなみに私は前者で、夫は後者。

    • 9
    • 19/03/20 22:02:41

    >>8同意てす。私は後者です

    • 0
    • 19/03/20 22:03:40

    尊敬するくらいなら主も頑張ればいいだけじゃん。
    子どもの年齢関係なく、おしゃれ好きな人は時間をつくってメイクとか頑張ってるんだろうし、買い物なんてスマホでいくらでもできるんだからさ。こんなトピたてるくらいなら時間をもっと有効に使いな。

    • 7
    • 19/03/20 22:05:40

    ぜーーーったい尊敬してないよね。

    • 8
    • 19/03/20 22:10:31

    いやー尊敬するよねー。
    子育ての時間削ってまで女全開の身だしなみするママ。児童館にスカートとかできちゃって、素敵すぎると思うー。

    • 1
    • 13
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/20 22:12:31

    化粧をするのも髪を巻くのも好きなんだけど、帰って来てからが面倒なんだよね。
    クレンジングが面倒。そのままダラダラして眠れないし。

    • 2
    • 19/03/20 22:20:19

    妬み僻みじゃないよ。その人は、いつ会ってもそうなんだよね。
    でも産後退院して数人でお邪魔したときは、素っぴんだったし授乳パジャマみたいな格好だったの。
    さすがに今はそんな余裕ないんだな~と思ってたら、一ヶ月後もう復活してるからすごいなと思って!!

    • 2
    • 19/03/20 22:21:46

    >>12でしょー?婆さんには真似できないでしょー?

    • 3
    • 19/03/20 22:23:06

    3人目が今2ヶ月だけど、
    夜の授乳で寝不足気味。
    メイクしても、疲れは隠せない…

    余裕があるっていいなぁー。

    • 2
    • 19/03/20 22:24:45

    >>15
    むりむり。恥ずかしくて髪巻くとか出来ないもん。ぷぷって笑われちゃうー。

    • 0
    • 19/03/20 22:25:54

    >>17身のほどをわきまえていて、偉い!

    • 4
    • 19/03/20 22:27:21

    私は子供いるいないに関係なく化粧めんどくさいと思ってしまうので、真似は出来ない。
    髪巻くのなんてもうコテどこいったかわからないしムリ。
    子供とお風呂、ただでさえせかせかするのに、バッチリメイクなんて落とすのも大変だしな。尊敬だよ、本当に。

    • 1
    • 19/03/20 22:27:28

    産後一ヶ月なんてゾンビだったよ。
    メイクしてるだけでも尊敬する。

    • 5
    • 19/03/20 22:29:58

    >>18
    ママになっても女意識してるママとか哀れだもんねー。密かに笑われてるのに髪巻いてはりきってお洒落しちゃって、誰アピールとか思われちゃうじゃん。マツゲエクステとか必死すぎて。笑

    • 0
    • 19/03/20 22:33:12

    >>21ママになっても綺麗な人は尊敬される。
    ママになって女捨てるあなたみたいな人こそ、影で笑われてるよ~
    身だしなみって大切。

    • 10
    • 23
    • カレンダー
    • 19/03/20 22:34:08

    >>22
    尊敬される????

    • 0
    • 19/03/20 22:35:38

    >>23え、トピ文に尊敬って書いてあるから

    • 0
    • 19/03/20 22:35:40

    その頃は余裕あったよ。放っといても子供寝てたし、化粧してる間寝かせておいてもじっとしてたし。髪巻いてなくてパーマだったけどね。
    1歳半~2歳半くらいが地獄だったわ。

    • 3
    • 19/03/20 22:36:58

    >>22
    ぷぷ。髪巻いて意識高い系ママやってる側?
    生後1ヶ月の子がいて自分磨きに必死とか。笑

    • 0
    • 19/03/20 22:38:32

    >>26ぷぷ。よっぽど要領悪くて家事育児にいっぱいいっぱいなんだねw

    • 7
    • 28
    • おせちの残り
    • 19/03/20 22:38:32

    >>26
    いや産後1ヶ月でも身だしなみはちゃんとするでしょ。そんな子育て余裕なかったの?

    • 9
    • 19/03/20 22:41:25

    >>26なんなのこの人~
    産後も綺麗なママを軽蔑しますってトピ立てりゃいいじゃん
    尊敬しますトピになぜわざわざコメントしにくるんだ~?

    • 6
    • 19/03/20 22:44:23

    私はさすがにスーパーしか行かないならすっぴんマスクだけど。
    8ヶ月の子供いるけど、友達と遊ぶ時とか出かける時はメイクするし髪巻くよ。
    みんなだって出掛ける時メイクするでしょ?
    別に尊敬とかないよね?普通だよね。

    • 3
    • 19/03/20 22:44:56

    >>28
    あらあら最低限の身だしなみで十分じゃない?髪なんか巻いちゃって、一体誰にアピールしてるの?笑
    あ、さては神田うのか藤原紀香だな!

    • 0
    • 19/03/20 22:48:20

    >>31最低限の身だしなみ、婆さんとお洒落ママではそもそもの基準が違う。
    息子がいるなら、あなた将来嫁いびりしそう。娘なら超絶ダサい子に育ちそう。

    • 5
    • 19/03/20 22:53:05

    >>26
    あんたのそれが必死過ぎて笑えるwwww

    • 3
    • 19/03/20 22:55:36

    地元は知り合いがたくさんいるからすっぴんは無理だなー!めんどくさいこともあるけど、髪もメイクも服装もスタイルもちゃんとするようにしてる~出掛けない&旦那が仕事の午前中は家でずっとパジャマだけどねー

    • 3
    • 19/03/20 22:57:04

    >>16
    それは仕方ないよね!長く寝てくれるといいね!懐かしいな~!

    • 0
    • 19/03/20 22:58:22

    バッチリの人いるよね。私も尊敬しちゃう。けど、私も素っぴんメガネマスク。花粉がつくし特に今の時期は許してって感じ

    • 1
    • 37
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/20 23:01:23

    >>22
    ホント身嗜みって大切。
    たまに赤ちゃん連れでみすぼらしいおばさんなんだか若者なんだかみたいな人いるけどあーはなるまいと思ってる(笑)

    • 4
    • 19/03/20 23:01:23

    どんな時だって綺麗にしてたい。子供だって綺麗なママの方が良くない?

    • 3
    • 39
    • おせちの残り
    • 19/03/20 23:01:40

    おしゃれするのがストレス発散な人もいるからね。逆にそれが負担で疲れる人もいるし。
    すごいとかじゃないと思うよ。

    • 9
    • 19/03/20 23:03:26

    >>31
    必死すぎる(笑)
    ままスタで吠えてないで早く寝て明日早めに起きなよ。そして化粧しなよ(笑)

    • 3
    • 19/03/20 23:03:59

    >>31
    例えに出てくる芸能人が、神田うのに藤原紀香って(笑)
    姑世代ですか??
    おしゃれは誰かにアピールする為の手段でしかないんですかね?
    自分のテンションあげる為に化粧したり髪の毛巻いたり、そんな人もいるんですよ。
    逆に「オンナ」を意識しすぎてて気持ち悪いっす、先輩。

    • 4
    • 19/03/20 23:46:32

    >>31
    海の幸って何歳なんだろ?まつげエクステだって
    そんなフルに丁寧に書いてるの この人が初めてだ
    子供が小さいのに身だしなみのオシャレができてるって事は時間の配分が上手いって事じゃん どこをみて馬鹿にしてんのさ?偉いじゃん

    • 3
    • 43
    • おせちの残り
    • 19/03/20 23:49:57

    >>8
    うちも私は前者で旦那は後者。
    出掛ける時は
    靴どれにしようかな~、アウターは~
    とか言って私より準備遅いからイラッとする。

    • 0
    • 19/03/20 23:52:39

    恥ずかしいならちゃんとすれば?

    • 1
    • 19/03/20 23:58:19

    きちんと綺麗にしてる人本当に尊敬する

    私が上の子産んだ時は20だったからスッピンにプリントTシャツだったわ

    今思い出したらほんとにダッサ爆笑

    • 2
    • 19/03/21 00:07:47

    知り合いがバッチリ化粧にピンヒールにミニスカートみたいな格好をよくしてて子供生まれたばっかりなのにスゲーと思ってたら、子供は親に丸投げだと聞いてウーンと思った事が。
    若々しくて綺麗なママになりたいから、子供の為だしって言ってて尚更ウーンと。
    結局子供捨てて男作ってどっか行っちゃったから過度に綺麗にしてるママみるとその事を思い出してしまう。

    • 1
    • 47
    • 特大のダルマ
    • 19/03/21 00:08:55

    >>46
    そのパターンはどう読んでもあかんパターン

    • 1
    • 19/03/21 00:10:53

    小さい子供二人以上いてきれいにしてる人は尊敬する。
    一人目までは頑張れたけど、二人目できてからは無理になった。

    • 0
    • 19/03/21 00:14:01

    きれいの程度によるよね。

    ケバいのはあかんと思う。
    清潔さが大事だよね。

    • 1
    • 19/03/21 00:20:00

    バッチリメイクのママ軍団は主婦合コンしてた。男ウケの為にお洒落してる人とそうじゃないお洒落な人と見分けが付かなくてバッチリメイクのママはなんとなく避けちゃう…

    • 2
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ