保育園。保護者総会

  • 乳児・幼児
  • ジュース
  • 19/03/20 19:30:40

卒園式の後に保護者総会があり0~5歳の保護者が全員参加しました。

総会が始まった直後に後ろの方で下の子(1歳くらい)を連れたママさんがいて下の子がグズグズであやしてたけどダメで退室しました。
そしたら私の横に座っていた礼服着た5歳児のママさん2人組が「うるさいよね。下の子置いてきてよ」と言っていました。

やっぱり女の敵は女だね?そんなにうるさいか?自分達だって通ってきた道だろうに…。
ちなみにそのママさんが下の子をあやしてたのはほんの数分くらいだし総会に下の子を連れてきてはいけないって決まりはないのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/22 16:04:27

    あんたらも始まってるのにしゃべってんじゃん。って言ってやってー

    • 1
    • 19/03/21 04:54:31

    わざわざ言うのは酷い。ただ、子ども産んだからってみんなが子どもに寛容ではないからね。あまりグズグズしない子の親もいるから自分が経験しないと大変さがわからないこともある。言われた方は気の毒だったね。主みたいに思いやってくれてる人のほうが多いと思うよ。辛い思いしてないといいね。

    • 2
    • 10
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/21 03:45:25

    保育園利用者同士で、子供置いてこいだのなんだってどの口が言うんだろう。

    • 3
    • 19/03/21 03:40:01

    そんなもんだよ。
    わたし11個離れてまた出産したけど、上の子のママ友と下の子のママ友とでは、下の子の方が意見合う。人にもだし、話す内容にもよるけどね。

    やっぱり時代で育児とかもどんどんかわるし、大変さも忘れるし。

    わたしも10年ちょい一人っ子ママしてたから、下の子いると大変なんだなぁというのは産んでからわかったこともあるけどね。
    「下の子がぐずるかもしれないんでランチ会は欠席します」とかも、一人っ子の時は「連れてきなよ!ぐずっても気にしないからさー!」と言ってたけど。。今となると、気にしなくてもその世話してたらランチどころじゃないんだわって気持ちがわかる。

    • 4
    • 8
    • ジュース
    • 19/03/20 20:47:48

    >>7
    それは分かります。
    園でも卒園式には下の子の参加は禁止されていますから。

    • 0
    • 19/03/20 20:05:00

    保護者総会には赤ちゃん泣いても仕方ないと思えるけど、卒園式で赤ちゃんぐずぐずで泣かれた時は申し訳ないけど連れて来るなよと思ったよ

    • 2
    • 6
    • ジュース
    • 19/03/20 19:59:38

    >>4
    酷いね。
    自分の子は誰にも迷惑かけないで大きくなってると思ってるのかな?

    >>5
    そうなのかな?卒園式後に総会の準備中も親同士の話し声がしばらくあったし雰囲気なんて無かったけどな…その人達にはあったのかな?

    • 0
    • 19/03/20 19:42:46

    よく言えば、そのママさんたちは卒園式の厳かな雰囲気を持ったままでいるんだろうけどね。

    きっと誰にでも文句いいたい人たちなんだよ。

    • 5
    • 4
    • ジュース
    • 19/03/20 19:41:34

    幼稚園の保護者会や保育参加で言われた事ある。不愉快とまで言われた

    • 1
    • 3
    • ジュース
    • 19/03/20 19:38:35

    >>1
    本当に自分達だって通ってきた道なのにね。
    リアルでこういう事言ってる人初めてみたわ。

    >>2
    どちらでもないよ。
    うちの下の子は在園児で次年中だもん。
    リアルでこういう事言ってる人初めて見てね。そんなにうるさく言う事かな?って思って。

    • 2
    • 19/03/20 19:32:31

    さて主はその下の子連れてきた母親なのか、はたまた文句を言った二人組なのかどっちかなー

    • 3
    • 19/03/20 19:31:54

    意地悪だね。
    自分達も経験してることなのに。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ