あーもー夕飯の献立決まらない作りたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/21 00:22:26

    私も作りたくないから
    冷凍食品使いまくってる。
    パスタにグラタン、餃子、唐揚げ
    エビピラフ、クリームコロッケ
    得正のカレーうどん、牛丼の具
    どれも家族が好きなものだから
    罪悪感なく食卓に出せる。

    ミートソース缶にパルメザン大量
    グラタンに焼おにぎり投入
    が子供たちのお気に入り。

    • 0
    • 19/03/20 23:39:23

    春キャベツのパスタ的な物を作ったけど美味しくなかった。気分が乗らない時に作っても全然美味しくならないね。レス参考にして他のにすればよかった。

    • 0
    • 19/03/20 15:39:07

    >>17
    独身なら料理上手感出るけど、主婦なら普通じゃない?嫌味じゃなく

    • 1
    • 20
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/20 15:34:48

    困った時の
    麻婆豆腐
    チンジャオロース
    回鍋肉
    餃子

    • 0
    • 19/03/20 15:34:07

    今日は習い事で遅くなるから、冷凍うどんと茹でたブロッコリー(笑)野菜たっぷりの汁にしたよ。

    • 0
    • 19/03/20 15:33:00

    今日はグラタンだよ~

    • 0
    • 19/03/20 15:22:47

    >>2冷蔵庫の中身で料理できる人は本当の料理上手!

    • 3
    • 19/03/20 15:18:15

    今日は焼きそば!皆大好き楽ちん~。

    • 2
    • 19/03/20 15:16:04

    宅配ピザにすれば?

    • 0
    • 19/03/20 15:05:08

    >>13
    私は昨日セブンでさばのおろし煮買った。
    レトルトの。
    美味しかったよー。

    • 1
    • 19/03/20 15:01:13

    昨日はローソンで鶏からとぶどう買った
    味噌汁は作ってあとはおにぎり
    ローソンの鶏から美味しいよー

    • 1
    • 19/03/20 14:57:20

    >>10
    我が家 最近二回くらい出した
    仕事帰りに何も下拵えしてなくても出来るから

    • 0
    • 19/03/20 14:56:12

    取り敢えず、アスパラと冷凍してたホタテでバター炒めしてあとは考えるつもりが、旦那から送別会でご飯要らない連絡来たからお好み焼きにする
    息子ら今日は揃ってるし

    • 0
    • 19/03/20 14:51:43

    困ったときは生姜焼き

    • 3
    • 19/03/20 14:48:52

    今日は海鮮丼!
    今から刺身買ってくる。ごはんに乗せるだけだよ!

    • 3
    • 19/03/20 14:38:55

    私も昨日ギリギリまでうだうだして、ようやく作った野菜いためちょーうまかったです
    なにあれ
    最後に卵入れたよ

    • 0
    • 19/03/20 14:38:26

    そんな時はカレーにしちゃう

    • 0
    • 6
    • 謎の珍味
    • 19/03/20 14:38:15

    うちは魚を解凍しちゃったから焼いて、あとは惣菜にする。
    やる気出ない~

    • 0
    • 19/03/20 14:36:35

    うどん

    • 2
    • 19/03/20 14:34:53

    おかずがマンネリ化してる
    ほとんど醤油砂糖みりん酒の味付けだわ

    • 9
    • 19/03/20 14:23:55

    今日はお惣菜かテイクアウトでいいんじゃないの
    そんな時もあるよ

    • 2
    • 2
    • おせちの残り
    • 19/03/20 14:19:06

    前もって計画的に献立立ててる人がすごいよね。私なんて冷蔵庫の中身見てからやっとこさいける感じだからさ。

    • 2
    • 19/03/20 14:17:27

    わかる。
    お茶漬けで終了させたい。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ