生まれたばかりの赤ちゃんの遺体 裸のまま用水路に沈む…遺棄容疑で逮捕の38歳母親「流した」

  • ニュース全般
  • お米
  • 19/03/20 09:47:43

 石川県白山市内の公園のトイレで赤ちゃんを出産しその遺体を捨てたとして38歳の母親が逮捕された事件で、19日赤ちゃんの遺体が公園から2キロ以上離れた用水路で見つかりました。

 この事件は石川県白山市横町の公園トイレで3月3日ごろに赤ちゃんを出産し、その遺体を捨てたとして西田裕子容疑者(38)が死体遺棄の疑いで逮捕されたものです。

 逮捕後、西田容疑者が「赤ん坊を自宅近くの用水に流した」と供述していたため、警察で捜索していたところ、19日午後、公園から2.5キロ離れた白山市内の用水路で警察官が赤ちゃんの遺体を発見したということです。

 見つかった遺体は身長が45センチ、重さ2500グラムの男の子で、裸のままの状態で用水路に沈んでいたということです。

 警察では20日、遺体の死亡解剖を行い、詳しい死因を調べる予定です。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190319-00000847-ishikawa-l17

【公園のトイレが血だらけになっている、と付近の住民が通報 血液を調べ38歳女を逮捕 出産遺棄か】
http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3282835

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/21 11:17:59

    >>45
    子どもいるの??

    • 0
    • 61
    • ソーセージ
    • 19/03/21 10:29:08

    何かしらしょーがいあるよね?
    じゃなきゃサイコパスだわ

    • 1
    • 19/03/21 08:42:56

    >>57 夫も知ってたなら、尚更いきなり妻がお腹スッキリして帰ってきて、でも赤ちゃん居なかったらおかしいと思うよね?やっぱり普通で計画的なのかな。これ以上要らない→じゃあトイレで産んで捨ててくるわ的な短絡的な犯行なんだろうか。

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 19/03/21 08:03:06

    >>56
    ほんとにほんと!
    不思議だー。

    • 1
    • 19/03/21 08:01:19

    ニュースで、妊娠したのは夫も知ってた。って言ってたような…。だとしたら同罪だよね。何故こんな事が平気で出来るの?可哀想過ぎる。目には目を!同じことされたらいい。

    • 1
    • 19/03/21 07:59:22

    >>48
    酷いお産で胎盤がはがれたりで苦しめば
    病院で赤ちゃんは助かったかも
    苦しい赤ちゃんの気持ちも分かるだろうに
    本当にこういう人ほど安産だよね

    • 2
    • 19/03/21 07:35:15

    母親の名前が出たら子供がイジメられるんじゃないかな。最低。

    • 0
    • 19/03/21 00:49:57

    想像だけで胸が苦しくなる。生きられた赤ちゃんなのに

    • 5
    • 19/03/21 00:42:06

    旦那の性的DVか異常なやりまんですぐに子供できちゃうからウンザリしていたのかもね。
    おろすのと同じ感覚だったのかも

    • 0
    • 19/03/20 21:15:12

    他人に障害あるとか言いたくないけど、こういう人って普通じゃないのは確かよね。
    脳ミソ正常に機能してないんだよね。
    だからいいってわけじゃないけど。、

    • 11
    • 19/03/20 19:42:32

    旦那いるんだよね?旦那のコメントとか無いのかな?

    • 2
    • 50
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/20 18:53:48

    たまに人間の形をした獣が存在してるよね。

    人間と同じ形をしてるから本当に厄介。

    • 12
    • 49
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/20 18:50:23

    赤ちゃんの父親は誰だろう。
    そいつも同罪でしょ。

    • 2
    • 48
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/20 18:44:22

    こういう人ほど安産な気がする

    • 12
    • 19/03/20 17:23:12

    子供産んで育てる気ないなら子宮撤去しろよマジで

    • 15
    • 46
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/20 17:22:02

    超未熟児なのかと思ったら、普通に生きられる大きさの赤ちゃんだったんだね。
    中高生でどうにもできなくてってわけでもなく38だし、用水路に捨てて逃げるとか考えられない。
    子宮を取って二度と妊娠できない身体にしてほしい。

    • 19
    • 19/03/20 17:17:12

    子供が既に4人いるってのに信じられない
    子供達も学校でいじめられないかな

    • 12
    • 44
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/20 16:42:51

    こういう鬼畜ってトイレで産んでもスタスタ帰れるよねー。んでまた同じこと繰り返すよねー。
    ほんとクズ。ほんとアホ。

    • 17
    • 19/03/20 16:38:16

    まじでコイツ、一回公園のトイレに
    頭つっこんでから、
    用水路に流してやりたい。
    もう不妊手術受けたほうがいい。
    ぼせいのかけらもないこんな奴、
    社会にも不要。

    • 9
    • 19/03/20 16:38:07

    >>33まあそう思うんだけどさー、救ったあと幸せになれるのかな?とか考えてしまう。

    • 0
    • 19/03/20 16:36:02

    普通じゃなさすぎ。

    • 2
    • 19/03/20 15:49:41

    >>25
    それで2500グラムはないわ。私、5ヶ月で流産したけど。

    • 3
    • 19/03/20 15:47:37

    38にもなってなにしてるんだろう。

    • 11
    • 19/03/20 13:19:30

    100歩譲って産んでしまったのなら遺棄せずに
    まだ赤ちゃんが生存出来る選択肢を選んで欲しかった
    産婦人科とか児童施設とかに置き去りにしてくれた方がね
    少しはマシだった

    • 19
    • 19/03/20 13:09:03

    赤ちゃん産んだばかりで今育ててるけど
    こんな可愛い存在を捨てるだなんてどんな神経してたらできるの?
    育てられないなら私にちょーだい。一緒に育てるからって感じ
    せめて赤ちゃんポストに連れて行くとか、ほかに方法はあったでしょうに

    • 5
    • 36
    • おせちの残り
    • 19/03/20 13:06:22

    妊娠4ヶ月から6か月てどうやって産むの?流産じゃない?

    • 0
    • 19/03/20 12:32:30

    >>34いるわけないでしょ。

    • 0
    • 34
    • 洗剤セット
    • 19/03/20 12:28:27

    >>14
    用水路で泳げる赤ちゃんなんているの?

    • 0
    • 19/03/20 12:20:17

    なんかさー。こういう救えたかもしれない生命、救うなんか方法ないのかね!?

    毎回毎回、残念で仕方ない。

    • 3
    • 19/03/20 12:17:54

    旦那の子ではなさそうだね…

    • 6
    • 31
    • おせちの残り
    • 19/03/20 12:15:49

    >>25
    そうなの?体重2500グラムってあるけど違うのかな?

    • 0
    • 19/03/20 12:07:21

    >>24
    産まれてすぐおっぱい探すよね
    私もびっくりした

    • 1
    • 19/03/20 12:01:22

    >>28
    そうなの!?
    普通に考えても有り得ないのに、既に子供いるのに遺棄するとかどうなってんの?
    同じ我が子でしょ?
    親の資格マジでないよ
    つーか、不倫の子だったとしてもお腹大きくなってきたら妊娠してるって分かるよね
    どうやって誤魔化してたんだろう
    何か本当に色々理解出来ない

    • 6
    • 19/03/20 11:52:18

    この人、夫もいて他にも子供いるんでしょ?
    まさか不倫の子だったとか?

    • 2
    • 19/03/20 11:33:44

    >>11
    この母親ならその域の考えかもよ?!

    • 0
    • 19/03/20 11:32:06

    >>10
    ほんとだ。産んだ場所がトイレなのか。

    • 0
    • 19/03/20 11:15:01

    朝のニュースでは
    妊娠4カ月~6ヶ月程の赤ちゃんて言ってたよ

    • 0
    • 19/03/20 11:11:14

    あんなにか弱くて、
    でも一生懸命に泣いてミルク飲んで、
    必死に生きようとする新生児を
    そのまま捨てるなんて
    ほんとに信じられない
    38にもなって誰にも言えない
    どうにかしようとも思えないなんて。
    いくらでも方法はあるのに

    • 13
    • 19/03/20 11:08:44

    この糞母親も全裸で用水路に流す刑で良いだろ?我が子を汚物同様に破棄したんだから、同じ目に遭えよ。

    • 12
    • 19/03/20 11:08:16

    なぜ死なす
    信じられない

    • 3
    • 19/03/20 11:08:02

    >>14
    ねえ、頭どうかしてるの?貴方みたいなのは、母親にはならない方がいいよ。子供が可哀想だから。

    • 4
    • 19/03/20 11:06:26

    知的に障害がなければこんなことできるとは思えないんだけど。

    • 6
    • 19
    • 大量の干し柿
    • 19/03/20 11:03:22

    こんな最悪な結果になる前にどこか相談していれば良かったのに。
    38歳にもなって何やってるんだろう、この女。

    • 3
    • 18
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/20 11:02:43

    38にもなってこれじゃあもう死んだ方がいいね

    • 11
    • 17
    • おせちの残り
    • 19/03/20 10:59:49

    一人で産む根性とそこから一人で帰れる体力あるなら誰かに助けを求める勇気を出してくれ(涙)
    赤ちゃん欲しくても出来ない人も世の中沢山いるんだからその方に赤ちゃんを育ててもらう方法だってあるのに。

    • 8
    • 16
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/20 10:48:59

    >>14
    ほんとバカなの?
    じゃああんたも深い海のど真ん中に投げ出されても泳いで帰ってこれんのかよ

    • 12
    • 19/03/20 10:48:02

    >>14 馬鹿なの?

    • 17
    • 19/03/20 10:47:18

    赤ちゃんて羊水に浸かってるじゃん。
    泳げないの?

    • 0
    • 19/03/20 10:46:58

    なぜ?

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ