皆さん聞いて(泣)激太りした

  • なんでも
  • 缶詰
  • 19/03/19 16:30:25

韓国料理にハマって1年くらいかなり好き放題ドカ食いしてた。
その間、体重計乗らなかった。
今測ったら68キロ

1年で14キロ太ってて、今フリーズしかけた。

身長は162センチ
50キロ代キープしてれば良いやと思ってたの。
1年でこんなに増えるんだね、
自分が悪いんだけどどうしよう。。泣
体重思い知った今日からドカ食いやめなきゃ・・・

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/19 18:21:07

    私もこのままじゃまずいなと思って、昨年ライザップ通いました笑

    • 0
    • 19/03/19 17:44:41

    呼んだ~?

    • 0
    • 19/03/19 17:39:57

    体重計は毎日よ!
    主さんなら出来る、すぐに10キロ落とそう!

    • 1
    • 19/03/19 17:37:42

    >>20
    14キロも太れば自覚はあるよね
    毎日お風呂で裸を見れば分かるよね
    どこに肉が付いてきたかは
    痩せるには太った倍の年月がかかるよ
    だけど一年で14キロってすごいよ

    • 1
    • 19/03/19 17:28:31

    私も去年仕事やめたら太った…
    いま頑張って運動してる。
    スクワットとか、YouTubeのダイエットチャンネル登録して見ながらとか

    でも代謝がぜんぜん違う…
    背中に肉ついた

    • 0
    • 19/03/19 17:26:16

    私なんて155の68いや69かな。やばいよね。産後痩せないし太りまくってる。
    産前でも55とか太ってたのに。今は本当に巨漢だよ

    • 2
    • 19/03/19 17:23:55

    私も去年仕事やめて3食プラスおやつと昼寝の生活してたらかなり太ってしまいました。
    どうやって痩せよう…

    • 0
    • 19/03/19 17:20:11

    私も気づいたらそれくらい太った時あったよ
    主さんと全く同じ、164cm52~3が68kgかな
    ストレスと夜食で太ったな~と思ってたらまさしく大台に足かけてたわ
    1年くらいかけて太ったので、1年かけて太った分減量したよ
    身体軽くて快適!だったけど今はまたふっくらしつつある‥

    • 1
    • 19/03/19 17:16:43

    私も1年で⑤キロ太ったよ。。
    痩せないと。

    • 0
    • 24
    • カレンダー
    • 19/03/19 17:13:00

    主は原因はっきり分かってるから
    これからコントロールしていけば徐々に体重落ちるよ!
    私は特に食事変わらないのに10キロ増!
    食事に気をつけてもやっと-2キロ!
    私も体重ずっと計ってなくて、3、4キロ太ったかしら?と思ってたら人生初めての10キロ増で泣きそうになったよ
    お互い頑張ろう!

    • 1
    • 23
    • カレンダー
    • 19/03/19 17:02:14

    友達にいるよ。見た目それほど変わってないのに10キロも増えたって子が。同じくドカ食いしまくったってw
    地味に年数かけてぶくぶく太ったんじゃないから、ドカ食い控えればすぐ減るさ!
    ちなみに私も韓国料理激ハマり中

    • 1
    • 19/03/19 17:01:22

    気温が暖かくなるとアウターでごまかせなくなるから丁度いいじゃん
    堂々と薄着になれるように頑張れー

    • 0
    • 19/03/19 16:57:41

    >>7 >>17
    ありがとね。今日を機にドカ食いやめて、ダイエット意識するよ。

    なんか、こんなにショックで大ダメージくらうとダイエットも決意できるね。
    本当に頑張る。
    一緒に頑張りましょう!

    • 1
    • 19/03/19 16:53:37

    少し筋肉質かな?
    気づかなかったんじゃなくて14も増えてるとは思わなかったんだよ。

    信じてもらえないかもだけど、1年前から履いてるピチッとしたパンツも普通に入ってたし、顔周りというか顎ラインが少したるんだな~くらいだった。
    (パンツは履いてるうちに伸びたから?)
    前より全体的にむっちりはしたけど、服が入らなくなったとかあんまりなかったから。

    でも太った自覚はちゃんとあったよ。

    • 1
    • 19/03/19 16:49:17

    >>14
    ゆったりシャツワンピとか、ゴムのウエストのものしか履かなかったら、わからない(泣)
    私も想定外の体重にショックを受けたアラフィフ…

    • 0
    • 19/03/19 16:47:04

    主は気づかなかったとは言ってないよ。
    そこまで増えてるとは思わなかったってことでしょ。

    • 2
    • 19/03/19 16:45:54

    一緒にダイエット頑張ろう!
    私は155センチ54キロ。
    もう少ししたらウォーキングに行くよ。

    • 1
    • 19/03/19 16:45:54

    162で54は標準?というかそこそこスタイル良かったんじゃない?もったいなーい(笑)
    気づかなかったてことは多少、筋肉質?

    • 2
    • 15
    • 洗剤セット
    • 19/03/19 16:45:03

    >>10
    わかるよ、旦那の姉ちゃん小顔でシュッとしてる人で、3人目産んだあと実は20kg太ってしまって!って言ったけど全くそんな風に見えなかった(ちょっとぽっちゃりしたかな?くらい)。顔とか見えるところに出にくいタイプもいるよね。

    • 3
    • 19/03/19 16:44:18

    気付かないわけないよ
    確実に洋服入らないでしょ

    • 0
    • 19/03/19 16:43:06

    最近少し太ったなーと気付いてはいた。
    せいぜい5キロくらいかと。

    それが14キロとは思わなかった。
    のが答えです。

    • 2
    • 19/03/19 16:41:35

    みなさんレスありがとね。
    てか特に内臓脂肪が大変なことになってるのかな?
    14キロって米10キロ以上だよね。
    それが自分についたんだ、
    本当に大変だこりゃ。
    うわー

    • 2
    • 19/03/19 16:39:59

    体重くて気づかなかったの?w

    • 0
    • 19/03/19 16:38:08

    ほんと気付くの遅いよね。馬鹿だわ。
    でも14キロも増えてると思わなかったんだ。
    お腹と顔周りが少し増えたかなーくらいに軽く見てたから、せいぜい増えてて60キロ手前かなと思ってて。
    60手前ならすぐ55とかにできるし、

    なんて思ってた今何げなく体重計乗ったら68なんて悲鳴上げた。
    もっと叩いてー!泣

    • 2
    • 9
    • カレンダー
    • 19/03/19 16:36:37

    はい

    • 0
    • 8
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/19 16:36:22

    釣り?14キロも増えてたら体重計に乗らなくても分かりそうだけど(笑)

    • 1
    • 7
    • 洗剤セット
    • 19/03/19 16:36:04

    やばいねー54ならスタイル良かったじゃんか。頑張って痩せなよ!って私62キロ!笑

    お互い頑張りましょう!

    • 3
    • 6
    • カレンダー
    • 19/03/19 16:34:28

    >>1
    身長いくつならやばい?

    • 0
    • 19/03/19 16:33:57

    体重って測らないと現実わかんないよね
    私も最近重くなったな~と思ってたら6キロくらい増えててビックリした

    • 4
    • 19/03/19 16:33:57

    14キロって気付くの遅すぎ…

    • 2
    • 19/03/19 16:33:53

    重ければ重いほど、ダイエットすれば減るのも早そうじゃない?

    • 0
    • 2
    • 洗剤セット
    • 19/03/19 16:33:37

    どか食いしたっていう原因わかってたら、しなきゃいいんだからなんとかなるよ。
    私なんて食べる量も若干減らしてる上にウォーキングしてたのに1年で1kgしか減らず、それも最近また戻り気味。10年で順調に10kg増えたよ!絶食すべきか…。

    • 1
    • 19/03/19 16:33:22

    その身長ならましでしょ
    あたし168の45だけどさ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ