心狭いですか?

  • なんでも
  • なんだかなぁ
  • 19/03/19 00:36:11

主婦です。パート先で、夜出勤のバイトが病欠で代わりを探しても誰も出れなく、困り果てた店長に当日出勤してた私がお願いされて、本来なら10時-18時までだったのに21時までになりました。こんなことは始めてのことで、頻繁にあることじゃないし、困ってる時はお互い様だと思ったし、その分少しでも稼げたと思えばいいやと思い了承したのですが。
後日店長に、この前夜出てもらったから○○(私)さんの月の勤務時間多くなっちゃったから、人件費削減しないといけないから出てもらった3時間分削っとくからと言われました。
こんなことなら協力しなきゃよかったと思った私は心狭いですか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/19 18:21:39

    >>59
    そうなんです、そういうことです。なのでモヤモヤした気持ちになってしまいました。
    収入が少しでもプラスになるなら、家族待たせてまで協力したかいもあったけど、プラマイゼロにされたので…
    ベテランパートさんに詳しく聞いたのですが、結局、フルタイムのパートは月○○○時間まで抑えるようにと上から指示されてるみたいです。
    それを超えると店長が指摘されるらしいです。
    今回私が夜まで働いたことによって、月の時間数が超えるから、店長が上から指摘されたくないのと評価を気にしてるからプラマイゼロにしたのかもねって…

    • 0
    • 19/03/19 11:05:45

    >>54
    いやそうは言うものの
    そう思うのは普通で誰しもそう思うものですね

    • 1
    • 19/03/19 11:05:21

    >>54
    いやそうは言うものの
    そう思うのは普通で誰しもそう思うものですね

    • 1
    • 19/03/19 10:59:41

    ちょっと、それってダメじゃない?
    もっと上の人いないの?
    今月多かった3時間、来月にまわしてもらえば?
    それが出来ないと言うなら会社の上に相談させてもらいますってさ
    30分とかなら諦めつくけど、一番主婦として忙しい時間帯でそれも3時間でしょ
    バカにされてるよ

    • 1
    • 19/03/19 10:59:04

    >>58働いた分は支払われてるよ。
    夜3時間働いたから、その分昼間3時間働かないでくれって事だと思う。
    主さんは夜分がプラス収入になると思ったのに、昼間の勤務をカットされて、何だかなぁ…って気持ちだよね。

    • 0
    • 19/03/19 10:40:41

    >>55
    働いた時給を2時間分減らされるってことでしょ?
    そんなの労働基準法でアウトでしょ。
    残業代出さないとかもアウトだからね

    • 0
    • 57
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/19 02:10:12

    >>47
    どっちが構ってちゃんなんだか。
    みんなに構ってもらってよかったね

    • 1
    • 19/03/19 02:01:27

    狭くなーい!
    私も同じように思うよ。
    しかも家族が家路に着いてる時間帯に3時間も…ね。
    協力損だよね!

    • 0
    • 55
    • なんだかなぁ
    • 19/03/19 01:56:37

    >>52
    本来は違法なんですか?

    • 1
    • 54
    • なんだかなぁ
    • 19/03/19 01:46:47

    >>45
    確かに協力しなきゃよかったっていう言い方はよくなかったですね。
    すみません(;ω;)

    • 1
    • 53
    • なんだかなぁ
    • 19/03/19 01:44:27

    >>48
    はい、今度もし今回のようなことがあってまた頼まれたらそのように言おうと思います!
    店長は社員で給料固定だから時間で稼いでる方の気持ちわかってもらいたいです。

    • 0
    • 19/03/19 01:44:05

    何それ?違法でしょ

    • 1
    • 51
    • なんだかなぁ
    • 19/03/19 01:40:48

    >>47
    面倒なのに二回もレスして頂きありがとうございました。

    • 2
    • 19/03/19 01:35:14

    それなら18時までを15時までにして早上がりウハウハな一日が欲しい。勝手に三等分されてむかつく。

    • 1
    • 19/03/19 01:35:11

    >>47
    いちいち突っかかる言い方して草生やしまくってるけど
    あんたもかまちょじゃんw
    おやすみー

    • 2
    • 19/03/19 01:33:04

    家族待たせてその日は主さんも申し訳ない思いしただろうし、それで後日勤務時間減らされて給料変わらないってひどい話だよねー。次からは断ったらいいよ。どうしてもと頼まれたら、日中の勤務時間を減らさないでくださるなら勤務します でいいんじゃないかなぁ。

    • 3
    • 19/03/19 01:32:31

    >>43
    笑私みたいな考えの人もいるんでしょ?わかってるなら、いちいちいらついてんなよ笑
    別に悪くないよ、構ってちゃんは面倒だって言ってるだけ笑おつかれさん!

    • 1
    • 19/03/19 01:31:06

    何それ!悔しすぎる。
    お金が欲しくて働いてるのに、それはないよね。
    しかも3時間分も削るとか辞めたくなるレベル!
    モヤモヤするどころかムカムカしてしょうがないわ。

    • 3
    • 19/03/19 01:31:06

    非常時なら協力しなきゃあよかったは
    ないかなと思うけれども…。
    でも勤務先も非常時に出てくれたのなら損得をいっている場合ではなく
    反対に給料を足してもいいくらいだと思う。

    • 1
    • 44
    • 大量の干し柿
    • 19/03/19 01:24:53

    それならどこか一日でガッツリ3時間削ってもらいたい
    3日間1時間ずつ削られても体感変わらんやろ?そのくらいのワガママ通したいな

    • 0
    • 43
    • なんだかなぁ
    • 19/03/19 01:22:32

    >>38
    あなたみたいな考えの人もいるし、いろんな考えの人がいるから、自分のこのモヤモヤした気持ちは心狭いのかリアルで人に聞けないからここで聞いてなにがいけないんですか?

    • 1
    • 19/03/19 01:20:38

    >>38
    いちいち突っかかってないで早く寝なよ。

    • 3
    • 19/03/19 01:20:00

    とんでもないパート先だ、、、唖然とするね

    • 1
    • 40
    • なんだかなぁ
    • 19/03/19 01:19:25

    >>35
    そういった配慮もないです。
    むしろ売り上げがよろしくないから来月のシフトからみんな勤務時間少し短くすると言われましたし(;ω;)
    利益も出せてないからパートのボーナスが今年はないと思うと言われましたし(;ω;)
    前任の店長の時は利益が出せてたんでパートでもボーナスがでてたのに(;ω;)

    • 0
    • 19/03/19 01:19:19

    狭くないよー なんか悔しいね~
    もらえないなら3時間分の勤務減らして帳尻合わせたいよね

    • 1
    • 19/03/19 01:18:53

    狭くないよって言って欲しいだけでしょ。構ってちゃんめんどくさい。

    • 0
    • 19/03/19 01:18:27

    >>34もう今後はお断り一択だね。
    とりあえず1時間早く帰れる部分だけ良かったと思おう(´ω` )/

    • 1
    • 19/03/19 01:16:57

    狭くない。むしろ病欠の代わりに出てあげて偉い。労働基準局に言っちゃえ!

    • 2
    • 35
    • 大量の干し柿
    • 19/03/19 01:11:38

    それなら、翌月3時間分プラスするとかの配慮さしてくれればいいのにね
    なんか納得いかないな
    次に頼まれても、また削られるならお断りかな

    • 3
    • 34
    • なんだかなぁ
    • 19/03/19 01:11:22

    >>32
    はい、後になって言われました。
    こっちは家族待たせた分給料でかえってくるしと思ったのに、結局プラマイゼロにされたんでら損したようなモヤモヤした気持ちになってしまいました(;ω;)

    • 3
    • 19/03/19 01:08:13

    >>31
    そういうことは滅多にないから
    仕方がないということ

    • 0
    • 19/03/19 01:08:09

    事前に説明されてたらしゃーない。で済むけど、後になって言われたんだよね?
    いや知ってたら断ってるわ!って感じだし、モヤモヤするし損した気分になるよ。

    • 3
    • 31
    • なんだかなぁ
    • 19/03/19 01:06:31

    >>27
    そういうことが普通なんですね…

    • 0
    • 30
    • なんだかなぁ
    • 19/03/19 01:05:45

    >>28
    いえ、私は扶養外れて働いてます。
    会社の社会保険入ってます。

    • 0
    • 29
    • なんだかなぁ
    • 19/03/19 01:05:04

    >>22
    このモヤモヤした気持ちをわかってくれてありがとうございます!

    • 0
    • 28
    • 大量の干し柿
    • 19/03/19 01:04:53

    扶養内だからとかじゃなく?

    • 0
    • 19/03/19 01:04:50

    そういうこともあるよ 仕方がない。
    狭いかも?

    • 1
    • 26
    • なんだかなぁ
    • 19/03/19 01:03:30

    >>19
    そうなんです、そういうことです!
    プラマイゼロなんです。
    家族待たせてまで協力したのに…

    • 1
    • 25
    • なんだかなぁ
    • 19/03/19 01:01:42

    >>17
    余分に働いた分、給料としてかえってくるならいいんですけど、日中のシフトで3時間分削られたんで、給料は変わらないということです。

    • 0
    • 19/03/19 01:01:00

    残業時間が月の規定ギリギリだから明日以降のシフトの他の日を削るってこと?

    • 0
    • 19/03/19 01:01:00

    えー!!びっくり!酷いね

    • 0
    • 19/03/19 01:00:57

    >>17実質払われてないわけじゃないんだけどさ、10~18時も10~17時も、しんどさというか体感はほとんど変わらなくない?
    なのに残業したのに給料かわらないって…
    なんか主さんの気持ちわかるよ。

    • 1
    • 19/03/19 01:00:09

    >>17
    給料も増えるだろうしと思って受けたのに、後になって人件費削減だから時間調整で給料はプラマイ0ね!ってなったら
    アレ?ってならない?

    • 0
    • 19/03/19 00:58:23

    次同じ事が起きまた急な仕事頼まれたら、後日時間削られたくないんでお断りします!で決定だね

    • 2
    • 19/03/19 00:57:29

    >>16
    主さんお疲れさまだね
    残業で体も疲れただけで給料はプラマイゼロってかなり損した気持ちになると思う
    私なら次からは断るかなあ

    • 1
    • 19/03/19 00:56:09

    本来出る人が休みで、主さんが余分に出た。
    …どこが人件費増えてるんでしょうか??

    そんな店長の元で働くのやだなー。

    • 1
    • 19/03/19 00:55:30

    まぁ、払われないと一緒ですかね、ほんと協力損しました。

    どうして払われないなんていう思考回路になるの??

    • 0
    • 16
    • なんだかなぁ
    • 19/03/19 00:54:18

    >>15
    はい、そういうことです。
    そんな気持ちになりますよね。
    明日は我が身と思って家族待たせてまで協力しましたが、自分がバカでした。

    • 0
    • 19/03/19 00:51:33

    そういうことかー
    にしても協力して損した気分にはなるね
    心狭くないと思うよ

    • 1
    • 14
    • なんだかなぁ
    • 19/03/19 00:51:04

    >>11
    そういうことです。
    それは仕方ないのことなんですかね?
    なんか協力損しました。

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ