心狭いですか?

  • なんでも
  • なんだかなぁ
  • 19/03/19 00:36:11

主婦です。パート先で、夜出勤のバイトが病欠で代わりを探しても誰も出れなく、困り果てた店長に当日出勤してた私がお願いされて、本来なら10時-18時までだったのに21時までになりました。こんなことは始めてのことで、頻繁にあることじゃないし、困ってる時はお互い様だと思ったし、その分少しでも稼げたと思えばいいやと思い了承したのですが。
後日店長に、この前夜出てもらったから○○(私)さんの月の勤務時間多くなっちゃったから、人件費削減しないといけないから出てもらった3時間分削っとくからと言われました。
こんなことなら協力しなきゃよかったと思った私は心狭いですか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 13
    • なんだかなぁ
    • 19/03/19 00:49:36

    >>9
    えっと、言い方が悪かったかもしれません。
    3時間分削っとくといわれたのは、
    ほかの10時-18時の日を、3日間10-17時にされたということです。
    これで3時間削られたので、私が夜まで残って働いた3時間(時給1100円なので3300円)はどっちにしろ給料にはならないということです。
    まぁ、払われないと一緒ですかね、ほんと協力損しました。

    • 0
    • 14
    • なんだかなぁ
    • 19/03/19 00:51:04

    >>11
    そういうことです。
    それは仕方ないのことなんですかね?
    なんか協力損しました。

    • 0
    • 16
    • なんだかなぁ
    • 19/03/19 00:54:18

    >>15
    はい、そういうことです。
    そんな気持ちになりますよね。
    明日は我が身と思って家族待たせてまで協力しましたが、自分がバカでした。

    • 0
    • 25
    • なんだかなぁ
    • 19/03/19 01:01:42

    >>17
    余分に働いた分、給料としてかえってくるならいいんですけど、日中のシフトで3時間分削られたんで、給料は変わらないということです。

    • 0
    • 26
    • なんだかなぁ
    • 19/03/19 01:03:30

    >>19
    そうなんです、そういうことです!
    プラマイゼロなんです。
    家族待たせてまで協力したのに…

    • 1
    • 29
    • なんだかなぁ
    • 19/03/19 01:05:04

    >>22
    このモヤモヤした気持ちをわかってくれてありがとうございます!

    • 0
    • 30
    • なんだかなぁ
    • 19/03/19 01:05:45

    >>28
    いえ、私は扶養外れて働いてます。
    会社の社会保険入ってます。

    • 0
    • 31
    • なんだかなぁ
    • 19/03/19 01:06:31

    >>27
    そういうことが普通なんですね…

    • 0
    • 34
    • なんだかなぁ
    • 19/03/19 01:11:22

    >>32
    はい、後になって言われました。
    こっちは家族待たせた分給料でかえってくるしと思ったのに、結局プラマイゼロにされたんでら損したようなモヤモヤした気持ちになってしまいました(;ω;)

    • 3
    • 40
    • なんだかなぁ
    • 19/03/19 01:19:25

    >>35
    そういった配慮もないです。
    むしろ売り上げがよろしくないから来月のシフトからみんな勤務時間少し短くすると言われましたし(;ω;)
    利益も出せてないからパートのボーナスが今年はないと思うと言われましたし(;ω;)
    前任の店長の時は利益が出せてたんでパートでもボーナスがでてたのに(;ω;)

    • 0
    • 43
    • なんだかなぁ
    • 19/03/19 01:22:32

    >>38
    あなたみたいな考えの人もいるし、いろんな考えの人がいるから、自分のこのモヤモヤした気持ちは心狭いのかリアルで人に聞けないからここで聞いてなにがいけないんですか?

    • 1
    • 51
    • なんだかなぁ
    • 19/03/19 01:40:48

    >>47
    面倒なのに二回もレスして頂きありがとうございました。

    • 2
    • 53
    • なんだかなぁ
    • 19/03/19 01:44:27

    >>48
    はい、今度もし今回のようなことがあってまた頼まれたらそのように言おうと思います!
    店長は社員で給料固定だから時間で稼いでる方の気持ちわかってもらいたいです。

    • 0
    • 54
    • なんだかなぁ
    • 19/03/19 01:46:47

    >>45
    確かに協力しなきゃよかったっていう言い方はよくなかったですね。
    すみません(;ω;)

    • 1
    • 55
    • なんだかなぁ
    • 19/03/19 01:56:37

    >>52
    本来は違法なんですか?

    • 1
1件~15件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ