部活やめる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/24 16:57:37

    高校生なら好きにさせるよ
    中学の時に2年で辞めるって言い出して、親が色々言っても結局辞めるんだろうから、嫌なものは続かないから辞めなって辞めさせた
    その代わりきちんとみんなの前で退部します、みんなは頑張って、と挨拶してきました。

    • 0
    • 19/03/24 16:55:26

    何だ高校生か。

    • 0
    • 19/03/24 05:54:20

    みなさんありがとうございます。
    ゆっくり話を聞くと 特にこれといった理由はないが精神的にも身体的にも つらいそうです
    やめて バイトをしたいそうです。

    自分の人生なので任せようと思います

    • 1
    • 19/03/21 16:38:52

    うちも主さんと同じ考えで続けて欲しかったけどある日見学に行ったら、仲間外れっぽくされてて辞めてもいいよと伝え辞めました。
    でもこの春休みちっとも起きてこないし、ぐうたらしているのでストレスたまります。

    • 3
    • 19/03/21 14:29:54

    きちんと話し合わないの?
    話も聞かず根性なしとか決めつけない方がいいと思うけど
    うちも部活行きたがらなくなって理由きいたらいじめられてたから辞めさせた
    今は気持ちが楽になったのか顔が明るくなったよ
    お子さんの話を聞いて沢山話し合ってみてね

    • 6
    • 19/03/19 08:27:44

    田舎の中学で部活の数も少なく、渋々バレー部に入ったけど、身長も低くてネット超えないし、痩せ型だからパワープレーも出来ない。
    おまけにある生徒からいじめっぽいことされて悩んでいたようだったから辞めさせた。
    今は地区のスポーツクラブに入って興味のある卓球やってるわ。
    色んな部活がある学校が羨ましい

    • 2
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • カレンダー
    • 19/03/18 12:15:14

    部活やりたくない理由は?
    部活なんて無理してまでやらなくてもいいと思う。

    • 6
    • 9
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/18 12:07:59

    いいんじゃない?部活なんて昔と違ってオマケみたいなもんだし。
    その代わり塾に行かせるけどね。楽しくなかったり好きじゃないのに強制させたって、苦痛ばかりで得られるものはないんじゃない。

    • 4
    • 8
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/18 07:45:49

    転部した。部活以外の学校生活は今まで通り送れていたけど、部活のことが関わってくると不登校みたいになってきたから。部活の集まりがあるとか前もってわかってたりすると、数日前から悩んでいたり。

    • 3
    • 19/03/18 07:35:23

    うちの子も3年の4月に辞めたいと言ってきた。
    大事な試合の前に全治1ヶ月の怪我をしてしまって、チームメイト数名から批難されたのがきっかけ。
    本人も怪我をしたくてした訳では無いし、申し訳ないと思っていたけど、だからといってすぐ治るわけでもなく・・・。
    どうせ夏に県体予選で負けたら引退になるし、辞めさせてもいいかなーと思ったけど、とりあえず怪我が治るまでは休ませた。
    批難する人もいれば味方になってくれる人もいたから、その人達に救われて結果引退の日まで続けることは出来たけど、辞めたいと言ってきた時にすぐに決断しなくて良かったとは思う。
    子供も私に話してくれるまでは凄い悩んだと思うし、限界だったのかもしれないけどね。
    主さんもとりあえず今は休ませてみては?

    • 2
    • 6
    • 当選くじ
    • 19/03/17 22:12:19

    うちの子も辞めたがっていて、どうすればいいかずっと悩んでる。

    • 0
    • 5
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/17 17:33:23

    ちょっと休部してよく考えさせる。

    • 1
    • 4
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/17 16:29:19

    理由によるでしょー

    • 1
    • 3
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/17 16:29:13

    理由によるでしょー

    • 0
    • 2
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/17 16:13:16

    うちは今、中2だけど3年から他の部活に変える予定。
    部活が強制じゃない学校だし、毎年4月末に全生徒が部活参加確認用紙を提出するから、辞める子もいれば他の部活にする子もいる。
    3年間続けるのも凄い事だし、自分で考えて辞めたり変えたりの判断と決断をする事も同じく凄い事だと思う。

    • 1
    • 1
    • ジュース
    • 19/03/17 16:06:48

    理由を聞く

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ