【鹿児島】 そうめん流し器工場で火事 加治屋町

  • ニュース全般
  • 麺類
  • 19/03/16 19:46:32

16日午後、鹿児島市加治屋町で住宅兼工場が焼ける火事がありました。
けが人はいませんでしたが、鹿児島市の中心街の火事で付近は一時、騒然となりました。
16日午後1時50分すぎ、鹿児島市加治屋町にある建物から火が出ているのを通行人が見つけて消防に連絡しました。
消防の消火活動で、火は夕方までに鎮圧状態となりましたが、2階建ての建物およそ330平方メートルが焼けたとみられています。
この建物は、会社役員の久保健市さん(64)の住宅兼工場で、久保さんは火が出た時には建物の中にいましたが、すぐに避難してけがはありませんでした。

現場は、鹿児島市中心街の県立鹿児島中央高校の前で、すぐ近くには病院やマンションなどが建ち並んでいます。
警察によりますと、近くの病院では警察からの情報を受けて、一時的に入院患者を鹿児島中央高校の校庭に避難させたということです。
現場一帯は火事による黒煙が立ちこめ、消火活動で騒然となりました。
焼けた建物は1階が工場兼事務所で、2階が居住スペースでした。
工場では、プラスチック製のそうめん流し器が作られていたということです。

NHKニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/17 13:22:58

    通った時に凄い臭いと煙だらけだったよ。臭くてすぐ違う道に入ったけど臭かった。

    • 0
    • 19/03/17 00:12:44

    加治屋町で火事か

    • 0
    • 19/03/16 19:49:57

    あらま ケガ人いなくて良かったけど。

    夏に向けてたくさん作ってたのかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ