リスカ跡

  • 働くママ
  • チョコレートミルク
  • i+VfLWossp
  • 19/03/14 21:33:37

専業主婦で、息子がいます。もうすぐパートで接客の仕事をしますが、私の左手首には産後うつが原因で2本のリスカ跡があります。旦那や義理の母は気にならないといいますが、私は気にしてしまいます。自分がしたことを後悔しています。みなさんはこういうの気になりませんか?気にしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • チョコレートミルク
    • r5zff0saMG
    • 19/03/22 21:33:35

    >>13
    コメントありがとうございます。
    もう、働きだしていますが今の所誰からも言われません。聞かれたら、適当に言おうと思ってます。私も本当は長袖がよかったのですが、どうしてもそこで働きたかったので。
    私が受かった所も下に長袖着てはいけないので、半袖です。気にせずにやっていこうと思います。

    • 0
    • 13
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 4umVQedBkr
    • 19/03/20 04:43:07

    二本くらいならごまかせると思う。
    若い時に事故や怪我でとか言えばいいし。

    わたしはもうごまかせないレベルの千切り大根腕だから、長袖のところか半袖なら下に長袖着ていいか面接で聞いてる。
    土木系の人とかスポーツしてる人が着てるような薄いピチッとした黒のインナーわかる?
    刺青ごまかす人とかも着るけど、アトピーのひどい人も着てることあるよ。

    面接で「では来週からお願いします」って受かって最後にそれ伝えて「制服外のものは会社として身につけたらダメなのよ」と言われて諦めたこともある。某牛丼屋チェーン。
    全然いいよ!と言われるチェーン飲食も多かった。
    わたし色々受けてきたけど、NGだったとこはそこだけかなぁ。ある程度制服がどんなものかは調べておくけど。

    本社に聞きますねと言われたら、「昔の事故で左腕に火傷があって」を言い訳にしてた。
    「昔怪我をして」というと向こうから「あら、火傷?事故?」とか聞かれること多くて適当にどちらかで答えてたよ。
    おばさんおじさんだと、だいたいはリスカとか想像しないみたい。
    ヤンキー系のおばさんに1回だけ「長袖着たい?!刺青あんの?!」って聞かれたことはある。(いや、怪我の跡があってーって答えた。)

    慣れてきてカミングアウトすることも2回くらいあったかな。
    ある程度仲良くなれたり、仕事の実績つけてからって決めてるけど。
    じつはわたし昔病んでた時ありまして!と、明るく言う。
    最初は引かれるけど、過去にそういうことしてても今はちゃんと働いてるもんねーで済んだからよかったよ。

    わたしはもう30代になったから、リスカしたのは10代の頃とも言えるし。
    最後は20代前半にしたやつだけど。
    30過ぎのおばちゃんの腕が汚くても、なにか事故の後かなと本当に思える環境にはなってきたよ。

    • 0
    • 12
    • チョコレートミルク
    • r5zff0saMG
    • 19/03/15 21:58:51

    >>11
    ありがとうございます。
    力強いです!ですよね、不自然な動きしてたほうが変に思われますよね。堂々としてるから周りの人も言ってこないのかもしれないですね。

    • 0
    • 11
    • 洋酒
    • cRFSJHH/S6
    • 19/03/15 21:46:34

    >>10 うん。その傷どうしたの?って聞かれたことない。気にして隠すそぶりした方が周りの人も何だろ?って手首に注目すると思うよ。私でも堂々と出してるんだから主も気にせず出して大丈夫だよ。

    • 0
    • 10
    • チョコレートミルク
    • r5zff0saMG
    • 19/03/15 18:39:41

    >>9
    コメントありがとうございます。
    10年以上前の傷でも残るんですね。聞く人いなかったんですか?聞かれても困るかも。
    周りの人が普通にしてくれればいいです。
    すごいですね、堂々としてて!本人が気にするのが一番よくないですよね。

    • 0
    • 9
    • 洋酒
    • cRFSJHH/S6
    • 19/03/15 18:27:56

    私10年以上前の傷あるよ。手首にザーッとたくさん。夏は隠しもせず半袖着てるけど誰にもその傷何?って聞かれたことない。多分気付いてるけど聞けない人ばかりなんだろうけどね。
    傷だらけだからって避けられるってことは全くないよ。

    • 0
    • 8
    • チョコレートミルク
    • r5zff0saMG
    • 19/03/15 16:11:51

    >>4
    コメントありがとうございます。
    猫はちょっと。

    • 0
    • 7
    • チョコレートミルク
    • r5zff0saMG
    • 19/03/15 15:32:59

    >>6
    コメントありがとうございます。
    ドジしてですみましたか?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • bb6AmLEAGw
    • 19/03/15 15:19:31

    私もありますよ。
    聞かれたら前の職場でドジしてーって言った。

    • 0
    • 5
    • チョコレートミルク
    • r5zff0saMG
    • 19/03/15 13:29:36

    >>3
    コメントありがとうございます。装飾品はつけちゃいけないんです。

    • 0
    • 4
    • 洋酒
    • K1Mt6soSXy
    • 19/03/15 08:54:23

    猫でも飼ってひっかかれまくる。
    友達ドン引きするほど酷かった時期があった。野良猫保護してその猫にひっかかれ、先住猫に怒られひっかかれ。
    深い傷は跡になってる。

    • 0
    • 3
    • すきやき
    • Z6S0DVIF9T
    • 19/03/15 02:21:46

    腕時計で隠したら?

    • 0
    • 2
    • チョコレートミルク
    • r5zff0saMG
    • 19/03/14 22:15:26

    >>1
    コメントありがとうございます。
    どうしても、面接受けた所で働きたくて
    ほかの場所は今の所考えられないんです。
    でも、長袖だったら、確かに気にならないですよね。

    • 0
    • 1
    • 洗剤セット
    • Ar8Lo1QBov
    • 19/03/14 22:04:16

    リスカじゃ無いけど肌が弱くて痒くなり掻いた跡が手首にある。リスカしたみたいな線になって跡が残り消えない。
    見てすぐわかるくらい跡が残っているからリスカだと思う人もいると思う。
    しかも制服があり、夏場は半袖。
    主さんがどうしても気になるなら傷跡を隠せる服装の職場を探して見ては?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ