美髪になりたい!

  • なんでも
  • ミンク
  • 19/03/14 00:09:48

髪が自慢の方、美髪になる秘訣を教えてください。
出来れば、髪の長さ(髪型)、髪質、年齢も書いてもらえると、参考になります。
今の私の髪型は、背中の真ん中くらいまでのストレートロングです。やや癖毛なので、アイロンで伸ばして、ストレートにしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/02 17:44:21

    >>69

    婆さん生きてる??

    • 0
    • 19/04/01 00:34:35

    >>68
    そんなこと無いと思いますよ。一人や二人なら、空気読んで本音を言っていない可能性がありますが、ほぼ皆さんに褒めて頂けるので。

    • 0
    • 19/04/01 00:19:11

    >>67
    本人目の前にして貞子みたい、と本音言えないし空気読んでるだけ

    • 3
    • 19/04/01 00:13:35

    >>63
    あなたよりも確実に髪質いい自信ありますけどね。リアルでは羨ましがられているし。

    • 0
    • 19/03/31 02:10:44

    シャンプーの成分に
    硫酸◯◯って書いてあるのは避けよう。

    • 0
    • 19/03/31 01:54:10

    タンパク質とろう。

    • 0
    • 19/03/31 01:52:08

    髪婆も平成とともに消えたら良い

    • 4
    • 63
    • おせちの残り
    • 19/03/31 01:45:54

    髪が命の自信過剰コメ半端ないね笑笑
    天然ストレートとかサラサラ艶髪自慢トピ立て何個も立てて、最初の頃は拾い画を貼り付けてた(苦笑)

    ガラケーで自撮りしてる貞子みたいなロン毛は本人かも知れないけど、その髪質と髪型はお世辞でも綺麗~羨ましい~とか絶対思わんわ。

    • 5
    • 19/03/18 00:15:03

    >>60
    別に自信家ではありませんが、髪質には自信があります。
    同世代の人と髪の話をするときは、少し優越感を感じています。

    • 0
    • 19/03/17 00:18:04

    インドのハーブシャンプー、おすすめです。髪が健康になってツヤが出てきました。

    • 0
    • 19/03/17 00:16:32

    >>57
    私もサラサラストレートになりたいので、言ってることはよくわかります。
    でも、凄い自信家なんですね・・・

    • 1
    • 19/03/17 00:14:06

    >>56
    情報ありがとう。でも、三万円超えるサプリって、継続的に飲むのはちょっと難しそうですね。効果があったとしても。

    • 0
    • 19/03/16 03:13:23

    ヘアカラーも20年近くしてるし、ヘアケアも特に何もしてないけど学生時代から髪をよく褒められる。肌と同じでもって生まれたものが大きい気がする。

    • 1
    • 19/03/16 02:59:53

    >>54
    勿論、縮毛矯正とかストパーとか加工して、サラサラにしているアラフォーがいるけど、私の場合は天然ストレートだから。同年代の人に聞いたら、私の髪質になりたくないって人はあんまりいないと思ってます。

    • 0
    • 19/03/16 01:54:30

    美巣サプリ

    三万超えるけど効果あるよ。

    • 0
    • 19/03/16 01:26:06

    >>52
    確かに。それが一番美髪に効きそう。
    でも、育児(三才、男子)に追われて、ストレスフルなので。現実は厳しい。

    • 0
    • 19/03/16 01:22:32

    >>48
    普通の髪質の人は、40過ぎるとウネリとか白髪とかパサつきとか、トラブルが増えていきます。実際に私の周りの同世代の人は、トラブルが増えてロングヘアを綺麗に保てなくなって、短くした人は多いですよ。私は幸いにも、白髪もなく、癖もないサラサラストレートロングがキープできていますけどね。

    • 0
    • 19/03/16 01:20:13

    >>51
    いえいえこちらこそ!
    お互い美髪目指して頑張りましょう!(^^)

    • 0
    • 19/03/16 01:18:29

    ストレスをためないことが一番

    • 0
    • 19/03/16 01:16:37

    >>50
    ありがとう。来週に美容院に行く予定だったから、頼んでみるね。楽しみ♪

    • 0
    • 19/03/16 01:14:24

    >>49
    髪質改善トリートメントは美容室とかでやってもらうのがいいですよ\(??)/

    ヘアオイルはドライヤーの熱 乾燥 摩擦から守ってくれます!

    • 1
    • 19/03/16 01:08:22

    >>47
    ありがとうございます。髪質改善トリートメントはどういうのがお薦めですか?あと、アイロンだけじゃなく、ドライヤーの前もヘアオイルつけた方がいいんですね。これは知りませんでした。

    • 1
    • 19/03/16 01:06:03

    >>45
    40歳超えると、美髪とそうでない人の差が広がるんですか?

    • 0
    • 19/03/16 00:53:06

    毎月髪質改善トリートメントをする。
    家のシャンプーは美容室で使っている物を
    家にいてもトリートメントは1週間に一回はやる
    毛先にたっぷり付けよう
    遠慮なく付けまくろう。
    ドライヤーやる前にヘアオイルなど付けてから髪の毛を乾かす。
    乾かし方も丁寧に上から。

    ps.ノンシリコンって髪染めてる人には向かないんだって

    • 1
    • 46

    ぴよぴよ

    • 19/03/16 00:46:19

    >>40
    たぶん、合ってると思うよ。特に髪は、ほぼ生まれつきの髪質で、美髪になれるかどうかが決まるから。クルクルの癖毛の人や、パサパサな髪質の人が、どんなに頑張っても、生まれつき美髪の人に敵わない。特に、40歳超えてから実感したよ。

    • 0
    • 19/03/15 00:25:02

    >>41
    2本で17000円のシャンプーとリンスなんて、効果がありそうですね。でもちょっと、値段的にちょっと躊躇しちゃいそう。

    • 0
    • 19/03/15 00:22:56

    >>31
    ヘナって、大変そうなイメージあるけど、自宅で手軽にできるものなの?

    • 0
    • 19/03/15 00:20:43

    >>40
    そうなんですよね。友人で凄い美髪の人がいるけど、何にもしていないって言ってた。結局は、生まれつきの要素が強いんですよね。生まれつき髪が綺麗な人が羨ましいです。

    • 0
    • 41
    • カレンダー
    • 19/03/14 05:46:41

    美容室の、定価8000円のシャンプーリンス(二本で17000円)のを使ったら、私の髪でも凄い綺麗になったよ。
    美容師のお客様から二本で6000円くらいで譲ってもらってた時期があったんだ。
    ノルマあるらしくて、社員割で買い取ったのをそのまま私に譲ってくれてたの。

    • 0
    • 19/03/14 05:42:56

    持論だけど、肌と髪は持って生まれたものが9割占めると思ってる
    めちゃくちゃ美髪の人いるけど、シャンプーしかしないと言っていたよ

    • 5
    • 19/03/14 01:56:58

    >>27
    拾い画?髪長すぎで気持ち悪い

    • 2
    • 38
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/14 01:56:35

    >>27
    切れ毛多すぎ
    そして髪の毛乾燥してるよ

    • 6
    • 19/03/14 01:52:50

    >>27
    傷んでる、汚い、貞子並みに怖い

    • 6
    • 19/03/14 01:50:13

    >>27
    怖い
    呪われそう

    • 6
    • 19/03/14 01:50:03

    >>30
    全然、汚くないよ。サラサラ艶々だよ。

    • 0
    • 19/03/14 01:49:50

    >>27
    髪婆うね毛ありすぎ、犬?買ってるんだ

    • 2
    • 19/03/14 01:47:25

    >>32
    ヘアドネーションなんて、するわけないじゃん。勿体ない。

    • 0
    • 19/03/14 01:45:50

    >>27
    ヘアドネーションするの?

    • 0
    • 19/03/14 01:42:53

    ヘナ試してみたらどう?
    最初は面倒だけど慣れると簡単だし、ヘナ後2日ほどはごわつくけどその後はコシがでていい感じになるよ。

    • 0
    • 19/03/14 01:41:21

    >>27
    え、汚い

    • 8
    • 19/03/14 01:35:35

    アイロン毎日するなら
    シリコン入りのシャンプーがいいよ!
    シリコンが熱ダメージから
    守ってくれるから!

    • 0
    • 19/03/14 01:29:49

    >>27
    綺麗な髪ですね。羨ましいです。でも、凄い長さですね

    • 0
    • 19/03/14 01:23:44

    褒めて頂き、ありがとうございます。

    • 0
    • 19/03/14 01:16:14

    >>24
    色々、教えてくれてありがとう。私も33歳なので、そろそろ髪質が変わってくるかも。でも、ヘアケア頑張って、綺麗な髪になりたいです。

    • 0
    • 19/03/14 01:08:24

    >>22
    ありがとう。参考になったよ。
    私、全然正しくシャンプーが出来てないわ・・・

    • 0
    • 19/03/14 01:07:46

    >>6
    ミディアム。
    アイロンの前にナプラのオイルおすすめです。
    私はもうアラフォーなので、髪質が若い時と変わってきて1本1本うねるようになってしまってたんだけど、アジュバン使ったら直ったの!
    主さん若いならアジュバンも何種類かラインがあるから見てみてね。
    後定期的にヘッドスパもした方が絶対いいよ~

    • 0
    • 23
    • 特大のダルマ
    • 19/03/14 01:06:57

    誰かマツコ会議でやってたのやってる人いない?あれめちゃくちゃサラサラで羨ましい

    • 1
    • 22
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/14 01:05:02
    • 1
    • 19/03/14 01:04:28

    >>17
    お肉を食べればいいってこと?

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ