素手で握るおにぎりが無理

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 308件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/15 00:57:45

    お寿司は大丈夫なんだけどね

    • 0
    • 19/03/15 00:46:51

    >>306
    初耳 資格があるんですか?

    • 0
    • 19/03/15 00:34:23

    これがすべてだよね。
    女だと基本的に18から22までじゃん、おにぎり握れる資格って。これで適格かどうかを判断できる。そういう意味もあるわけだ、おにぎりって!

    • 0
    • 305
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/15 00:26:36

    食べられる。
    よっぽど不潔な人が握ったのは無理だけど。

    シェフじゃなくて、一般の他人が作った料理を食べられない人も増えてるらしいね。
    子どもにはそうなって欲しくない。
    小さい頃から、持ち寄りパーティしてるから、そういう偏見はないみたい。

    • 2
    • 19/03/15 00:21:25

    >>301
    寿司屋のオッサン職人が握った寿司は食べられるらしいよww どんなこだわりなんだか 自分ルールめんどくさいわよね

    • 1
    • 303
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/13 17:34:52

    手汗がじゅわっと出る話あったけど、
    それ言ったら手酢で殺菌とか全く意味ないよね

    • 3
    • 302
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/13 17:27:06

    見えない所で素手で握ってるなら大丈夫かな
    でも見た目が清潔感ない人なら無理だ

    • 0
    • 19/03/13 17:11:37

    食べれない人は寿司も食べれないの?

    • 1
    • 19/03/13 17:02:17

    人による。私は旦那のは無理だな…
    日頃見てて汚いなって思うから。

    • 2
    • 299
    • おかかのおにぎり
    • 19/03/13 16:59:33

    スマホはトイレの便器より汚いよ

    • 5
    • 19/03/13 16:53:41

    >>295
    マジかよ…

    • 0
    • 19/03/13 16:53:30

    食べないよー、汚いでしょ。
    素手で握る時代は終わってるよ。

    • 0
    • 19/03/13 16:51:47

    >>289
    そうそう
    実際のばい菌うんぬんより感覚的に。
    母は自分をお腹の中で作ったから同じ細胞だからOKって感じ

    • 0
    • 19/03/13 16:50:39

    >>287
    洗ってねぇって自分で言ってた。

    • 0
    • 19/03/13 16:47:49

    スマホやりながら手づかみでお菓子食べるほうがよっぽど汚い

    • 1
    • 19/03/13 16:43:22

    >>270
    分からないよ?
    救援物資が届くまでの間米はなんとか炊けるけどラップなどない状況とか普通に考えられるよ?
    そんな時素手で握った物無理なんで。って断るんだね。

    • 3
    • 19/03/13 16:43:17

    このトピで素手で握ったおにぎりは美味しいと見て、親も私もラップで握る派だったので早速食べてみたくなり、生まれて初めて素手で握ってみた。
    塩加減が分からず、ご飯は少なめにして握ったからか、一口食べて「グハッッ」となった…そのせいか美味しさがいまいち分からなかったうえにダイエット中なのに無駄にカロリーをとってしまいちょっと後悔(笑)
    とりあえず私はラップ派です。

    • 0
    • 291
    • おかかのおにぎり
    • 19/03/13 16:38:54

    人様が作ったものに対して汚いとか気持ち悪いとか言えるのがちょっとね。
    私は素手おにぎり平気だけど、一応気を遣って人様にはラップなり手袋なりしておにぎり握るけど、
    素手で握ったんですか?とか怪訝そうに聞かれたり、汚いものでも見るような目で嫌そうにされたら、すごく残念というか悲しい気持ちになるなぁ。

    • 9
    • 290
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/13 16:37:15

    >>281
    その通り!

    • 2
    • 19/03/13 16:36:09

    >>285
    あなたのお母さんのおにぎりも他人からしたらばい菌だもんね。

    • 1
    • 19/03/13 16:34:38

    わかるよ
    でも素手で握ったのがまた美味しいのよね
    自分の握ったのなら大丈夫

    • 0
    • 19/03/13 16:33:50

    >>276トイレで手を洗って出てくるんじゃないの?

    • 0
    • 19/03/13 16:30:43

    >>281
    まっ極論これだよね。

    • 3
    • 19/03/13 16:24:13

    小さい頃お母さんのおにぎりしか食べられなかったよーわかる。
    今もできれば遠慮したい。

    • 1
    • 19/03/13 16:22:23

    目の前で握ってないやつなら食べれるかなー
    やっぱり無理かなー

    • 0
    • 19/03/13 16:16:23

    >>280本当に気の毒だよねー。パン屋のパンも和菓子も宅配ピザも食べられないんだろうからさ。過剰な人って生きづらいよね。

    • 6
    • 19/03/13 16:14:41

    おにぎり専門店みたいなところも素手だったよね。
    TVで見たけど。
    人気店らしいけど、無理な人は買った事ないんだろうね。

    • 4
    • 281
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/13 16:13:43

    要するにだ、素手で握ったおにぎりよりもヤバいものはたくさん出回ってて、
    知らず知らずのうちに口にしてるのは間違いない
    素手で触れて作られてるものだっていくらでもある
    素手で握ったおにぎりガーガー言うなら、外食も惣菜も食わずに自分で作ったモンだけ食ってろよって話

    • 10
    • 19/03/13 16:11:12

    >>277
    手打ちそばとかも無理だね、、なんだか気の毒

    • 2
    • 19/03/13 16:09:23

    食べられる。寿司も食べるし、外食もする。外食なんて素手で触ったものだらけだよ。

    • 5
    • 278
    • エンドレスだな
    • 19/03/13 16:09:14

    なになに?
    ずっと「手で握ったほうが美味しい」派が
    おいしいよ~
    こんないい事あるよ~って
    推してるの?

    • 0
    • 277
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/13 16:07:50

    無理
    自分のだって素手じゃ作らない
    手作りお菓子、スイーツも無理
    知ってる人が作ったなら何とかセーフだけど子供の友達が作ったやつとか食べれない

    • 1
    • 19/03/13 16:06:49

    近所の寿司屋の大将はトイレから出てきて
    手も洗わず握る。
    しかし俺は食中毒を一度も出したことないとドヤられた。
    そういう問題ではない。

    • 7
    • 19/03/13 16:06:35

    (^▽^;)わはは、まだやってたの・・・

    • 1
    • 274
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/13 16:06:16

    >>273
    言い返す言葉がそれで笑ったw

    • 1
    • 19/03/13 16:05:02

    >>267
    爺は出てけ!

    • 0
    • 272
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/13 16:03:42

    >>271
    南海トラフとか起きたらおにぎり以上にヤバいもの食べなきゃいけない状況にだってなるかもしれんぞ

    • 6
    • 19/03/13 16:02:07

    >>265他人のおにぎり以外食べ物がなかったら←そんな状況ある?w
    例えが極端すぎてアホくさ

    • 0
    • 19/03/13 15:59:04

    >>265
    炊き出しは素手で握らないもん

    • 1
    • 19/03/13 15:57:18

    そんなの大勢いる

    • 0
    • 19/03/13 15:56:14

    中学生の頃、給食の余ったワカメご飯を担任の先生が余った味噌汁で手を濡らしておにぎりを作り出した時はさすがにひいた。

    • 2
    • 267
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/13 15:53:07

    好きなタレントが素手で握ったおにぎりは喜んで食うだろ絶対w

    • 6
    • 266
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/13 15:51:48

    >>265
    災害は別!とかキャンキャン言いそうだなw

    • 8
    • 19/03/13 15:45:47

    頑として素手はやだって言ってる人なんなの?
    例えば凄くお世話になってる尊敬してる人が握ってくれたおにぎりも「無理なので」って断るの?
    被災して炊き出しでその場でおにぎり握ってくれた人にも「結構です」っていうの?
    もし他人のおにぎり以外食べ物がなかったら餓死する覚悟とか?笑

    • 7
    • 19/03/13 15:43:50

    >>262
    昔からある塩漬けの保存食の存在なんだと思ってるんだろうね。
    でもまあたしかにおにぎりの時の塩は塩漬けってほどは塩分高くないけどね。

    • 2
    • 263
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/13 15:41:23

    無理って言ってる人って
    もし素手かラップか分からないおにぎりが出てきたらどうするの?
    はっきり言って断るの?もう出して欲しくないから無理!って態度でいくのかな?

    • 1
    • 19/03/13 15:39:26

    >>255
    塩は味付けのためだけと思ってんのか

    • 1
    • 19/03/13 15:37:22

    >>21
    うちの義母もだよ。
    おにぎりに限らず料理出す時は何でもつまんで味見しながら大皿にドーン。
    みんなで突っついて食べるように出す。
    なんなら醤油皿まで共有。
    トイレ行っても手も洗わず、飼ってる犬をなで回しても洗わずそのまま料理を作る人だから絶対に無理。
    なので義実家には滅多に行かない。

    • 1
    • 260
    • おかかのおにぎり
    • 19/03/13 15:34:15

    義弟の嫁が無理な人。
    義実家に集まった時に、義母がお腹すいたでしょ~今からおにぎり握るねって言ったら
    人が直接握ったものとか無理なんでいらないです言って場が凍ったな。
    それからは義弟一家は義実家に呼ばれなくなってた。
    まあそう言う人は、呼ばれなくて万々歳なんだろうけどね。

    • 1
    • 19/03/13 15:23:31

    私もムリ。絶対素手では握らない
    気持ち悪い。

    • 3
1件~50件 (全 308件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ