パートしたいけど子ども預かってくれるところがない

  • 旦那・家族
  • ミルクパン
  • 19/03/12 00:03:06

4月から幼稚園なんで幼稚園に行ってる時にパートしたいと思ってますが幼稚園が休みの日とか、土日祝日は旦那は交替勤務なので子どもを見てはくれません。資格ももっていないし、パソコンもできないのでサービス業しかできないので土日祝日入れないと採用してもらえません。ファミリーサポートセンターとか一時間700円ですし、幼稚園の延長保育位しか利用できません。でも旦那は働けと言ってきます。私は実家も遠いし、義実家は預かれないと言ってますし、幼稚園に通っていて働いてるママは夏休みとかどうしてるんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • カレンダー
    • 19/03/16 13:55:04

    >>53私の働いてる工場のやり方だけど、
    商品をレジ通すみたいにバーコードにピッとしたら工場の中でランプが点灯する。点灯したとこにカゴが置いてあるからカゴの中に商品入れる。その繰り返しだよ。

    • 0
    • 19/03/16 12:55:12

    幼稚園入ってみなきゃ帰りの時間もわからないんじゃないの?

    • 1
    • 53
    • ミルクパン
    • 19/03/16 12:53:13

    >>52ピッキングってどんな仕事ですか?

    • 0
    • 52
    • カレンダー
    • 19/03/16 12:45:30

    工場のピッキングオススメ!土日休ませてもらえるし平日熱や参観とかでも全然休める。私は夏休み冬休みとかも全休してたよ。今は子供大きいからそんな事せずガッツリ入ってるけどね。

    • 1
    • 51

    ぴよぴよ

    • 19/03/14 16:13:04

    私も主さんと同じ状況で頼れる実家が、無く旦那にも頼れなかったので
    身体は、キツイけど夜寝てる間に仕事しましたよ。
    今は、子供が、それなりに大きくなったので昼間働いてますが

    • 0
    • 49
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/12 16:26:03

    土日休み取れるかところなんていっぱいあるでしょ。
    ましてやパートなんて!
    テレアポとか倉庫作業とか。

    • 9
    • 19/03/12 16:24:54

    周りに迷惑かけないところ

    • 0
    • 19/03/12 16:16:32

    テレアポは
    土日祝日休めるやついっぱいある

    • 4
    • 46
    • ミルクパン
    • 19/03/12 16:08:50

    やっぱり身内いないと大変だよね。とりあえず幼稚園の延長とファミリーサポートで乗りきろうと思います。
    面接は片っ端から受けようと思ってます。
    旦那は最初は働かないでって言ってたから幼稚園にしました。でも最近になって働いてほしいと言われ、せめて幼稚園が決まる前に言ってくれたらよかったんですが。

    • 0
    • 19/03/12 12:32:42

    夜勤。

    • 1
    • 19/03/12 11:50:14

    学校給食関係は子供と休み一緒。

    私は牛乳配達で子連れオッケーだったから連れていってた。

    • 0
    • 19/03/12 11:48:10

    私も頼れる人いなくて、頑張ってパートしてたけど、社員の人にやっぱり急な欠勤は迷惑ってはっきり言われたから退職したよ。
    身内に頼れないと、働けないよね。
    自分なりに頑張って働いてたから悔しいけど、社会ってそういうもんだよな、と。
    私は、収入だいぶ減るけど短期バイトで繋ぐつもりだよ。

    • 2
    • 19/03/12 11:37:55

    夜働くか内職

    • 2
    • 19/03/12 11:36:12

    学校給食は?

    • 2
    • 19/03/12 11:33:48

    マックとかは?

    • 5
    • 19/03/12 11:33:13

    幼稚園に行っている間の10~13時、週3でスーパーでパートしてます。
    私のまわりの働いているママは実家が近いか同居してる人たち。
    まずサポートしてくれる人がいないと、なかなかパートも受からないみたい。

    • 3
    • 19/03/12 11:28:25

    学生が多いとこだと夏やすみとか入るから休みやすいと思う
    逆に試験期間やクリスマスとかは入らないとだろうけど

    • 0
    • 19/03/12 11:25:27

    仕事を選ばなければ働ける場所はいっぱいあるよ。
    そこまでして働きたいかどうかじゃない?
    コンビニなんかはオーナー次第で長期休みさせてくれるよ!
    または短期、単発の派遣とかさ。

    • 3
    • 19/03/12 11:17:50

    託児所付いてたり子連れOKの仕事とかは?
    そういう所は土日完全休みも結構あるし
    今は辞めたけど、子連れ可の所で働いてた時
    幼稚園が振替とか夏休みとかの長期休みは連れて行ってたよ

    • 0
    • 19/03/12 10:47:18

    >>34
    これに尽きる。
    無理してまで預けて働いてもパートならば稼ぎは少ない。
    しっかりと預けられるようになってからでいいと思う。
    焦る気持ちはわかるけど。

    • 2
    • 34
    • 大量の干し柿
    • 19/03/12 10:30:05

    >>32私もそう思う
    本当にお金がやばいとかでないなら働かなくていいと思う
    子供の事情で休んでも罪悪感や周りの陰口とか気になってストレス溜めて家庭がうまく行かなくなるよ

    • 5
    • 19/03/12 10:29:28

    >>29
    保育園も中々入れなかったりするんだよ。

    • 2
    • 19/03/12 10:26:37

    幼稚園くらいじゃ急な病気で休んだりする事多いから無理して働かない方がいいよ。預け先がないなら尚更。

    • 7
    • 19/03/12 10:23:41

    幼稚園だと、時間外ない日・振替休日・午前保育のみの日とかあるよね。
    私も頼る人いない中パートしているけど中々厳しいよ。熱出した、怪我した、子供が体調不良で園を休む時とかね。

    • 2
    • 19/03/12 10:19:48

    幼稚園の間は病気で休んだりするから、病児保育の確保もね。

    • 2
    • 19/03/12 10:19:09

    最初から働く気があれば、保育園を探すよね。
    妊娠中から保育園探しする激戦区でなければ
    住んでる地域によるけど、入園後、3ヶ月以内に仕事を探せばいいし。保育園なら土曜預かりもあるんだし。
    そもそも「働け」とか言う旦那が嫌だ。奴隷かよ。

    • 3
    • 19/03/12 10:18:32

    頼らず頑張ってるママも沢山いるけど、私の周りは大半は祖父母に頼ってる人多いね。
    子供を犠牲にしないと難しいな~

    • 3
    • 27
    • カレンダー
    • 19/03/12 10:17:05

    平日のみのコンビニや飲食店、いくらでもあるじゃん。
    じゃなかったら子育て中の主婦さん働けないでしょ。

    • 1
    • 19/03/12 10:15:40

    飲食店とかなら平日のみなんていくらでもあるよね。
    土日は学生バイトもいるから主婦のパートは休めるよ。

    • 0
    • 19/03/12 10:15:03

    うちの園で仕事してる人はほとんど祖父母頼ってるよ。あとは預かり保育。
    預かりが700円だとパートなら全然稼ぎにならないね。

    • 3
    • 19/03/12 10:12:03

    平日のみとか探せばあるよ。

    • 0
    • 19/03/12 10:11:00

    言い訳して行かない様にしてるのは主だよ。本当は働きたく無いのが分かる笑

    • 4
    • 19/03/12 01:22:48

    幼稚園の預かりあるならそれでよくね?

    • 3
    • 19/03/12 01:21:24

    Amazonの倉庫でピッキングしてる
    平日9時半~13時まで
    夏休みとかの長期休みは幼稚園の預かり保育

    • 2
    • 20
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/12 01:17:13

    ハローワークで相談したら?
    それか夜勤やりなよ。

    • 2
    • 19/03/12 01:13:05

    幼稚園の預かりで働いているよ。

    • 0
    • 19/03/12 01:10:36

    工場がいいよ。休み放題好きなときに休み申請できるよ。夏休みも幼稚園預かってくれるし大丈夫よ。

    • 2
    • 19/03/12 00:55:46

    通販倉庫のピッキングなら学生が多いから
    休みの都合つけやすいよ。
    あとうちの近所だと、クロネコヤマトの
    平日の午前だけ配達のバイトをしている
    お母さんが多い。
    近所で荷物受け取って、自分の自転車で配達する
    みたいだよ。

    • 0
    • 16
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/12 00:53:45

    >>14
    うちの方は高校生でも時給1000円だから学生だらけで、土日祝休みでも夏休み1ヶ月休みでも全然OKだけどなー。地域によるのかね。

    • 2
    • 19/03/12 00:53:41

    >>14
    店舗によるよね土日祝に出てくれる学生がバイトしてればいいけどそうじゃないなら休日こそ忙しいもん出てほしいよね。

    • 1
    • 19/03/12 00:50:44

    この手のスレでマックとかいつもでるけど、近くのマックは土日祝出たもらいたくらしく、平日のみはちょっと、、、って感じにいわれたよ。

    • 2
    • 13
    • カレンダー
    • 19/03/12 00:48:46

    スーパーのレジのアルバイトとかどう??
    土日祝と子供の長期休暇は学生が出勤するから休みの人いたよ。
    学生がいるような店舗なら面接で話していったらどこかしら引っかかると思うよ!
    ただ同じパート仲間からは多少バッシングはある。
    保育園に行ったら良いのに。

    • 3
    • 12
    • カレンダー
    • 19/03/12 00:42:21

    学生さんのの多いところにして夏休み出てくれる人がいるところを探せばどう?

    マクドナルドとか

    • 1
    • 19/03/12 00:39:03

    夏休み預かり保育はないのかな?
    今は預かり保育がある園が多いと思う。
    給食センターは長期休み同じだしいいと聞いたよ!
    調理補助なら資格もいらないし。
    私も資格も何もないからサービス業しか考えてなかったけど、サービス業以外で資格や経験いらない仕事あるよ。
    ハローワーク行って相談してみるのも良いかも。

    • 0
    • 19/03/12 00:38:35

    在宅でテストの採点してる人とかも多いよ。

    • 1
    • 19/03/12 00:33:34

    9時12時の3時間で基本平日のみで働いてます。土曜日は繁忙期あり。
    で、土曜日や長期休みは幼稚園の預かり保育を利用してます。ちなみに、旦那は三交代勤務で土日祝関係なし。私自身スキルも資格もなくサービス業しかしてこなかったけど、なかなか近くで平日のみのサービス業が見つからなかった為、食品関係の加工業でパートしてます。

    • 1
    • 19/03/12 00:27:44

    接客で土日祝休みのパートだよ。探せばある。旦那が働けと言うなら土日子供見ててねっていってやったらいい。
    協力する気もないくせに働けなんてあり得ない

    • 14
    • 19/03/12 00:24:48

    なんでも身内に頼るのは違うよ、それが当たり前じゃないからね。
    夫婦でやりくりするのが普通なんだよ、だからお金払って探すしかないさ。

    • 2
    • 19/03/12 00:16:59

    うちは私立幼稚園だけど、市の認定預かり制度で働いてるママは長期休みは預かってもらえるよ。
    でも土日はない。子供が小さいうちはサポートないと働くのはなかなか大変だよね。

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ