旦那さん洗い物してくれる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/11 12:33:29

    するわけない

    • 0
    • 19/03/11 12:10:11

    夜はしてくれます。吹き上げまで。
    ただ、コンロの周りが適当すぎて、そろそろ交代の時期だと思ってます!
    冬場は手が荒れるので変わってもらってます!

    • 0
    • 19/03/11 11:59:41

    やるやる
    食洗機に入れるのとか私より全然上手になった

    • 0
    • 49
    • 特大のダルマ
    • 19/03/11 11:59:26

    洗い物はしないけど洗濯全般やってくれる。
    私がたまにやると干し方にダメ出しされるほどこだわってやってる。

    旦那が夜遅くに帰宅して洗濯機回して干してる姿見て大変だなぁと思うけど手伝わないひどい私。

    私もフルで仕事してるし。ま、役割分担。

    • 1
    • 19/03/11 11:54:21

    >>45
    ありがとう。嬉しい。

    • 0
    • 47
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/11 11:36:30

    旦那に洗い物やらせると、食器の裏とかヌルヌル残るからやらせない

    • 1
    • 46
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/11 11:36:24

    旦那に洗い物やらせると、食器の裏とかヌルヌル残るからやらせない

    • 0
    • 19/03/11 11:29:50

    >>39
    可哀想に
    大丈夫?元気出して! うちもそうだったよ
    でも私が突然倒れてから一気に変わったよ
    あまり頑張りすぎて無理しないようにね

    • 2
    • 44
    • 特大のダルマ
    • 19/03/11 11:20:32

    結構らる
    確かに洗剤は大量だけど、排水のゴミも全部片付けるし拭いて綺麗にしてくれる
    でも、水道とか毎回拭いて磨かないからそこは私がやってる

    • 0
    • 43
    • 特大のダルマ
    • 19/03/11 11:18:23

    やってくれる
    基本旦那が洗い物する時は
    シンク周りの掃除も込み 水滴残るの嫌いなの知ってるからそういうのも拭いてくれるしかなり助かるw

    • 1
    • 19/03/11 11:15:23

    なにもしてくれない!(笑)

    • 0
    • 19/03/11 11:14:42

    私は後でいいやーってタイプだけど旦那はさっさと終わらせたいタイプだから、気づくとやってくれてる。
    食洗機使えばいいのにって思うけどだいたい手洗いしてるわ。

    • 0
    • 19/03/11 11:11:26

    うちは家事はいいから、子供の相手を頼みます(笑)家事は自分のペースでやりたい派。

    • 0
    • 19/03/11 11:10:50

    私が酷い頭痛、風邪などでも言い出してくれない。
    ものすごく冷たい性格。
    私が辛いときにテレビ見てるよ。
    人の気持ちを感じ取れない性格。
    大丈夫?って、何事にも言われたことがない。

    • 0
    • 19/03/11 11:07:21

    週3ぐらいしてくれる。
    あとはお風呂掃除、ゴミまとめ、ゴミ捨ては主人担当。

    • 0
    • 19/03/11 11:05:39

    しますよ。
    几帳面です。

    • 0
    • 19/03/11 10:59:12

    なにかしら必ず残ってるよね
    私の旦那も生ごみかたづけてくれない
    フライパンは洗わず(笑)

    • 2
    • 19/03/11 10:47:49

    洗い物やろうとしてくれているけど断ってる。
    主さんとほぼ同じ理由。
    掃除、洗濯、お風呂掃除も「やるよ」と言ってくれているけど断る。

    彼は「程度」というものがわかっていないw
    洗剤の量、水量、何より家事にかける時間。
    ちゃっちゃっと終わらせずに大ごとになるんだ、いつも。

    出したものをもとに戻す、それさえできないのに家事は頼めない。

    • 1
    • 19/03/11 10:45:36

    食洗機に入れてスイッチ押してくれるよ

    • 0
    • 33
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/11 10:42:40

    余計にストレスたまるからして欲しくない
    キッチンの片付けじゃなくて本当にシンクに置いてある皿しか洗わないから泡は飛び散ったままフライパンはシンクに置いてなかったら洗ってない
    自分で洗って片付けたほうがマシ

    • 3
    • 19/03/11 10:38:32

    早く帰ってくる時はやってる。
    洗濯物やらお風呂の準備、米も炊く
    私よりチャキチャキ動く

    • 0
    • 19/03/11 10:38:05

    普通にしてくれる。
    私の体調が悪かったらご飯も作ってくれるよ。

    • 0
    • 30
    • ソーセージ
    • 19/03/11 10:37:58

    食洗機あるから、入れるのはよくしてくれる。私より肌荒れるから、手洗いはあまりしない。

    • 0
    • 19/03/11 10:37:04

    してくれるよ

    専業だから基本わたしがやるので、って言ってあるけど、たまに寝かしつけやお風呂のタイミングによってはパパッとやってくれる。

    • 0
    • 28
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/11 10:34:39

    >>19
    どうでもいいことだけど、参勤交代で入ってきて
    参勤交代してる旦那さんが脳内で再生されて笑っちゃった(顔知らないけど)
    ごめんなさい

    • 1
    • 27
    • 洗剤セット
    • 19/03/11 10:34:38

    してくれないよ。
    でもやって欲しいとも思ってない。
    自分のやり方があるからね。
    間違ったスポンジ使われたりしたらそれこそストレスだから。

    • 2
    • 19/03/11 10:32:34

    私が体調悪い時はしてくれる

    • 0
    • 19/03/11 10:31:56

    「してくれる」じゃなくて、「普通に家事を分担してる」。
    几帳面だから、私より完璧にこなす。

    • 0
    • 24
    • おせちの残り
    • 19/03/11 10:25:40

    排水溝掃除まで食器洗いスポンジでやるから
    注意しても聞かないし
    スポンジ変えなければいけない

    • 1
    • 23
    • おせちの残り
    • 19/03/11 10:24:26

    旦那担当?ってくらい旦那が行く。
    生ゴミは片付けないけど助かる

    • 0
    • 19/03/11 10:22:07

    排水溝掃除までしっかりやってくれるよ!
    だからピカピカ

    • 0
    • 19/03/11 10:15:04

    休みの日とかはたまーーーにやってくれるけど、水は流しっぱなしだし、炊飯器とか鍋は洗うの忘れてる。
    流し台にあるものだけ洗う。せっかくやってくれてるから文句は言わないで、ありがとう。助かった!だけ言う。心の中では水もったいねぇだろぉがよぉ!!!って思ってる。そのあと旦那がゴロンとした後に、私が自分で炊飯器とか洗う。

    • 3
    • 19/03/11 10:09:07

    私が具合悪いとやってくれる。
    ゴミの処理までは期待してない。

    • 1
    • 19/03/11 09:57:41

    ゴミ出したり自分の食べた食器は洗ってくれるけどお互い働いてるし旦那は三勤交代してるから私は「全部しなくていいよ」って言ってるよ。旦那がしてることは口出ししないようにしてる。

    • 3
    • 18
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/11 09:57:14

    してくれるけど…ほんとに洗い物だけ笑

    • 1
    • 17
    • ソーセージ
    • 19/03/11 09:57:02

    握力がすごいのか、毎回スポンジがペチャンコになる。
    新品ですら、ペチャンコに。

    • 1
    • 16
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/11 09:55:34

    シンクの周りがビショビショ、床もビショビショでそのまま…。
    洗い物はしなくてもいい、食器を下げてくれるだけで助かる。

    • 2
    • 15
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/11 09:54:34

    たまにしてくれる。
    旦那が休みで私が仕事の時とか。
    生ゴミ捨てたりシンク掃除、拭き上げしてくれないけど助かる。

    • 2
    • 19/03/11 09:53:56

    >>9わかるー!!調理器具すごい使いたがるよね!やっぱたまにだから凝ったの出してくるしね!創作もすんごいする。だから子達に好評だわ

    • 0
    • 19/03/11 09:53:21

    買い出しも料理も洗い物も普通レベルで出来る。

    体調悪い時と子供がなかなか寝ない時に洗い物(食洗機+α)押し付けて私は寝る。

    • 2
    • 19/03/11 09:53:15

    そうなるの分かってるから頼まない。
    まぁ専業だしそれくらいは私の役目だしね。休みの日は洗おうか?と言ってくれるけど大丈夫だよと言う。
    二度手間だし。

    • 2
    • 19/03/11 09:51:50

    私は台所に旦那は絶対立たせない。そんなことになって余計な仕事増やしくないし。笑

    • 2
    • 19/03/11 09:51:49

    >>1うちは洗い残しは全くないが洗剤大量に使ってたわ。何回も変わるよと言うが聞かない

    • 0
    • 19/03/11 09:50:49

    滅多にやらないわ。
    料理はたまにしてくれるけど、片付けはしない。だからか必要以上に調理器具使いまくりやがる。

    • 1
    • 8
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/11 09:49:40

    やってくれる!
    排水溝や生ゴミまで完璧にやってくれる!
    手際よく本当に助かる

    • 2
    • 19/03/11 09:48:52

    むしろ俺が洗ったほうがキレイになるからって洗ってくれるよ。

    • 1
    • 6
    • カレンダー
    • 19/03/11 09:47:48

    平日仕事帰りが遅くて1人夕飯の時はやってくれるけど、正直ザツなので、自分のだけで良いと思ってる。

    • 1
    • 5
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/11 09:47:32

    まーーーったくやらないです

    • 2
    • 19/03/11 09:47:17

    休みの前の日の夜や休みの日はやってくれる。
    私がやるより丁寧。
    最後は排水口まで掃除してくれる。

    • 1
    • 19/03/11 09:46:46

    ない

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ