久々の妊娠

  • 妊娠・出産
  • サヨ
  • 19/03/10 19:16:03

一昨年、娘が出産し初孫ができましたが、今度は私(46歳)が妊娠しました。現在6ヶ月です。
孫にとっては自分より年下の叔父か叔母ができるということですね。
久々の妊娠ですし、高齢出産にもなりますが頑張りたいと思います。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/26 09:55:32

    >>68
    もしもとかどうしようとかなっても居ない人に色々言われる筋合いは無い。
    産む産まないとかは当事者本人達が考えて出した答え。
    色んな準備もしてる。増して検査もね。
    あなたに何を迷惑かけてる?

    • 1
    • 19/03/24 23:14:00

    >>68 羊水検査したよ。

    • 0
    • 68
    • 大量の干し柿
    • 19/03/19 11:20:01

    子供が成人の時には66歳…
    娘と妹が近いなんて娘さんも複雑だろうな…
    もし障害があってもその歳でしっかり面倒見れるんだろうか?
    自分だったら避妊するし、産まないな。

    • 0
    • 19/03/18 21:30:17

    >>35
    あるんだね。

    • 0
    • 19/03/18 21:22:25

    >>64 見た目35才にみえるらしい。
    だから大丈夫でも体がキツイな。

    • 0
    • 19/03/17 22:49:59

    >>59 うん。ほんと。10月が予定月
    これから色んな検査

    • 0
    • 19/03/17 22:23:37

    今はまだいいけど、幼稚園で50才だよね。おばあちゃんだよね。
    子どもがかわいそう。

    • 1
    • 19/03/17 22:12:56

    釣りかもね~
    しかもさ、男かもよ?

    • 2
    • 62
    • ソーセージ
    • 19/03/17 22:08:54

    水曜日のダウンタウン出てる人?

    • 2
    • 61
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/17 21:53:01

    釣りでしょ

    • 3
    • 19/03/17 21:44:16

    46って。その年齢で産もうと思った主に乾杯

    • 2
    • 19/03/17 21:34:52

    >>5
    ほんとに?

    • 1
    • 19/03/17 21:28:30

    >>56

    大丈夫ですか?






    • 0
    • 19/03/17 21:27:37

    >>56
    私は子供を産むことが女の幸せだとは思ってないから、全く羨ましくもなんともないよ。

    女の人ってそんなにみんな子供欲しいと思ってるの?

    • 5
    • 19/03/17 21:23:38

    うらやましい人は、
    叩かずにいられないよ。
    だってみんな諦めてるんだもん。
    女は産んだ人が勝ち組なんだよ。
    産むために生を受けたんだから。
    だからみんな、うらやましくて、悔しくて、
    気持ち悪い!だの、
    ババアだのって文句言わずにいられないわけ。

    • 0
    • 19/03/17 21:23:07

    20歳で妊娠したんだけど、その頃に母は再婚して私が出産後すぐに母が妊娠…当時46歳で複雑な感じ「まさか妊娠すると思わなかったんだけど、どう思う?」と言われて、反対だったけど言えずにいたら流産したみたい。
    その時は母もまだ若い感じしたけど、10年経った今はもう歳だし孫と出掛けてただけで疲れるみたいだし、産んでたら大変だったと思う。
    先をしっかり考えないとね。

    • 6
    • 19/03/17 21:21:28

    >>53
    ありがとうございますー

    • 0
    • 19/03/17 21:20:36

    おっ、すごい。
    お体に気をつけて、元気な赤ちゃんをうんでください。

    • 2
    • 19/03/17 21:14:44

    >>47
    ありがとうございます

    • 0
    • 19/03/17 21:14:10

    四十代で産んで育てる体力があるのがすごいと思う。私42だけど無理だわ。

    • 4
    • 19/03/17 21:07:44

    >>49
    最低!シネ

    • 1
    • 19/03/17 21:03:56

    え、冗談でしょ
    ごめんけど気持ち悪い

    • 2
    • 48
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/17 20:57:24

    >>35
    お育ちが分かるね…40にもなって彼氏とか。。下品すぎる。体裁悪い。聞かされる方が恥ずかしい。

    • 4
    • 19/03/17 20:56:09

    凄いなぁ。頑張ってくださいね。

    • 1
    • 19/03/17 20:54:34

    >>42
    はい!

    • 1
    • 19/03/17 20:54:24

    >>43
    ありがとうございます、励みになります

    • 1
    • 19/03/17 20:53:43

    障害出ないと良いね

    • 5
    • 19/03/17 20:53:12

    中絶したりトイレとかで産んで捨ててる奴らがいる中責任もって産む決意してるのになんで批判するのかわからない。絶対批判されたり周りの目が怖いって思っただろうに、産後の不安もあるだろうに、それでも産むの偉いよ。まともな子が生まれないとかキモいとか言ってる人の気が知れない。主さん頑張ってください。

    • 12
    • 42
    • カレンダー
    • 19/03/17 20:51:58

    いいなぁ!頑張って!

    • 2
    • 19/03/17 20:51:16

    >>40
    ありがとうございます、頑張りますー

    • 0
    • 19/03/17 20:49:54

    産む勇気すごいです。
    産後キツいと思うけど、
    頑張ってください。
    私は39で7年ぶりに3人目を
    産みましたが、産後しんどくて、
    完全復活まで2年かかりました。
    産後の肥立ちの悪さ、半端ないです。
    無理せず体大事にして。

    • 4
    • 19/03/17 20:48:53

    >>35
    私以外にもいるんですねー

    • 0
    • 19/03/17 20:45:38

    >>37
    ありがとうございますー

    • 0
    • 19/03/17 20:42:08

    おめでとうございます。
    季節の変わり目体調気をつけて

    • 1
    • 36
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/17 20:40:53

    きもっ
    キツイわ

    • 4
    • 19/03/17 20:40:40

    娘20歳、母親41歳、2人ともほぼ同時期にそれぞれの彼氏の子供を身ごもってる人いるよ。娘は3人目の子供で、母親の方は5人目の子供。2人ともシングルマザーで結婚願望無し。
    母親がパチンコ屋のオーナーらしく、お金の心配は全く無いみたい。

    • 2
    • 19/03/17 20:25:36

    >>33
    同い年です

    • 0
    • 19/03/17 20:24:42

    46歳でも妊娠できるなんて繁殖力すごい!
    旦那さんはおいくつ?

    • 7
    • 19/03/17 20:22:00

    >>25それは失礼しましーた

    • 1
    • 19/03/17 20:18:55

    まじめな話し支援センターでも聞いたよ。娘さん23才お母さんが再婚して42才同時期に妊娠だって。あるあるなのかな。

    • 4
    • 19/03/17 20:13:32

    >>28
    はい、ありがとうございますー

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 19/03/17 20:12:29

    >>27 あら!いい時期ですね。
    これからお腹も大きくなるし。腰気をつけてね。

    • 0
    • 19/03/17 20:07:01

    >>26
    予定日は7月ですー

    • 0
    • 19/03/17 20:06:08

    >>24 予定月は何月ですか! 私は10月です。
    近所の産婦人科に行ったら、大学病院を紹介されました。やっぱり高齢出産だと色々ありますね。

    • 2
    • 19/03/17 20:03:28

    >>20 凄い失礼だと思います。

    • 0
    • 19/03/17 20:03:15

    >>23
    よろしくお願いします

    • 0
    • 19/03/17 20:02:27

    >>17 お返事ありがとう。私も主さんと同じ妊婦です。色々お話しできればうれしいな。

    • 0
    • 19/03/17 19:24:49

    >>20
    釣られてみる笑

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ