名門校で、またイジメ!

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/03/09 12:22:54

高校サッカーの名門、広島市の山陽高校サッカー部で1年生部員が、上級生から暴力や性的嫌がらせなどを受けていたことが分かった。
広島市西区の山陽高校男子サッカー部は、全国高校選手権で優勝経験もある強豪。校長によると部室や寮で、
1年生10人が3年生1人と2年生15人から暴力や性的嫌がらせなどを繰り返し受けていたという。先月末「部内でいじめがある」と卒業生から学校へ通報があった。


被害者の親族によると、いじめは去年の夏頃から日常的になり、被害にあった部員のうち3人が精神的苦痛で学校を休んでいるという。
学校側は、7日までに被害者に謝罪し、サッカー部を今月から活動停止にした。


何のためにスポーツをしているのか
高校サッカーだけではないと思うが、
イジメのある所が強くなるの。
私はそうは思わない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/01 23:48:44

    >>18さん、ありがとうございます。
    おっしゃるとおりです。

    部活とはいえ、
    例えば、自分のポジションが危ういから暴力で抑えつけるのではないか?と思います。

    暴力があるなら暴行罪は確実。
    脅かしもあると思うので脅迫罪になると思います。

    • 0
    • 19/04/01 23:11:08

    全然ニュースでやらないね

    • 0
    • 19
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/31 21:32:04

    >>1ストレスで片付けてしまうあたり…。

    • 1
    • 19/03/31 21:28:16

    いつまで「いじめ」って言葉で済ませる?のかな。
    いじめじゃなくて「脅迫罪」「傷害罪」
    犯罪なんだよ。そして加害者は罰される様になればいいのに。

    • 5
    • 19/03/31 21:22:03

    PL学園野球部寮での暴力事件による廃部は
    本当らしいですね。ググると直ぐに出てき
    ました。残念です。

    • 1
    • 19/03/27 01:15:32

    ひどいな

    • 2
    • 19/03/26 20:32:02

    >>13え?野球部なくなったの?知らなかったわ

    • 0
    • 19/03/26 20:30:03

    PL学園は寮でのイジメが繰り返し行われた
    と聞いています。本当であるなら残念な事
    です。

    • 2
    • 19/03/26 11:44:46

    >>12
    それで野球部は廃部になったよ

    • 2
    • 12
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/26 11:37:18

    PL学園もそうだよね?

    • 3
    • 19/03/26 11:34:31

    私はいわゆるお嬢様校出身だけど、エグいいじめもあったけど表に出なかったなー。結構色々あったのに大人達がお金の力で揉み消しちゃうから。

    • 2
    • 19/03/26 11:32:33

    >>8
    スポーツ特待や推薦で
    サッカーは出来るけど知能は低めみたいな子が集まったのかしら

    • 0
    • 19/03/25 19:34:58

    卒業生の人が言ってくれて良かったよね。

    • 4
    • 19/03/25 19:19:14

    名門という看板があるから逆にいじめが起こるんじゃない?
    変な特権意識持ってしまうんだろうね。

    • 0
    • 19/03/25 19:17:46

    有名サッカー選手を輩出した鹿児島実業高
    は飲酒の不祥事か…
    もったいないなあ。

    • 0
    • 19/03/19 20:55:51

    愛媛県、済美高校 野球部

    上級生が下級生に
    カメムシを食べるか?石油を飲むか?

    無茶苦茶な命令の果てに

    下級生はカメムシを口に入れた!

    上級生の陰湿なイジメだ!!!!



    • 0
    • 19/03/11 21:58:41

    高校野球でも寮で上級生が下級生に
    暴力やイジメで話題になった学校が
    あります。

    • 0
    • 19/03/09 13:12:56

    皆様、レスありがとうございます。

    イジメはいけない行為です。

    • 0
    • 19/03/09 12:32:49

    暴力はいけない、いじめもだめ

    • 1
    • 2
    • すきやき
    • 19/03/09 12:30:40

    まあいまは世間の目も厳しいし、問題が起こればおおごとになる。名門が名門のままたすきをつなぐのはウルトラシー級に難しいのかもしれないからひねりと正義、倫理観だね。

    • 2
    • 19/03/09 12:24:57

    練習も厳しいだろうから、ストレスも多いだろうね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ