卒業で娘の上履きが!!

  • 中学生以上
  • とぴちゃん
  • 19/03/08 07:14:54

卒業式は体育館履きを履くとのことなので、普段履いてる上履きを持ち帰ってるのですが見てビックリ!つま先とか小指のとこ破れてるし!男子の上履き?(笑)

聞いたらうちらのとこは破れたり落書きとかたくさんいるよって言うけど(^_^ゞ

みなさんのところは落書きしたりかかと踏んだりしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/11 15:36:18

    ないない。うちの中学厳しいし普通ないよそんの。

    • 1
    • 19/03/11 08:08:40

    落書き・踵踏み一人もいない。多分やったら先生から速攻指導が入ると思われる。
    破れたら本人から買ってと言うと思う。

    • 3
    • 19/03/11 07:54:34

    入試の面接で上履きも見られてるからと、あまりひどいと買いかえるよ。
    学期ごとに持ち帰るから洗うし、小さくなって履けなくなったら買いかえるし、体育も同じシューズでやるから運動しにくくてかかと踏む子なんていないよ。
    ましてや落書きなんてしない。

    • 2
    • 19/03/11 07:48:00

    中学へ出向くのは上の子の時から6年目になるけど、上履きに落書きしてる子なんて一人も居ません。見た事も聞いた事もないです。

    • 3
    • 19/03/11 01:52:34

    至って普通の公立中学校ですが
    落書きとかは買い直しさせられる。
    ヤンチャな子も中には居ますが、髪染めたら教室入れないし、服装なんかも結構厳しめの学校。

    小学校の時は親が可愛く名前書いたり絵を書いたりあったけどねー。中学でこんな流行りいらないなって思うけど、何しても楽しい年頃だよね(笑)

    • 0
    • 19/03/11 00:34:31

    自分自身が高校生のとき、1度も洗わなくて破れてた(笑)
    全盛期コギャル世代です。

    • 0
    • 19/03/10 10:00:08

    中学は居なかったなぁー。
    高校に入ったら、結構居たわ。

    • 0
    • 49
    • ソーセージ
    • 19/03/10 08:24:17

    上履きをデコるなんて見たことない
    あっても先生に怒られて、保護者に注意されるよ

    • 0
    • 48
    • ソーセージ
    • 19/03/10 08:24:13

    上履きをデコるなんて見たことない
    あっても先生に怒られて、保護者に注意されるよ

    • 0
    • 19/03/10 00:53:02

    楽しそうだねw
    我が子の学校は紐靴タイプで、メッシュっぽい生地だから落書きしてる子はいない。

    • 0
    • 19/03/09 19:45:43

    >>42うん。恥ずかしいね

    • 0
    • 45
    • 洗剤セット
    • 19/03/09 17:55:49

    >>43
    本当に1人もいないよ。主さんの写真見てこんな学校もあるんだとビックリ。

    • 3
    • 44
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/09 17:49:21

    >>43
    授業参観行くけど、うちの中学は誰一人落書きしてないし、かかとも踏んでない。
    校則で禁止されているから。
    穴はうちの子も空いたりするけど、すぐ買い替えたりしてる。

    主さんって田舎?荒れてるのかな。

    • 4
    • 19/03/09 17:43:56

    >>40
    だれも、、ってとこがすごい。名前の横にハート書いたり、デコったりとかほんとに1人もいないの?

    かかと踏んでる人はクラスに半分くらいはいると思う

    • 0
    • 19/03/09 17:42:32

    >>41
    たぶん、このママスタにはそこそこお嬢様とお坊っちゃましかいないのかも。

    うちらの地域が恥ずかしいということだと思います。

    • 0
    • 19/03/09 16:33:43

    ど田舎の学力底辺の学校とかかな?落書きなんて校則で禁止されてるし、わざわざ破ってまでこんなダサいことしたがる子がいない。
    内申にも響くし、落書きなんかあったら定期テストすら受けられないのが当たり前。学校が認めてるの?なら相当やばいね。

    • 8
    • 40
    • 洗剤セット
    • 19/03/09 15:40:45

    落書きなんて誰もしてない。ごく普通の市立中学校だけど落書きした上履きなんて見たことない。

    • 8
    • 39
    • 特大のダルマ
    • 19/03/09 10:02:36

    >>38だからなに?

    • 1
    • 19/03/09 09:55:21

    >>32
    お子さんのツィッターとかインスタとか、娘世代のSNSとかはみなさんあまり見ないの?文化祭とかのSNSとか、かなり上履き写ってるの投稿されてますよ。逆にそんなに落書きしてない学校ばかりなのが不思議。すごい進学校に行かれてる人ばかりなのかな。低レベルですいません。拾いですがこんな感じのやつはかなり投稿されてますよ。

    • 0
    • 19/03/09 09:50:46

    >>35
    私立の高校入試は試験日程違いますよ。

    • 0
    • 36
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/09 09:32:40

    >>35
    名前も書いてあるしね。不思議

    • 1
    • 19/03/09 09:12:10

    >>24入試ってほぼ同じ日程じゃない?
    本当に子供いる?

    • 0
    • 19/03/09 08:51:04

    主は特に気にしてなさそうだよね。

    • 1
    • 19/03/08 22:22:57

    みなさんのところはさ落書きしたりかかと踏んだりしてますか?って聞いてて、してませんって言ってる人が多い中周りはもっと酷いところいてるとかそんな意見どうでもいい。
    ちなみにうちの中学でもいてません。
    落書きするって考えもないしあったとしても書い直しさせられるぐらいの学校です。

    • 2
    • 19/03/08 22:20:22

    こんな上履き見たこともない!
    凄い学校もあるものだね。

    • 6
    • 19/03/08 20:57:49

    >>30
    そう言われても仕方ないかも。画像の上履きはそこまで破れてないけど、娘の写メ見ると友達の上履きはまだ激しいです(^_^ゞ

    • 0
    • 19/03/08 19:58:30

    汚いね、育ちがわかる

    • 6
    • 29
    • おせちの残り
    • 19/03/08 18:08:18

    >>27
    そういう学校にいると、それが普通になっちゃうから違和感ないんだね。
    うちの子の学校だったら、破れてるはあるかもしれないけど落書きしてる子がたくさんいるなんてあり得ない。

    • 5
    • 19/03/08 17:15:25

    買い替え。落書きは注意されると思うなぁ。
    式典でそれは恥かく(先生が)
    本人や親はへっちゃらなんでしょ

    • 1
    • 19/03/08 17:13:53

    >>26
    1学年で150人くらいは女子いるけど、ヤンチャグループはみんなかかとペチャンコですよ。50人くらいは落書きしてますし、クラスに2、3人は破れてる子とかいますよ。そんなにひどい方ではないと思うけど。学校によるんじゃないですか?まだすごいとこもあるみたいだし

    • 0
    • 26
    • 大量の干し柿
    • 19/03/08 16:26:03

    うちは落書きしてないけど、してたり破けてる子いても別に…
    そんな鼻息荒くすること?w

    • 1
    • 19/03/08 16:20:35

    >>23
    うちの近隣は居ないよ。
    中学生でコレは居ない。
    落書きするのが普通、みたいな言い方しないほうがいいと思うよ。 

    • 2
    • 24
    • とぴちゃん
    • 19/03/08 15:09:27

    >>20
    入試のときは、友達に借りるパターン

    • 0
    • 19/03/08 15:07:27

    >>21
    落書きはどこの中学でもかなりしてるみたいですよ。ツィッターやインスタ見るとたくさんいますよ

    • 0
    • 22
    • おせちの残り
    • 19/03/08 14:38:50

    >>19落書きの汚さだけではないでしょ。
    友達も~って、そういうグループにいるんだね…
    臭そうだわ。
    うちは毎週ではないけど汚くなったら持って帰って自分で洗ってるよ。

    • 2
    • 19/03/08 12:22:24

    落書きなんかしたら、即買い換えろって言われるわ。
    こんなに落書きしても注意されないの?
    破れてることよりも、落書きにびっくりだわ。

    • 3
    • 19/03/08 12:05:17

    そんな上履き見たことないよ
    入試終わってから、浮わついて書いたのかな?ならばいいけど
    入試もその上履きならひく。

    • 3
    • 19
    • とぴちゃん
    • 19/03/08 10:06:54

    >>15
    毎週持って帰るのは小学生までですね。 娘のは落書きで汚いですが、友達とかは洗ってなくて汚い子や、中敷きが割れてる?破れてる?子とかもいるらしいです

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • とぴちゃん
    • 19/03/08 09:35:58

    >>14
    毎週持って帰ってくるのは小学生までですよ

    • 0
    • 16
    • とぴちゃん
    • 19/03/08 09:33:52

    >>7
    小学校までは毎週持って帰ってたから、そんなことはなかったけど、中学生になってからは持って帰ってこないから(^_^ゞ

    • 0
    • 19/03/08 08:44:55

    え。きたな
    主さんのところは毎週持って帰ってこないの?

    • 1
    • 14
    • カレンダー
    • 19/03/08 08:26:41

    普通、毎週末持ち帰ってくると思うのですが

    • 2
    • 19/03/08 08:19:40

    育ち悪そう

    • 3
    • 19/03/08 08:19:28

    女の子でこれはみっともないね

    • 1
    • 19/03/08 08:13:28

    参観日とかで学校行くけどみんなちゃんと履いてるしそんな上履きの子見たことない。

    • 2
    • 19/03/08 08:12:24

    幼稚園ならわかるけど

    • 1
    • 19/03/08 08:05:18

    入試のときはどうしたの?終わってから書いたの?

    • 1
    • 8
    • おせちの残り
    • 19/03/08 08:04:52

    毎週持って帰ってこないの?

    • 1
    • 19/03/08 07:58:36

    小5の娘も小3の息子もこんな事しない…新学期始まる時にいつもサイズアウトしてるか聞くし

    • 1
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ