言わなきゃわからないんだね!!旦那

  • なんでも
  • 19/03/07 22:46:58

最近、家事育児仕事で疲れ果ててます。
今日も上の子の習い事で、帰って来たら8時。
もう限界でソファで寝てしまいました…。
ご飯は済ませたけどお風呂はまだ。でも旦那いるんだよ??
なんでお風呂入れてくれないんだろう。
で、9時半ごろはっ!と起きたら下の子は私の横で爆睡、上の子達はテレビ見てました。
旦那はお風呂に1人で入り、寝室で1人で寝てました…。

なんだか怒りと悲しさで泣けて来て寝てる旦那に、もう少し手伝って欲しい、疲れてるのは分かるけど私ももう限界と伝えました。
ゴメンね。とは言ってくれて、急に食器を洗い始めました。
助かるけど、今はそこじゃない!!って内心思い、食器は私が洗うから子供の世話をお願い!!と言いました。
言えばやってくれる旦那だけど、言わなきゃやらない。
寝てしまった私が悪いけど、私が寝てるから子供をお風呂に入れて寝かしつけよう!!って優しさはないんだよね、きっと。
結局、子供寝た後洗い物して洗濯して明日の準備して…。
毎日毎日疲れます。旦那に手伝いを求めてもいいよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/07 22:47:43

    言わないとわからないよ

    • 3
    • 19/03/07 22:48:37

    男は言わないとわからない生き物です。言いましょう!

    • 3
    • 3
    • まだ無い
    • 19/03/07 22:49:25

    うん。でもあてにはしない方がいいよ。イライラするからさ。

    • 0
    • 19/03/07 22:50:08

    言ってわかるならまだいいよ。
    うちの旦那はわからないよ。

    • 4
    • 5
    • 当選くじ
    • 19/03/07 22:53:03

    言ったらしてくれるんだからどんどん頼んじゃえ。ありがとう 助かったって忘れずに言うんだよ。

    • 4
    • 19/03/07 22:54:19

    男なんてそんなもの。気が利かないのが大半だよ。
    期待しないことが1番。期待するから辛くなる。
    でもそうやってやるんだから偉いよ。
    文句ばかりでやらない奴もいるからね。
    私は逆にマメで気が利いて~なんて男は嫌だ。私のやり方があって邪魔するなって思う(笑)言った時だけ、言われた通りにやる男が理想だわ(笑)

    • 1
    • 19/03/07 22:54:59

    嫌な旦那だねーって思ったけど、うちのは起こしてきて、何もしてないの?ハァー。本当使えないね。とか言いそう。
    手伝ってと言って謝って食器を洗い出すのは偉いのかも。的外れすぎるけどね。
    毎日お疲れ様です!

    • 1
    • 8
    • 当選くじ
    • 19/03/07 22:57:34

    毎日お疲れ様。
    言ってやってくれるなら、いちいち言うのも面倒だけど言ったらいいと思うよ。

    • 2
    • 9
    • 当選くじ
    • 19/03/07 23:00:47

    毎日お疲れ様!
    色々話し合った方がいいよ。
    お互い仕事してるんだから旦那だけ楽しようなんてそもそも間違いだからね。

    • 2
    • 19/03/07 23:03:36

    うちもそう。共働きで私も忙しいのに、言わなきゃ何もしてくれない。基本的に優しい人だけど、全く気がきかないの。
    旦那が休みで私が仕事の日、私は朝から朝食の準備や子供の準備に洗濯に洗い物にとバタバタしてるのに、旦那は普通に座ってテレビ観てて悲しくなった。
    言えばやってくれるんだけどさ、言わなくてもやって欲しいよね。

    • 0
    • 19/03/07 23:04:06

    みなさんありがとうございます。
    毎日旦那も仕事で疲れてるのは分かります!!でも、私も仕事帰って来てお迎え行って夕飯作って子供の宿題見たり、片付けしたり、洗濯したり…
    あっという間に寝かしつけの時間。子供が寝てから仕事の準備したり。
    旦那は帰って来たらご飯食べてお風呂入って寝るだけ!!
    イライラしても仕方ないよね。期待しないようにしてるけど、今日は限界だった。
    土日も忙しい旦那。土日も私1人で子供見てるから辛くなって来て。
    言えばやってくれるからまだマシなのかな?
    何が言いたいのかよく分からなくなってきました。すみません。

    • 0
    • 19/03/07 23:04:52

    謝ってくれるなんて優しいよ。男は本当に言わなきゃわからないんだよ。ごめんだけどあれとこれとそれお願い。今日は私はもう無理なのでお願いします。ってきちんと指示だけしたら言われたことだけやってくれるよきっと。

    • 1
    • 19/03/07 23:16:01

    風呂は旦那担当に出来ないの?

    • 0
    • 14
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/07 23:18:07

    なんでお世話頼んだ?
    旦那がお皿洗ってる間に子供とお風呂入ったら早くない?

    • 0
    • 19/03/07 23:49:36

    謝ってくれるし言えばやってくれるなら、あとは主の操縦次第 笑

    • 1
    • 19/03/07 23:52:47

    手伝いを求めても良いと思うよ。ぜんぜん。
    いいけど、
    うちの夫は
    戦力外。
    はなからあてにしていない。

    • 0
    • 19/03/07 23:56:02

    疲れるよね、働いて習い事もやって偉いよ。
    旦那は使ってなんぼ!だよ

    • 0
    • 18
    • おせちの残り
    • 19/03/07 23:56:04

    「私が疲れて寝てる時は子供のお風呂と歯磨きと寝かしつけお願い」って言っといたらいいんじゃない?
    そしてやる気がなくなったら寝落ちする
    マジで言わなきゃわかんないんだと思うよ
    ゼロ状態から教育しないといけない&教えたこと以外はできない
    たまごっち的なものだと思えば?
    たまごっちよく知らんけど

    • 0
    • 19/03/08 00:04:44

    主が仕事始める時に何故役割分担をしっかり決めておかなかったんだろう?
    母親はお世話慣れてるから次何やるか言わなくても分かるだろうけど、普段やってない人にそういうの求めるの酷だよ。
    業務を効率的に片付けるには誰がどう動くかを適切に指示すればいいだけ。

    気になったのがなんで主が仕事家事育児全部やってるの?
    宿題や風呂は旦那に頼めばいいじゃん。
    食洗機使えばいいでしょ。

    • 0
    • 20
    • 特大のダルマ
    • 19/03/08 00:49:27

    言わなきゃわかんないよ。
    うちなんか、言ったらやるけどその時だけで、次に同じ状況になった時はまた言わないとやらないよ笑。
    だから、しばらく壁に書いて貼っといたよ、笑。

    自分の手があいたら自由なことする前に、なにかすることある?て聞くようにって約束してる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ