選択子なしだけど子供の魅力が全くわからない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1071件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/01 11:29:27

    責任負わなくていいから気楽に生きてまーす
    ペットとか子供って可愛い反面大変だもん
    足枷にもなるし

    • 0
    • 1070

    ぴよぴよ

    • 19/04/27 17:58:24

    >>1068
    大学生で犬の赤ちゃんを産みたいって笑

    • 4
    • 19/04/26 23:01:36

    こういう人がいてもいいんじゃない?
    私も大学生の頃は、人間の赤ちゃんの可愛さが分からず、犬の赤ちゃんだったら産みたい!って思ってたし言ってた笑 結婚して人間の子産んだら、ああ…犬の赤ちゃんも可愛いけど、この子もすごく愛おしいなと思ったよ。

    • 4
    • 19/04/26 22:55:10

    主って一度も出てきてないんだね

    • 7
    • 1066

    ぴよぴよ

    • 19/04/26 13:55:51

    子供いない人がママスタにいる理由を聞きたいね。ママスタ事務局はママスタジアムはママ向けでママ同士の場だと言っているのに。
    わざわざ呼ばれてもいないのに何しにやってきてるわけ?

    • 5
    • 19/04/26 13:53:36

    >>1059
    あなたの親は悩みながらもあなたを育ててくれたんだよ。
    それ、わからないかなぁ。

    • 1
    • 19/04/26 13:52:25

    >>1047
    ママスタってママ向けのサイトなんだけど。
    何でママ向けサイトにいるの?
    ママや子供のことが気になって仕方ないのかしら?

    • 1
    • 19/04/26 13:37:07

    >>1061
    バカでいいよ。余計なストレス抱えて生きたくない。でもあなた子供が苦悩しててもドライに生きてそうだけど

    • 1
    • 19/04/26 13:08:36

    >>1059
    そんな理由?あんたバカ?
    そんな豆腐メンタルでよく今まで生きてこれたね
    そこから色んなことを学んだりして、成長して行くんだよ人間は

    • 3
    • 19/04/26 13:06:32

    >>1047
    じゃあなんでママスタきてんの?

    • 5
    • 19/04/26 13:05:00

    我が子が不登校やハブられたりで苦悩してたら心引き裂かれないの?
    そういうのが嫌だから産まない

    • 0
    • 19/04/26 13:01:56

    >>1055
    視野が狭いね。視野が狭いというより思い込み激しそう。選択子なしより欲しくてできない人の方が闇深いよね
    親友の懐妊にお祝い言えないとかさ

    • 3
    • 19/04/26 12:59:25

    犬好きならそういうサイトでニャンニャンと寂しさ埋めればいいのに
    なぜママが集まるサイトでわざわざ喧嘩売るようなことするかな?
    かなり頭悪いというか、自らコンプ丸出しってことに気づけよ
    欠陥人間

    • 4
    • 19/04/26 12:26:32

    >>1016
    脳内お花畑って久々に見たわ。
    おんなじこと繰り返してるようだけど、見聞きしたコメントパクって自分の意見のふりしてるっ頭悪い

    • 0
    • 19/04/26 12:13:05

    子無し夫婦ってなんか仄暗い。
    出来なかった場合も選択子無しも。

    • 3
    • 19/04/26 12:00:52

    >>1053
    いや、普通本気で子なし希望なら避妊するから

    • 2
    • 19/04/26 11:20:53

    子なし選択してても妊娠する場合もある。
    そのときはどうするのかなぁ?
    私も子供嫌いだったけど、我が子の可愛さは別物だった。
    現在、小中2児の母だけど、我が子以外は今も苦手。
    もちろん甥や姪も。
    態度には出さないけどね。

    • 2
    • 19/04/26 11:16:28

    子なし選択なら子供の魅力が全くわからなくてもいいんじゃない?
    子なし、ひとりっこ、同性の兄弟、叩く人はなんでも叩くんだし気にしないでいい。

    • 4
    • 19/04/26 11:15:16

    >>1016
    虐待する親より賢い。お前バカ?虐待してるだろ?

    • 3
    • 19/04/26 11:13:06

    >>1047旦那さんとも同じ考えなら
    良いと思います。

    • 2
    • 19/04/26 11:13:02

    >>1021
    お前が痛々しいわ。昼間っからなにやってんだ?社会のお荷物が。

    • 0
    • 19/04/26 11:11:04

    >>1038
    お前もな。誰のママなんだ?

    • 1
    • 19/04/26 11:10:17

    私も子供大嫌いなのと痛いの超絶無理だから選択小梨。
    今、34だけど未だに気持ちは変わらないし、一生後悔しない自信もある。

    旦那も元々子供に拘りがないから私とも意見が合うから上手くいってるし。


    • 4
    • 19/04/26 11:10:07

    >>1026
    お前が気持ち悪い。

    • 0
    • 19/04/26 11:09:41

    子どもの魅力って、好きな人との子どもだからだよ?好きな人のってところ

    • 0
    • 19/04/26 11:09:00

    >>1030
    お前が出てけ。クズ。もたもたすんな。

    • 0
    • 19/04/26 11:08:09

    >>1034
    お前大丈夫か?

    • 0
    • 19/04/26 11:07:28

    >>1036
    お前がやめろや、クズ。
    子なしより価値のないゴミ。

    • 0
    • 19/04/26 11:06:20

    >>1036
    やーだねー

    • 0
    • 19/04/26 11:05:36

    >>1039
    と、社会のゴミが言っています!

    • 0
    • 19/04/26 10:35:07

    >>1038
    ママになりたい願望をこじらせちゃったのよ

    • 2
    • 19/04/26 10:32:23

    ママじゃないのに…

    • 4
    • 19/04/26 10:31:24

    いやまだまだいるでー

    • 0
    • 19/04/26 10:30:12

    じゃあママスタ何でやってるの?笑 やめろ

    • 4
    • 19/04/26 10:20:06

    おっさん、1035で終わったわ。乙

    • 0
    • 19/04/26 10:15:17

    一回気違いになってここ無茶苦茶にしたのに
    何もなかったように普通にしてて気持ち悪い

    • 4
    • 19/04/26 10:12:08

    何役やってるのかね
    こなし こあり 自由自在だねぇ

    • 4
    • 19/04/26 10:11:26

    >>1030
    理解力ない人?

    • 0
    • 19/04/26 10:10:48

    祭りの後って感じ

    • 2
    • 19/04/26 10:10:47

    >>1023
    愛玩犬って犬じゃん。人間じゃないじゃん。
    全く違うけど。
    ここ犬掲示板ではないから

    • 3
    • 19/04/26 10:10:36

    >>914
    なんか良いこと書いてあると思えば釣り師ってwどこでもいるねw

    • 3
    • 19/04/26 10:10:24

    病気おっさんがまた、しれ~っと始めてきたわ。
    名前変えてアホらしい。

    • 2
    • 19/04/26 10:09:02

    人は人
    自分は自分

    • 2
    • 19/04/26 10:08:15

    オッサンのフリしてる子無しおばさんとか寒気するわ。

    • 7
    • 19/04/26 10:08:09

    >>1023人間と動物を同じ土俵で考えないで欲しい。

    • 6
    • 19/04/26 10:07:23

    >>960
    リアルで誰にも相手にされない寂しい人なんだな

    • 2
    • 19/04/26 10:06:41

    >>1016
    愛玩犬も可愛がられる目的で作出されたんだよ
    愛玩犬を可愛く思えない人も病気だね
    ちなみに小型犬=愛玩犬じゃないけど日本では
    90%以上 犬=愛玩犬だからね

    • 0
    • 19/04/26 10:04:09

    1000行ったら何があるのかね?アホらしい。

    • 1
1件~50件 (全 1071件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ