【徴用工訴訟】原告側が、三菱重工業の韓国内の資産差し押さえ申請「極めて深刻」

  • ニュース全般
  • 缶詰
  • 19/03/05 13:01:04

【ざっくり言うと】
・徴用工訴訟の原告側が、三菱重工業の韓国内の資産差し押さえ申請を発表した
・これを受け菅義偉氏は4日、韓国の日韓請求権協定違反の状態に改めて言及
・「原告側に差し押さえの動きが進んでいることは極めて深刻だ」と述べた

***

菅官房長官「極めて深刻」 徴用工訴訟で三菱重工の資産差し押さえ申請

2019年3月4日 16時58分
産経新聞

 菅義偉官房長官は4日の記者会見で、いわゆる徴用工訴訟の原告側弁護団が、三菱重工業の韓国内の資産差し押さえを近く裁判所に申請すると発表したことについて「韓国政府が日韓請求権協定違反の状態を是正する措置を取らず、原告側に差し押さえの動きが進んでいることは極めて深刻だ」との認識を示した。

 その上で「日本企業の正当な経済活動を保護する観点からも、関係企業と緊密に連絡を取り、適切に対応したい」と語った。

 菅氏は「韓国による協定違反の状態を解決すべく、韓国政府に協議に応じるよう重ねて求めており、韓国側が当然誠意をもって応じると考えている」とくぎを刺した。

[写真]会見に臨む菅義偉官房長官=4日午後、首相官邸(春名中撮影)

http://news.livedoor.com/article/detail/16107866/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/07 05:47:05

    謝罪だの賠償だの、架空請求をいつまでも許すな!

    • 2
    • 19/03/06 09:27:54

    三菱は自作自演の自業自得
    外務省の売国の老害も関わって
    いるよね

    • 0
    • 7
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/05 14:07:51

    韓国とさよならしたらどれほどスッキリするか

    • 2
    • 19/03/05 13:53:38

    なんで厳しくできないのか誰か教えて!

    • 4
    • 19/03/05 13:38:07

    安倍ちゃん、何もできてないじゃん

    • 1
    • 19/03/05 13:32:05

    ここでガツンと制裁したら、支持率上がるし国民も盛り上がるよね

    たとえ日本にもマイナスになることがあっても、日本人は頑張るよ

    • 8
    • 19/03/05 13:19:18

    嘘も100回言うと真実になる国家とは関わらない方がいい。

    • 3
    • 19/03/05 13:05:43

    経済制裁!経済制裁!経済制裁!

    • 3
    • 19/03/05 13:04:43

    もう韓国は友好国じゃない。
    現在施行されている、友好国としての優遇措置をすべて終了してほしい。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ