4週4日から5週2日目まで胎嚢の成長

  • 妊娠・出産
  • カレンダー
  • 19/03/05 10:02:23

5週1日目の昨日、茶色い出血が少量あり今朝も少しだけ茶おりがあったので今日病院へ行きました
前回の初診から今日までの時間が空いて胎嚢の成長があまり見られないとのこと。
内膜も前回はふわふわだったのに、今日は生理前のような固そうな内膜の感じがする。
このままほぼ流れるだろうと言われました
出血は子宮内からの出血ではなく、子宮の入り口?あたりからの出血だそう。
子宮外妊娠も視野に入れて様子見になりました。
赤ちゃんはもう本当にだめなんでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/19 16:47:59

    安静にしてあまり無理しなければ望みはあるかも。諦めないで

    • 0
    • 19/03/05 12:28:16

    誰にも分かりません。
    〆。

    • 0
    • 19/03/05 12:25:57

    私も先生に
    「あー今回は無理かもなぁ、
    とりあえず安静にするしか
    何もできることがないから
    トイレ以外一切ベッドから出ず
    ずっと横になってて。
    でもしっかり食べてね」
    と言われて泣きじゃくったけど
    元気に産まれましたよ。

    因みに3人目の時も
    安定期入ってすぐに切迫になって
    「覚悟してて」と言われたけど
    3600gのBIGベビーだった。


    お母さんのあなたが諦めないで。
    赤ちゃんを信じてとにかく動かずに
    横になって、しっかり食べて。

    • 0
    • 19/03/05 12:06:38

    胎嚢が見えたなら子宮外妊娠てことはないのでは?

    私も初期からずっと出血が続き、血の塊みたいなのも出てきた上に、妊娠6週から7週の間、ほとんど大きくなっていないと言われました。でも8週目にはちゃんと週数通りの大きさに育っていて、その後無事出産できましたよ。

    今は赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう。

    • 0
    • 1
    • おせちの残り
    • 19/03/05 11:45:51

    こればかりは、どうしようもないことだよね。私も同じような感じで流産したことあるけど、
    人によってはもう少し待ったら育ってたり、心拍見えたりするみたいだし。本当にこの時期は誰のせいでも何でもなく、冷たい言い方かもしれないけれど、仕方なかったということなんだと思う。医療処置でどうにかなるならいいけれどね。
    出血あるみたいだから、無理せずお大事になさってください。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ