旦那を見て義母の育て方に腹立つこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/03 15:46:33

    全て!

    だから結婚してから私が旦那を育て直し。

    • 3
    • 28
    • カレンダー
    • 19/03/03 15:42:08

    >妻を見て義母の育て方に腹立つこと

    夫に聞いてみたいわ。笑

    パーフェクトなマナーの人なんて逆に気持ち悪わ、

    • 0
    • 19/03/03 15:36:37

    私も食事マナー。
    ぴちゃぴちゃ音をたててキモイ。

    • 0
    • 26
    • 洗剤セット
    • 19/03/03 14:33:35

    生活マナーや礼儀の全てが酷い。
    家事一通りしない、平気で嫁に小遣いたかる、ゴミ箱の概念がない、食事時に携帯いじる、食べこぼす、汚れた手を服等で拭く、体洗わず浴槽に浸かる、片付けができない、外出時電気付けっ放し、外で誰かに世話になっても嫁に報告できない、人の言うことを聞かず指摘するとキレる、大人なら出来るはずの我慢ができない。
    その都度教えたり手伝わせたり怒ったりして来なかったからこんな人間が出来上がったんだろうと思うと、義母本人はいい人だけど腹が立って仕方ない。

    • 2
    • 25
    • おせちの残り
    • 19/03/03 14:31:51

    テーブルに肘ついてご飯を食べる。(疲れているからオッケー…と。)
    ゲップ(出るものは仕方ない。)
    よそをチラチラ見ながら食べる。(エサを奪われたくない動物風)
    モグモグしながら歩く。
    などなど…色々あるけど、直せるものは直してもらった。

    • 0
    • 19/03/03 14:30:10

    丁度先ほど義母に連絡したところ!

    平成も終わるのに 今時
    男尊女卑的な考えでバカみたいにキレる。
    どんな風に育てばこうなるのか不思議でならない。引き取ってもらえない?と言ってみた!

    • 6
    • 23
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/03 14:23:56

    都合が悪くなると嘘
    とにかく、自分をよく見せたがり
    嫌なことがあると逃げる。
    私も旦那親に
    「どんな躾してきたらこう育つの?躾悪すぎる」
    と言ったことがある。
    今はだいぶマシになったよ。

    • 5
    • 19/03/03 14:23:39

    >>18
    うちも同じ。そのくせうちの息子(孫)には箸やお椀の持ち方ちゃんと出来ないと恥ずかしいよとか言う。今は息子の方が食べ方キレイ。
    タバコは吸わない酒もたしなむ程度な息子を見習って欲しいわ。

    • 1
    • 19/03/03 14:22:15

    兎に角甘やかしてる
    気持ち悪りぃ親子

    • 5
    • 19/03/03 14:21:53

    俺様。
    周りは俺に気を使って当然。俺中心。

    ばーーーーか。
    くそが。

    • 7
    • 19/03/03 14:21:13

    あるーあるー
    いっぱいあるーーー
    食べ物の好き嫌いが多すぎ
    すぐキレる
    掃除洗濯料理育児なにひとつできない
    漢字読めない
    空気読めない
    一度気に入らなければずっと無視
    歩み寄ることを知らない
    文句多い
    お金大好き
    ケチ
    クレーマー
    自分に甘く他人に厳しい
    モラハラ
    まだあるけど書ききれない
    お義母さんにどうしてこんな息子なのか聞いたことがあるが、そんな風に育てた覚えはないと言う笑

    • 5
    • 18
    • ソーセージ
    • 19/03/03 14:20:42

    クチャラー
    お箸の持ち方がおかしいからすぐこぼす
    嫌いな食材は避ける
    使った食器を片付けない

    本当にし んでほしい

    • 3
    • 17
    • カレンダー
    • 19/03/03 14:19:55

    食事のマナーは最低
    子どもより自分が先。
    夫の実家は商売をやっていたので、姑も我先に食事しますね。
    家族がテーブルにつくまで待つという習慣がない。
    先に食べたほうが勝ち❓というようなそだちは、サラリーマン家庭で育った私は目を疑うことが多い。

    • 3
    • 19/03/03 14:16:24

    経済観念しっかりしてるとこ

    悪く言えばケチ!
    見苦しいほどセコイ!
    ちっせえ男

    • 2
    • 19/03/03 14:07:38

    >>7
    うちも。自意識過剰で自信過剰。両親と姉に可愛がられて注目されて育ったから皆が自分のこと無償の愛で大好きだと思ってる。他人が一方的に愛して優先してくれるわけねえだろ。
    自分だけが大事で自分のことしか考えてない。

    • 1
    • 19/03/03 14:07:06

    よくぞこんなにワガママ男に育てたなと思う

    • 7
    • 19/03/03 14:06:05

    仕事してれば偉いと思ってる所
    何でもケチ付けてくるところ
    自分の気分で動く所

    もう旦那の全てに腹立ってる

    • 3
    • 12
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/03 14:03:33

    どこでも服と靴下を脱ぎっぱなし

    • 2
    • 19/03/03 14:03:23

    主と同じ
    食事のマナー

    肘付いて食べるわ寄せ橋するわで躾しなかったのか?と思う。
    人の家行くに手ぶらとか。

    • 4
    • 10
    • 大量の干し柿
    • 19/03/03 14:02:35

    好き嫌いって、育て方関係なくない?
    うちの子、適当に育ててるけど、好き嫌いないよ。

    • 0
    • 19/03/03 14:00:28

    >>1
    全く同じ!!
    しかも一口食べて マズイ いらない
    そう言われて残しても何にも言わない義母

    どんだけ甘やかしたらあんな風になるんだか。

    • 1
    • 8
    • コーヒー
    • 19/03/03 13:57:35

    好き嫌い 食べず嫌い多過ぎ

    義母、おかずは単品のみ
    メニューのレパートリーが1週間分くらいしかなく繰り返しだった

    • 0
    • 19/03/03 13:57:33

    やたらと自意識過剰なとこ。
    褒めて育てたのはわかるけど、「俺は大丈夫」って自信たっぷりなのがイラつく。

    • 3
    • 6
    • ジュース
    • 19/03/03 13:56:08

    人生甘いって思ってること
    両親公務員だから、生活に困ったことがない

    • 0
    • 5
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/03 13:52:29

    何もしない。
    食べて寝るだけ。
    お菓子など間食が多い。

    • 0
    • 4
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/03 13:51:04

    >>2好き嫌い多いと献立考えるのに困るよね

    • 0
    • 3
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/03 13:49:55

    >>1義母にものすごい甘やかされてるね
    奥さん大変そう

    • 0
    • 19/03/03 12:55:14

    デブ。
    箸の持ち方。
    好き嫌いの多さ。

    • 1
    • 19/03/03 12:53:35

    細かいことを全て人を使って解決すること。
    マスクとって
    お茶いれて
    (食卓ついてから)あれも作って
    エンジンかけてきて
    ストーブつけて
    魚ほぐして、骨どけて
    エビ、蟹、あさりなどもむいて

    全部義母がやってきたらしい。甘やかしすぎ。立ってるついで、動いてるついでならやるけど、それ以外はやらない。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ