朝8時に義母が来ることについて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 紅鮭姿切身
    • dE/o2RcqVl
    • 19/03/02 22:12:08

    孫に会いたいんだね迷惑だけどその頻度なら我慢する。子供が大きくなったらお泊まりに行かせてみる?自分は気楽だし姑は喜ぶしいいよ。

    • 3
    • 2
    • 趣味の合わない雑貨
    • iA7M3d3hFB
    • 19/03/02 22:12:17

    アポ無しなら嫌だけど約束してるなら仕方ない

    それ以前に義母に会うのが嫌

    • 15
    • 3
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • zWtI96SfZ6
    • 19/03/02 22:12:23

    日帰り?

    • 0
    • 4
    • 手ぬぐい
    • IPD2gaF093
    • 19/03/02 22:14:25

    日帰りです。
    孫に会いたいのは分かりますが、常識の範囲内で来て欲しいです。

    • 4
    • 5
    • すきやき
    • 7pfrilvxx+
    • 19/03/02 22:16:09

    8時ってお宅訪問する時間じゃないよね?
    身内でも非常識。

    • 9
    • 6
    • すきやき
    • 7pfrilvxx+
    • 19/03/02 22:16:23

    8時ってお宅訪問する時間じゃないよね?
    身内でも非常識。

    • 5
    • 7
    • 紅鮭姿切身
    • uI9YNd6utf
    • 19/03/02 22:16:42

    嫌な嫁。

    • 7
    • 8
    • ぎゃー
    • xRrHLu90z9
    • 19/03/02 22:17:01

    やだ。本当やだ
    月二回ぐらい、直前に電話来て手土産持参でくる。いらないから帰って欲しいけど、一時間くらい家に上がりお茶して帰ってく。本当迷惑。まじで来ないでほしい。旦那は仕事で居ないし。

    • 5
    • 9
    • Gp0Vlmcbqc
    • 19/03/02 22:18:35

    どっかで時間調整して、昼前とかに来るのが普通じゃないかなー。
    早朝とかありえない。。

    • 7
    • 10

    ぴよぴよ

    • 11
    • お年玉
    • vvHmz2yUMM
    • 19/03/02 22:47:06

    そんなに1日中では接待する方も疲れるね。代わりにゆーっくりする日を頂いたら?旦那さんに有給とってもらって。

    • 1
    • 12
    • タオル
    • pBxTP+OFMw
    • 19/03/02 22:54:09

    泊まらずに、深夜バスで日帰りで帰るんだね。疲れるけど泊まられるよりマシでしょ。いいお姑さんだと思うけど。歳だし深夜バスに乗ってきたなら、お家で休みたいだろうし。外で時間を潰せって、結構かわいそうだよ。どうしても嫌なら、年に1.2回は旦那に有給取ってもらうか、週末に来てもらえば。

    • 6
    • 13
    • 名前
    • rQavEbjeDF
    • 19/03/02 23:09:46

    迷惑だけど…気を使わなくていいんじゃないかな??
    ほったらかしで!笑

    • 1
    • 14
    • 海の幸
    • VqCOm2bC5Z
    • 19/03/02 23:13:19

    8時から沢山だって元気だねぇ

    • 0
    • 15
    • 海の幸
    • VqCOm2bC5Z
    • 19/03/02 23:13:54

    >>14
    間違えた
    沢山じゃなくて深夜ね

    • 0
    • 16
    • ソーセージ
    • oNH7gip5iq
    • 19/03/02 23:20:38

    普通か普通じゃないかで言えば、普通ではない。
    だけど、身内しかも義母だし、遠方から深夜バスで来るのなら早朝に目的地に着くのだろうから、数ヵ月に一度なら我慢する。
    嫌なら自分ではっきり迷惑だと言えばいい。どうしても自分で言えないなら旦那から話をしてもらう。
    それが仮に実母だとして、迷惑じゃないと思うなら、ただ単にあなたが義母のこと嫌いだから迷惑だと感じてるだけ。

    • 11
    • 17
    • 野菜
    • ZicVTz+uVL
    • 19/03/02 23:23:00

    早朝訪問は相手が誰であってもやだけど、深夜バスで来るなら仕方ないと納得だしその早朝にジジババにどっかで時間潰してこいとまでは思わないかな。諦める(笑)

    • 5
    • 18
    • コーヒー
    • xxhoycA2Kn
    • 19/03/02 23:25:24

    夜行バスで来るならどうしても朝早めになっちゃうよねー。
    駅までお迎えに行かなきゃいけないなら迷惑だけど、家まで来てくれるんなら別いいかな。
    子供の面倒みさせて家事やっちゃいなよ。

    • 9
    • 19
    • 紅鮭姿切身
    • 0tkH6AERAk
    • 19/03/02 23:25:31

    遠方なら仕方ないかな
    深夜バスなんてかなり疲れるだろうし、行く時には出来るだけ長く居たいんじゃない?
    泊まりもせずに帰るなんて、お義母さんもかなり配慮してくれてると思う
    遠方から深夜バスで来て、また深夜バスで帰るって感じでしょ?年取ると本当しんどいと思うよ

    • 11
    • 20
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • VcgdEs6KYH
    • 19/03/02 23:28:02

    遠方なら仕方ない。

    • 5
    • 21
    • 手ぬぐい
    • IPD2gaF093
    • 19/03/02 23:59:44

    遠方なら仕方ない、と仰る方もいますが、新幹線で常識の範囲内の時間に来て欲しいのです。
    でもお金はこちらが払うと言っても断られます。

    義母、好きか嫌いかで言えば嫌いなのかもしれません。。というか苦手です。不衛生だと思うことが多くて、子供と遊ばせるのにも目を離したくありません。

    • 2
    • 22
    • 年賀状
    • pBxTP+OFMw
    • 19/03/03 07:00:16

    お金を払ってもらってたら会いたいって言いにくいしね。自分のお金で安いバスを使ってくるなんて、いいお姑さんでしょ。しかも年に3.4回でしょ。不衛生がどんなもんか知らないけど、1人目で神経質になってるだけかも。もう少し大目に見てあげたら。

    • 5
    • 23
    • ビール
    • CfF43smLs9
    • 19/03/03 07:03:10

    8時なら全然いいよ。うちは逆で、義実家行く時は渋滞を避けるために夜中出るからつくの3時くらいとかだよ

    • 1
    • 24
    • ビール
    • TL6gUnQT2A
    • 19/03/03 07:06:59

    うちはアポなしで6時半に来たときがある。チャイムを連打しやがった。殺意が沸いたよ。

    • 6
    • 25
    • 日本酒
    • J+PlnQnv9c
    • 19/03/03 07:39:42

    すっごい迷惑!!!自分がされたくらいムカつく。

    • 2
    • 26
    • 洋酒
    • WwUeP+v7C8
    • 19/03/03 07:43:51

    うちは七時半から来るよ!!ちなみに近所。

    • 1
    • 27
    • お惣菜
    • IPD2gaF093
    • 19/03/03 08:21:19

    結果、8時に来ると言っておいて7時に来ました。

    最悪です

    • 1
    • 28
    • 当選くじ
    • 9Y+1X+CC4i
    • 19/03/03 08:25:46

    >>24
    6時半に何をしに来たの?

    • 0
    • 19/03/03 08:27:19

    >>21
    新幹線できて何泊か泊まっていかれたらもっと嫌じゃない?

    • 4
    • 30
    • スイーツ
    • Wgm7nGI1W6
    • 19/03/03 08:32:23

    何を言っても主にとっては嫌な姑なんだよね

    前もって連絡あり、その頻度、日帰りで帰る、姑だからそれなりの年齢
    それを考慮したら私にとっては問題ない

    • 3
    • 31
    • ビール
    • TL6gUnQT2A
    • 19/03/03 08:40:12

    >>28
    野菜と持って来た。家庭菜園やってると地獄

    • 0
    • 32
    • 缶詰
    • 4/ZtryKnBJ
    • 19/03/03 08:43:43

    うちなんか朝6時半に来てたよw
    我慢してたけど限界がきて、やめて下さいって言った。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ