旦那さん夕ご飯作ってくれる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/02 19:59:09

    作ってくれると思うけど仕事の日だったら無理だと思う。私が体調悪い時は家族の分買ってきてくれる
    ただ作ってもらう時はかなりこだわる人だからすんごい金額のお料理になる

    • 0
    • 19/03/02 19:56:06

    夫の方が帰りが早かったら作ってくれますよ
    私がいる場合は、言えばやるけどお弁当か外食にしようって言う。

    • 0
    • 19/03/02 19:49:10

    ビーフシチューとカレーしか作れないけどこの二つなら頼んだら作ってくれる

    • 0
    • 19/03/02 19:48:15

    私が鬱になってから、買い物、朝ごはん、夕ご飯作って片付けまでしてくれる。
    ありがたい。
    犬と猫の餌もトイレも片してくれる。

    • 0
    • 19/03/02 19:32:23

    >>33働いてますよ。

    • 0
    • 49
    • カレンダー
    • 19/03/02 18:45:02

    ある材料だけで野菜多めの健康的なご飯作ってくれる。後片付けも私よりピカピカにしてくれる。

    • 0
    • 19/03/02 18:11:30

    作ってくれる。
    けど、拘りすぎて面倒臭い。

    • 0
    • 19/03/02 18:08:26

    ご飯は作らないよ。
    作ってとも思わないし、体調悪い時は好きな物買ってきてくれるし、洗物は全てやってくれる、今日作るの面倒くさいって言ったら外食してくれるし、わざわざ買いに行く事を苦とは思わない人だな。

    • 0
    • 19/03/02 18:04:02

    休みの日や早く帰ってきた時は作ってくれるよ
    クックパッド見てるけど(笑)

    • 0
    • 19/03/02 18:03:12

    週一の休みは必ず一緒に買い物行ってくれる。
    休みの日は作ってって言わなくても99%旦那が作ってくれる。パスタや、お店より美味しい唐揚げや、煮物、いい人と結婚したなと心底感じてる。

    • 0
    • 19/03/02 18:01:57

    私がグッタリしてると、作ってくれる。だからたまに仮病使って作らせてる。

    • 0
    • 19/03/02 18:00:44

    普段は帰宅時間が遅いから基本は料理は私。
    あまり体が強くなくて時々寝込むことがあるんだけど、その時は土鍋で野菜、きのこ、タマゴ入りの雑炊を作ってくれる。これがすごく美味しい。
    独り暮らしもしてたから料理は苦にならないらしく、楽しく料理してくれるこど、後片付けは苦手のようです。

    • 0
    • 19/03/02 17:55:21

    一切作らない。

    • 2
    • 19/03/02 17:54:14

    作れないのにある日「作ってあげる」とかいって、フライパンから熱々ベーコン飛ばしまくったから頼まない事にしたよ。

    • 0
    • 19/03/02 17:17:20

    ケーキやお寿司、トンカツ、ハムカツ、唐揚げ等
    他にも色々作るよ。うちは買い物も夫とする。

    • 0
    • 19/03/02 17:12:54

    作ってくれるよ~。

    • 0
    • 38
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/02 17:12:43

    作らないんじゃ無く作れない 。
    出来るとしたらチャルメラだわ。

    • 0
    • 19/03/02 17:12:21

    >>26
    同じだー

    • 0
    • 36
    • 大量の干し柿
    • 19/03/02 17:12:17

    うん
    夕飯に限らず
    休みならいつでも

    • 0
    • 19/03/02 17:11:33

    何でも本格的に作る。

    • 0
    • 34
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/02 17:11:30

    結婚10年一度もないな。カップラーメンの湯沸かすくらい。学生時代、居酒屋で調理のバイトしてのに。
    でも週末はほぼ外食だし、行きたくない時はお弁当買ってきてくれたり。有り難いです。

    • 0
    • 19/03/02 17:09:34

    >>31旦那無職なの?

    • 1
    • 19/03/02 17:09:10

    すごく簡単な物なら。
    料理はやらないから現段階では出来ないだろうし。
    袋ラーメン煮たり、肉焼いたりするくらいならやってくれるだろう。

    • 0
    • 19/03/02 17:06:00

    うちの旦那は毎日の食事作り、後片付け、洗濯、掃除、ゴミ出し、庭掃除、風呂掃除担当だからやらせるよ

    • 0
    • 19/03/02 17:02:25

    毎日作ってくれて洗い上げもしてくれるよ
    そのかわり洗濯と掃除は私
    共働きで家に入れるお金も同額だから分担はお互い当たり前だと思ってる

    • 0
    • 29
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/02 17:00:44

    作る

    週1程度
    でも簡単なやつ 
    丼とかカレーとか

    • 0
    • 19/03/02 17:00:11

    ないない!何か買ってくるか、外食だわ。

    • 0
    • 19/03/02 16:59:45

    あるもので簡単な物つくる。その辺は今後困らないようにしておきたいから結婚前から褒め称えてる

    • 0
    • 19/03/02 16:59:27

    月2、3は作ってくれる。私が体調悪い時や休みの日に家族で出かけてて疲れた時とか。

    なんか作ろうかって声はもっとかけてくれるけど私専業だし悪くて、どうしてもって時以外は断ってる。

    • 0
    • 19/03/02 16:56:50

    作る!
    後片付けまでやる。
    今日は泊まりで居ないから晩御飯に困ってます笑

    • 0
    • 19/03/02 16:56:21

    作るよ。焼きそばやカレーライスとか親子丼とか私が作るより美味しいかも。片付けも好きだからやってくれるし私より効率よく動いてくれるわ。買い物も好きだし…主婦代わりたいわと思う時がある。

    • 0
    • 23
    • 特大のダルマ
    • 19/03/02 16:55:56

    たまーになら作ってくれる。
    片付けは私。

    • 0
    • 19/03/02 16:53:14

    多分作れないと思うw

    • 0
    • 19/03/02 16:43:26

    しないだろう…ピザに電話するだろうね
    どんな手抜きでも出されたものは文句言わず食べるよ

    • 2
    • 19/03/02 16:41:02

    「作って」と言うと多分キレるから言わない。
    「何が食べたい?」と聞かれたら「作ってくれるの?ありがとう☆」と言うと作ってくれる。
    今も買い出しに行ってる。

    • 0
    • 19/03/02 16:24:36

    専業主婦だから作ってなんか言えないし言ったことないけど、自分からすすんでしてくれる

    • 0
    • 19/03/02 16:23:28

    料理できない。
    頑張って味噌汁作るくらい。
    もちろん顆粒だし。

    • 1
    • 19/03/02 16:19:41

    作ってくれる人結構多いんだね。
    くっそ羨ましいわ。

    • 1
    • 19/03/02 16:18:47

    専業だし作ってと言わないからな~
    頼めば多分作ってくれるんだろうけど。ちょっとした手伝いならやってくれる。
    食器洗いは休みの日なら頼まなくてもしてくれる。

    • 3
    • 19/03/02 16:16:46

    うん。
    美味しいよ。

    • 0
    • 19/03/02 16:14:34

    たまにカレー作ってくれるよ。
    半日かけて煮込んでる。

    • 0
    • 13
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/02 16:12:53

    作ってくれて片付けまでしてくれるよ。

    • 0
    • 19/03/02 16:11:23

    >>6
    自分の旦那の事言ってるのかと思うくらい全く同じ。
    プラス、自分では絶賛してるけど味は普通。

    • 1
    • 19/03/02 16:10:15

    言わなくても作ってくれるよ。
    片付けももちろんやってくれるよ。
    これがうちは普通。
    子供たちも旦那が作るご飯大好き。
    私も大好き。

    • 1
    • 19/03/02 16:09:01

    うん、休日はパパがつくるよ。
    でも休日は外食が多いよ。
    仕事から帰宅して作ってくれたりもするよ。

    • 0
    • 9
    • カレンダー
    • 19/03/02 16:08:52

    何でも作れるから
    作ってくれるよ
    勿論片付けもしてくれる

    • 0
    • 19/03/02 16:07:59

    作ってくれるから片付けぐらいはやる。

    • 0
    • 7
    • すきやき
    • 19/03/02 16:07:37

    ハンバーグとかポトフとかいろいろ作る
    私より料理はできるけど、フライパンとか鍋とか無駄に使うし洗いもんは私

    • 0
    • 19/03/02 16:05:30

    作るっちゃ作るけど、子供が食べれないもんばっかりだから頼まない。
    作りっぱで片付けもしないし。

    旦那に頼むくらいなら、お金使ってでも外食したほうがいい。

    作るってくれる人は片付けまでしてくれるのかなー?

    • 0
    • 5
    • スイーツ
    • 19/03/02 16:02:31

    絶対作らないな。

    • 1
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ