子連れ出勤できる会社っていいね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/28 14:37:02

    >>52
    延長かけたら そこで延長保育料発生するから、それは無い。
    むしろ、○時までに退社して!!
    と言われますよ。
    保育園から
    今日は延長ですか?
    って連絡くると言っていました。

    • 0
    • 19/02/28 12:27:31

    よく思わない人もいるって考えないのかな。

    • 1
    • 58
    • 大量の干し柿
    • 19/02/28 12:20:29

    私が前勤めてた会社も託児所併設されてた。
    保育園が決まるまでの間か、就学前まで預けられるシステム。
    もちろん、土日祝も。
    子供の熱等でお迎えが必要だと保育室から上席に直接電話が行くから、すごく帰りやすいし病後児もあったから利用しやすいって好評だったよ。
    子供たちは外に遊びに行く前に、仕事ブースの前を通って公園に行くからガラス張りのオフィスでお母さんと子供が手を振り合う姿なんか頻繁に見られたよ

    • 0
    • 19/02/28 12:17:31

    >>54
    そもそも、時給で働いてる人も対象なの??
    福利厚生は社員しか使えなくない?

    • 1
    • 56
    • おせちの残り
    • 19/02/28 12:16:39

    ちょっとね、、
    子ども好きだけど、無視できないし、可愛いって褒めたりしなきゃいけないのがめんどくさい。
    そんな気を遣わなくていいだろうけど、小さい子をスルーするのはダメな気がするし。内心はめんどくさいと感じちゃいそう。

    • 2
    • 55
    • ソーセージ
    • 19/02/28 12:12:53

    >>52
    うちのとこはそんなことないよ。今日は用事があって残業無理ですと言えば無理強いはしない。残業自体滅多にないけどね。

    • 0
    • 19/02/28 12:11:34

    子連れは時給下げてほしい

    • 1
    • 19/02/28 12:07:57

    会社が託児所を増やせばいいのに。
    子供を抱っこしながら仕事するのは
    集中できなくない?同僚が大事な電話してる時に泣いたら大変。
    私は集中出来ないから無理だな。

    • 4
    • 19/02/28 12:02:00

    託児所付きの会社って、子供のお迎えがあるからって言って帰れないよ?
    まだ大丈夫だよね?って言われるようになったから辞めた。

    • 0
    • 51
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/28 12:00:18

    >>48
    仕事に影響が出るような小さな会社じゃないから、顔は知っているけど一緒に仕事をしたことはないみたいだから、それほど人間関係にヒビが入るとかはなさそう。
    むしろ社内だから そういうところは お互い きちんとしている。
    むしろ小学校に入ってから、親御さんからの お礼や謝罪が無くて びっくりする。
    親が参加する行事は土曜日だから休日出勤しない限り仕事には影響無いと思う。

    • 0
    • 50
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/28 08:58:41

    通勤の車の中で、今日の仕事の段取りとか考えて公私のスイッチ切り替えてる。
    託児所付きの会社でも、そういう時間がないのはしんどいかな、私は

    • 1
    • 19/02/28 08:56:38

    >>18
    うん。かわいいですねーとか一応言わなきゃいけないし

    • 0
    • 19/02/28 08:54:19

    >>17子供同士のトラブルから親同士も気まずくなったり、苦手な同僚だけど子供同士が仲良いから付き合いが密になったり、会社での立場が子供にも影響したり、、、みたいな悪い考えが浮かんでしまうんだけど、そういうのは無いのかな?
    行事系は会社休みになるの?

    • 2
    • 19/02/28 08:52:48

    >>27
    そうそう。女が子供も見ながら働くなら旦那も同じラインでかんがえるべき。

    • 3
    • 19/02/28 08:42:58

    >>39今朝テレビでやっていた所は託児所って感じではなかったよ?キッズスペースがあるだけじゃなかった?保育士も居なかったかも。

    • 0
    • 19/02/28 08:36:29

    基本は保育士さんが見てくれて、時々様子を見に行ったり、デスクに連れて来たりできるのが理想。いくらなんでも四六時中一緒では仕事しづらい。同僚も子連れに気を使わなきゃいけなくなるのが面倒くさい。

    • 7
    • 19/02/28 08:31:34

    えー、絶対嫌。
    仕事にプライベート持ち込みたくない。

    • 3
    • 19/02/28 08:30:28

    幼子の母親にとっては良さげ。でも実際はどうなんだろね、子供は嫌いじゃなくても忙しい時は笑い声すらイライラしそうな気がする。泣いてたら余計だし。気晴らしに仕事出てるのに職場に子供がいるなんて予想外なんてこともありそう。自分だったら家にも職場にも子供がいるのって苦痛かも。

    • 8
    • 42
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/28 08:28:57

    以前は勤めてた商業施設内に託児所があって、
    従業員も何人か子供預けてたけど、
    託児所だけに一部屋のみの小さな部屋。
    部屋から出ること無いし散歩もない。
    毎日何時間も預けたら子供が可哀想だなと思ってやめた。

    • 3
    • 19/02/28 08:13:29

    同じ母親の意見でもこんなに否定的なのに、独身者だっている職場だとストレスに感じる人多いだろうなー。

    それに本当に仲のいい職場ならいいけど、性格の悪いお局の子供とターゲットにされてる人の子供への対応の格差とかそんな問題もできそうでいいことばかりじゃないな。

    • 1
    • 40
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/28 07:59:14

    >>37仕事もしなきゃだし、子供みてなきゃいけないし私なら両方中途半端になりそうで怖い。

    • 6
    • 39
    • 特大のダルマ
    • 19/02/28 07:56:31

    >>32子連れ出勤って社内託児所ありの職場の事だよ。

    • 0
    • 38
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/28 07:55:00

    >>25というか、ただでさえ混雑してて大変なのに、なんで他人の子に気を遣わないといけないんだよ、と思う。

    満員電車に平気な顔して子連れで乗ってくる人のほとんとが子連れ様だし。

    • 3
    • 37
    • カレンダー
    • 19/02/28 07:54:32

    託児ありの会社は増えてほしいけど、ただ子どもが仕事場にいるって環境は絶対いやだな(笑)

    • 17
    • 19/02/28 07:54:07

    保育士がいて子供が遊べる部屋がある
    会社で働きたい

    • 0
    • 19/02/28 07:54:05

    ヤクルトみたいに職場にプロの保育士+保育フロアでもつくってくれると助かる。

    • 11
    • 34
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/28 07:52:34

    >>28たしかに

    • 0
    • 19/02/28 07:51:44

    賛否はともかく、会社もそういう会社っぽいから子ども目線だと過ごしやすそうな環境なのかなと思ってたらそうでもなさそうでなんか拍子抜け。

    • 0
    • 32
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/28 07:51:42

    事故が増えそう。
    特に未就園なら片時も目を離せないのに、どうやって仕事しろというの?

    • 2
    • 19/02/28 07:51:21

    中にはこども嫌いもいるだろうし、職場にこども置いてて、ある日社員がブチ切れてこどもに危害が。って事件絶対起きるだけ(笑)
    プロが面倒見てる形でないと安心は出来ないよね。プロでさえ、イライラしたら危害加えるくらいなんだから、素人の近くに置いてたらもっとヤバいだろ。私も子育て経験者だけど、今更職場で社員の乳児幼児がうろついて、泣かれたりしたら殺意わく自信あるね。

    • 6
    • 30
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/28 07:50:01

    >>18
    普通に考えたら万人に許されるとは思えないよね。

    さっきめざましテレビでやってたのは、マタニティー服とかを扱う都内の小さめのアパレルショップだったから、そういうところならお客さんも似たような立場の人ばかりだしまだありかなぁと思った。

    • 0
    • 29
    • 大量の干し柿
    • 19/02/28 07:49:50

    保育園空きがないとかなら助かるだろうけど

    自分が…ってなると絶対嫌

    気を付かって普通の仕事の販売も疲れそう

    • 5
    • 19/02/28 07:48:13

    >>23
    むしろ電話番こそ抱っこ勤務厳しくない?(23さんの意見に絡むニュアンスじゃなくて状況の話として)

    • 1
    • 27
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/28 07:47:49

    >>24本当それ。
    なんで母親だけよって思う

    • 4
    • 26
    • 洗剤セット
    • 19/02/28 07:47:30

    >>22
    私も子供いるけど同意。なんで仕事中にまで他人の子供に気を使わなきゃいけないのかなって思うし。会社内に保育所とかあるならいいけど

    • 6
    • 19/02/28 07:47:11

    満員電車乗るの可哀想

    • 1
    • 19/02/28 07:46:53

    仕事の時くらい子供から解放されて集中したいからそんな会社いらない

    • 16
    • 19/02/28 07:46:06

    子供一緒にいて仕事できると思う?周りが可愛い可愛いって言ってくれるとか、子供が遊んでるところを微笑ましく眺めながら仕事ができるとでも思ってんの?あなた働いたことある?あっても無資格でせいぜい電話番程度のものなんだろうけど、"仕事"ってそんなもんじゃないからね。

    • 6
    • 19/02/28 07:45:30

    子ども苦手な人のことも考えようよ。
    私は子どもいるけど他の人の子どもは苦手だよ。
    ここは仕事馬なのになんで連れてくるの?って思う。

    • 10
    • 21
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/28 07:45:23

    >>17
    こういうのが一番理想的だよね。
    羨ましい

    • 2
    • 19/02/28 07:44:12

    子連れで平気で出勤する人は、周りの迷惑考えないんだろうね。

    • 5
    • 19/02/28 07:43:30

    社内でビービー泣かれたらうるさいわ

    • 7
    • 19/02/28 07:42:39

    赤ちゃん抱っこしながら接客されたくないな

    • 9
    • 17
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/28 07:41:16

    旦那の会社は認可の社内保育園があるよ。
    社員証が無いと会社の敷地には入れないから、園児は 社員の子どもだけだけど、認可。
    一緒に出勤して敷地内にある保育園に預ける。

    • 3
    • 19/02/28 07:40:15

    会社に託児所あるのかと思ったら抱っこしながらの仕事だったよね。
    なんだか嫌だわ。

    • 10
    • 19/02/28 07:36:19

    託児所や託児スペースありきならいいけど、抱っこ勤務は嫌すぎる。

    • 5
    • 19/02/28 07:35:47

    これは嫌だなー。仕事に集中できないし、だったら託児所を併設してほしい。

    • 8
    • 13
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/28 07:35:12

    >>12
    アレルギー持ちからしたらたまったもんじゃない

    • 2
    • 19/02/28 07:34:01

    正直迷惑でしょ。
    こんなことするなら託児所設けてほしいわ。


    私は犬や猫がいる職場がいいわ

    • 5
    • 19/02/28 07:32:43

    絶対嫌
    働きにくい

    • 3
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ