怒りを抑える魔法の言葉

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • おせちの残り
    • 19/02/27 13:20:33

    何もないよ

    • 0
    • 19/02/27 13:19:59

    ま、いっか。死ぬ訳じゃあるまいし。

    • 1
    • 19/02/27 13:18:34

    所詮は他人だし。

    って思うと怒りが冷める。
    親身になったり自分の身に置き換えると怒りがわくけど、
    自分は困らないって思えば大抵の事は許せる。

    • 0
    • 19/02/27 13:14:58

    ほーわほわほわほわっ♪とテンションをあげる。

    • 0
    • 19/02/27 13:13:30

    シンプルに6秒数えて深呼吸して、心の中で「落ち着いて、落ち着いて」と暗示。

    • 0
    • 19/02/27 13:12:17

    >>15
    なんで?てか何この言葉

    • 0
    • 19/02/27 12:47:32

    怒ったら顔がくすむ~~。悩んだらガンの元~~。最後に笑うのは私~~。

    • 1
    • 19/02/27 12:45:55

    言葉じゃないけど、子供が将来暴走族やら二ートやら犯罪者なった時。もしくは明日いなくなるとか。あの時言った一言で子供の将来が変わったんだと後悔する自分を想像する。
    ただ感情的に怒るだけではなく考えて怒るようにはしてる。

    • 1
    • 32
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/27 12:41:03

    言葉じゃないけど、深呼吸をすると和らぐな。

    • 2
    • 31
    • カレンダー
    • 19/02/27 12:39:24

    相手がいる事に関しては心の中で、負けるが勝ち、負けるが勝ちと呪文を唱える。私は口が立たないから間違ってなくても相手にパワーや理詰めされると口で負けるから。あえてここでは折れてやるけど私は正しいんだよ!って心の中で思うようにしている。

    • 2
    • 19/02/27 12:36:00

    >>26
    わたしは脳内再生じゃなくて
    やる気ない声で口に出してしまう

    • 1
    • 19/02/27 12:35:58

    心の中で「そのままお前にブーメラン」とつぶやきながら、
    ブルル~と唇を震わせながら少しずつ息を吐く。
    数回やるとすっきりする時もある。

    • 0
    • 19/02/27 12:33:57

    >>24私はそれ家事がはかどらない時にやるw

    • 0
    • 19/02/27 12:33:32

    言葉じゃないけど、家の中をスキップで移動
    楽しい気分にはならないけど怒りは冷めるw

    • 0
    • 19/02/27 12:25:46

    パーンケーキたぁべぇたーい を脳内再生する。全てがアホらしくなりスッとさめる。笑

    • 1
    • 19/02/27 12:25:28

    じゅげむじゅげむごこうのすりきれかいじゃりすいぎょのすいぎょうまつ…

    • 0
    • 19/02/27 12:24:01

    あ、テレビが来てるんだった!とドキュメントを撮られていると思い込む。

    • 2
    • 19/02/27 12:21:20

    ウンコウンコウンコちゃーん

    で基本的にどうでもよくなる。

    • 3
    • 19/02/27 12:19:53

    >>19私もそれ聞いたことあったから、心の中で数えるようにしてるけど
    1.2.3.4...ごぉぉっお、ろくぅうううぅーーーうぉおおーー!ってなる。

    • 1
    • 19/02/27 12:16:31

    子供に対しては、
    私はアラフォー!この子は5歳!
    人生5年目5年目5年目5年目5年目!
    私はアラフォー!人生40年目!!と唱える。
    同じレベルになって怒ってはいけないと冷静になれる。

    旦那に対しては、
    イライラするだけ時間の無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁぁあ!と唱えて頭の中でタコ殴りにする。

    • 5
    • 19/02/27 12:09:10

    言葉よりその場から去る方がいいのかな
    でも思い出して腹立つとかもあるよね

    • 4
    • 19/02/27 12:06:24

    怒りは6秒!を思い出してる

    • 0
    • 19/02/27 12:04:24

    >>14あなたは>>8に大きな影響を与えたことについて一体どう考えているのかね。

    • 3
    • 19/02/27 12:03:29

    ま、いっかー。

    • 1
    • 19/02/27 12:02:04

    ちんからほぃ!

    • 0
    • 19/02/27 12:01:10

    >>13この言葉だいっ嫌い

    • 2
    • 19/02/27 12:01:02

    >>12バレとるw

    • 1
    • 19/02/27 12:00:37

    トイトイトイ~

    • 0
    • 19/02/27 11:53:34

    >>2魔法とける時のやつやないかいw

    • 2
    • 19/02/27 11:50:26

    宇宙人だから言葉がわからなくても仕方ないと思う、主に旦那に。

    • 3
    • 19/02/27 11:46:25

    言葉じゃないけど無理矢理でもいいからキュッと口角上げる。
    そうすると自然と少し落ち着く。
    私はね。

    • 1
    • 9
    • 当選くじ
    • 19/02/27 11:40:28

    数を数えるなりして、3秒以上待つとちょっと落ち着くっていうよね。

    • 0
    • 19/02/27 11:40:27

    >>2
    これいいね!ひみつのアッコちゃん!!なんだかスッと入ってきたよ、わたしの魔法の言葉にしていいかな!?

    • 0
    • 19/02/27 11:40:17

    あと数年で義理母がいなくなるるるるるるーとかは?

    • 2
    • 19/02/27 11:40:13

    月曜日はウンジャラゲー

    • 0
    • 19/02/27 11:40:04

    あるなら
    ナッツ姫とか、このハゲ~の議員さんに教えてあげたい

    • 1
    • 4
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/27 11:38:46

    テクマクマヤコン テクマクマヤコン

    • 0
    • 3
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/27 11:38:03

    いとうあさこ

    • 0
    • 19/02/27 11:37:39

    ラミパス
    ラミパス
    ルルルルル~

    • 2
    • 19/02/27 11:36:34

    ないね。
    そんな事を言えるのって死んだ人くらいじゃ無い?
    もう完全に悟りを開いたぜ!って。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ