お店で子供が泣き喚いてお菓子買ってお菓子買って

  • なんでも
  • 趣味の合わない雑貨
  • 19/02/27 04:22:13

ずっと大音量で泣き叫ばれててしまいにはお店の商品に八つ当たりまでした。
私もその場で周り構わずかなり怒ってしまい、迷惑かけたお店に謝罪して弁償して、もう無理やりお店出た。
帰ってからもギャーギャー泣き喚く子供に限界きて弁償した欲しがってたお菓子の袋全部開けて子供のいるテーブルに大量に撒き散らして、ほら全部食べなって言って放置して私は部屋にこもって自分を落ち着かせた。あとで見たら1つも手つけず、こんなのよりおもちゃが欲しかったママのバカしんじゃえーしんじゃえーってまたわめき散らしギャン泣き。
私も旦那もみんなふざけてでもしねなんて言葉使わないのに。
子供のサイレン泣き頭やばい

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/28 00:00:31

    私の小学4年生の息子でも、お店で欲しいものがありまして、私が「買わないよ」と言いますと、泣き叫んだり、床に寝転んだりしますし、泣き叫びながらおもらしもしてしまいます。
    私が買うまで泣き止みませんので、仕方なく買ってあげています。

    • 0
    • 19/02/27 13:27:10

    >>211
    何がおかしいのかわからない

    • 3
    • 19/02/27 13:26:27

    >>209
    安心しました。ありがとうございます。うちの子も、209さんのお子さんのように、聞き分けのいい子になって欲しいです。

    • 0
    • 19/02/27 13:20:10

    >>207

    年長の子に言霊って。笑

    • 0
    • 19/02/27 13:18:46

    >>84

    毎日スーパー行かなきゃ良いだけじゃん

    • 0
    • 19/02/27 12:21:03

    >>202
    2歳なら気にしなくても大丈夫じゃない?
    うちも買い物の度に1個お菓子を買い与えたけど、幼稚園に行くようになったら自分からまだ家にお菓子あるから要らないって言うようになったよ。

    • 2
    • 19/02/27 12:17:04

    お疲れ様。

    疲れるね。

    • 2
    • 207
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/27 12:13:26

    お菓子のことや泣き叫ぶ事よりも「しんじゃえー。」って言った事の方が問題だと思う。
    これは絶対に許してはダメな言葉だよ。ここを厳しくしないとお友達とかにも言う、もしくは既に言ってしまってるかもしれないよ。
    ダメって言っても分からないようなら「言葉には言霊って力があるから本当になってしまう事があるんだよ。本当にママが死んだらどうする?」って多少脅すくらいに言う。

    とにかく「死」を軽々しく口にさせては駄目だと思う。

    • 7
    • 19/02/27 12:05:24

    もうすぐ2歳の息子いるけど近いうちこうなるんだと思うと辛い
    自分がキレやすい性格だから子供以上に自分が心配

    • 0
    • 19/02/27 11:59:01

    >>203
    良かった。そう言って頂けてホッとしました。ありがとうございます。

    • 0
    • 19/02/27 10:36:56

    >>7
    これにこんなにハートついてることにびっくり。
    子供がよっっぽど不機嫌だったんじゃないの?
    イヤイヤ期とか手つけられないじゃん。
    育て方とか躾とかそういう問題とは違うと思う。
    皆が皆聞き分けいいいい子じゃないよ

    • 5
    • 19/02/27 10:36:04

    >>202
    お菓子を買うことが悪いんじゃない。
    決まりごとが守れるか守れないのかだよ。
    あなたの子供はお菓子は1つまでという決まりごとが守れて偉いよ。

    • 1
    • 19/02/27 10:28:44

    今2歳で、スーパーいくと大人しくカートに乗ってくれるけど、必ずお菓子1つ買ってしまう。これも良くないのかな。

    • 0
    • 201
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/27 10:28:15

    泣きわめく子供をいいだけ放置してたのに、最後にはドカンと一発子供に罵声をあげるお母さんは嫌悪感しかないけど、
    主はお店側に謝罪と代償なんかもして、偉いと思う。
    子供のスイッチは入ると収まるまでに時間かかるもんね。
    偉そうに聞こえたらごめんなさい。
    主さん、頑張って!

    • 2
    • 200
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/27 10:27:58

    うちもあったなぁ。
    懐かしい。

    私も子どもの時は行きたくもない親の買い物に付き合わされて嫌だったから、
    子どもと買い物に行くときは、事前に1つだけお菓子を買っていい約束とお店で騒がない約束をして、出来なかったら即帰宅してた。

    ギャーギャー言っても何でも思い通りになるわけじゃないって何度も言い聞かせたなぁ。
    何で分からないのって心の中でイライラしたけど。

    • 1
    • 19/02/27 10:25:05

    >>184
    悩んでるのはわかりますよ。それは子供いれば誰だってそうです。悩まない親なんていないですよ。でも、親がイライラすれば子供は感じ取ります。子供だってお菓子やおもちゃ1つで大人しくなる子もいれば違う子もいるのもわかります。

    • 1
    • 198
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/27 10:14:51

    >>193
    もう年長ならさ、他人の気持ちも伝えてあげた方がいいよ。自分と他人の区別が付く頃だし。

    • 2
    • 19/02/27 10:14:47

    大変さがわかるよ…。
    たぶん、眠いとかお腹すいてるとかだったんだよ。
    まだ子どもは感情表現するのが上手ではないから。

    • 2
    • 196
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/27 10:13:31

    >>187
    きもちわりーとか普段からそんな言葉遣っているの?
    一つの例としてレスしたまでだよ。どうするかは主が選ぶことだから。藁にもすがる思いならできるだけ色々な案があった方がいいだろうし。
    あなたにレスしたわけではないからね。

    • 1
    • 19/02/27 10:10:29

    子育てって身も心も疲れるよね。
    お金も物凄くかかる。
    時が戻せるなら、私は産まない。


    • 1
    • 19/02/27 10:09:31

    お菓子は買ってあげても良かったかもしれないね。
    買って貰えないと、欲求がエスカレートしちゃうから。もちろん買ってあげたら、次も欲しがるけどね。
    それでも、適度に買ってあげた方がいいよ。

    • 3
    • 19/02/27 10:07:50

    >>173
    ママ呼びいいじゃん!(泣)
    しかしその会話は気持ち悪いわぁ…親が恥ずかしいとか子供には関係ないし。

    • 1
    • 19/02/27 10:05:46

    子供も意地になっちゃったんだろうね。きっと疲れてたんだよ。幼稚園で特別頑張ったことがあったのかもしれないね。
    主には災難だっただろうけど、子供は発散できて良かったんじゃないかな。
    今日は子供の好きなおやつを主も一緒に食べてさ、いろいろ話しながら仲直りできるといいね。

    • 1
    • 19/02/27 10:05:01

    >>189
    女は指摘より同調して欲しくて相談するのにね!

    • 1
    • 19/02/27 10:02:52

    子供に、わめけば言うことを聞くやつだと認識されてるんだよ
    日頃からダメなものはダメだという姿勢を貫いてれば子供もさわいでも無駄だと理解する
    うちの子たちも、最初は買ってー!があったけど、お菓子買うと約束した日以外は買わないを貫いてたら数回で言わなくなったよ
    ギャー!になったら担いで無言で車に戻る
    車で状況説明、家に帰る

    泣かれた時に、親が怒ったとしても買ってしまえばアウト

    • 3
    • 19/02/27 10:01:58

    >>186
    本当にそれ(笑)
    でもこういう風に話を聞いてもらうだけでスッキリするよね!

    • 0
    • 19/02/27 10:00:58

    私の場合はスイッチ入りそうだなと思ったらこちらが折れて買う。
    だけどなにかの小さなご褒美のときにしか食べさせない。
    そしてお菓子がたまってきて日切れたのは私がこっそり食べる。

    • 1
    • 19/02/27 10:00:29

    >>173いやいやきもちわりー親だなぁ…まぁママとか呼ばせてる時点でお察しだけど

    • 2
    • 19/02/27 09:59:28

    こうすればいいってアドバイスってあんまり意味ないよ。子も親も違うし。まぁそれで解決したらしたでラッキーだけど。

    • 6
    • 19/02/27 09:58:17

    >>182
    わかる。言い聞かせたい気持ちは山々。こちらにもコンディションがある。うまく気持ちを切り替えられない時もある。
    それはお互いに親も子も人間なんだなってのちのちは思うけど、癇癪中はそんなこと思う余裕もなく、寝顔を見て、明日こそは感情的にならないぞって、怒るんじゃなくて叱るんだって自分に言い聞かせる。
    うまく行く日もあれば、ダメな日もある。
    そうやって、なんだかんだ日々を積み重ねたら、きっと互いに成長してるのかな、、、。
    子育てってしんどいね。
    子どもはとっても愛おしいんだけどね。

    • 7
    • 19/02/27 09:51:56

    >>170
    それは理想だけど主さんだって悩んでるんだよ?
    それで大人しくなる子もいれば違う子もいるし
    主さん、うつもスイッチが入るとずっと泣いてしつこいから
    イライラする気持ちはわかります

    • 5
    • 19/02/27 09:44:31

    外でヒステリー起こすのだけはやめて。
    私は欲しいお菓子は買ってあげてたけど、全然わがままになんて育ってないよ。もう中学生だから一緒に家計簿も見てどうしたらいいか考えたり。お得に旅行に行く方法を一緒にネットで探したりしてる。
    経済観念って小さい時からの積み重ねだと私も思っている。今日高いものを欲しがったら「これは300円もするね。これ買うと次回はうまい棒になっちゃうけどいい?(無しは無し)」とか先手先手を打っておくようにしてた。

    • 4
    • 19/02/27 09:42:39

    >>174
    うちも癇癪起こしてる時は何も通用しなかったわ。だから子供の気持ちをうまく切り替えさせることのできない自分にもイラついてきて最悪だった。

    • 3
    • 19/02/27 09:42:38

    お菓子売り場に連れていく前に、今日は何個までねと約束する。もし高いお菓子欲しがっても今後行く回数減らすなど調整して、今回は買ってあげる。
    金額がわかる年齢なら、いくらまでで選んでねと言う。
    ギャーギャー泣くのは今回だけ?毎回ゴネるなら買い物には子供連れて行かないかネットで。

    • 4
    • 19/02/27 09:42:31

    幼稚園年長でそんなに言うこと聞かない上にしんじゃえーなんて言われるの?もう少し小さい子かと思った

    • 2
    • 19/02/27 09:39:21

    子どもも疲れてるんじゃない?
    時期的に学級閉鎖があったり、生活発表会だのお別れ遠足だの卒園・入学へのプレッシャーとか色々あるよ。

    うちの子もごくたまにしょーもない事でスイッチ入ってワーワー泣く事あるけど、そういう時って大なり小なり何かしらあった時だからね。泣き叫んで心を解放してるんだと思ってる。
    で、落ち着いたら抱っこして話を聞いたりしてるよ。
    主さんも落ち着いたら、話聞いてあげたらどうかな?

    • 1
    • 19/02/27 09:38:38

    >>176
    うちの子も落ち着いてないときに蒸し返すと余計愚図るから思い出させないなー

    • 2
    • 19/02/27 09:38:32

    結局ヒステリックな親に育てられると子供もヒステリックになるわな、そりゃ

    • 4
    • 19/02/27 09:36:47

    >>173
    子供はまだ落ち着いてないのにスーパーの出来事を蒸し返すのはよくないんじゃないかな?
    私だったら翌日話をする。

    • 1
    • 19/02/27 09:34:19

    >>171
    でも他のお菓子が欲しいとわめいてるなら渡しても泣き止まないのでは。
    むしろすぐ食べたがるからあえて渡さなかったって場合もある。

    • 2
    • 19/02/27 09:34:12

    >>169
    話を聞くとか気をそらさせる作戦で上手くいくとか羨ましい。
    私の子はそれが通用するのは3歳までだった。

    • 2
    • 173
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/27 09:31:32

    >>122
    久しぶりだったんなら帰宅してから「今日は癇癪すごかったね~。どうした?買ってもらった子が近くにいたから欲しくなっちゃった?これ、ママと食べようか。あんまり騒ぐからママも恥ずかしかったよ~。次はきちんとできるといいね~」って言いながらお菓子を一緒に食べれば良かったのに。
    激しい育て方をしていると子供も激しくなっちゃうよ。きちんとその場を思い出させて反省させた方が次に繋がるよ。母親も店員さんも周りも嫌な思いをしたことを我が子に伝えてね。
    次はゆっくり買い物ができるといいね。

    • 4
    • 172

    ぴよぴよ

    • 171
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/27 09:28:28

    >>167
    そのお店で買ったのを渡すの。レジが終わって荷物入れてる時の出来事だったの。

    • 0
    • 19/02/27 09:27:35

    子供が子供買ってを言っているから1個買ってあげれば良かったんですよ。そうすれば子供は泣き喚くことなく気持ちを落ち着かせる事もできます。同じ母親として言います。いくら腹立つことあっても子供の前で物をばら撒くのは辞めなさい。子供が真似します。

    • 3
    • 19/02/27 09:27:30

    日頃から主がどういう子育てしてるかがわかるね
    感情をそこまでぶちまける前に話聞いてやるとか、気をそらすとか色々やり方あるよね。
    子供の行動は主の鏡だよ。日頃の主を見てるから真似してるの。

    • 3
    • 19/02/27 09:27:27

    あと数年経てば懐かしい笑い話になるから頑張って(>_<)

    • 2
    • 19/02/27 09:24:13

    >>164
    ん?
    スーパーで他の店で買ったお菓子を持たせたるの?

    • 3
    • 19/02/27 09:23:05

    冷静に考えると自分の対処の仕方を見直せるけど、あの親を追い詰めるような悲鳴のような泣き声って周りの視線も気になるし冷静さ失わせるよね。うちは買って買ってで泣くことはなかったけど次男は癇癪酷くて泣き出したら大変だったわ。今なら笑えるけど。

    • 6
    • 19/02/27 09:22:17

    お母さんお疲れさま!
    子供相手には冷静になんて嫌ほど分かってるのに、プツン来るときだってあるよねー。
    お母さん落ち着いてからフォローしてあげようね。大丈夫だよ。

    • 2
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ