寝落ちしない

  • 働くママ
  • 果物
  • 19/02/27 00:49:53

今介護施設で9時から18時まで働いてるんだけど、どうしても疲れちゃって9時くらいに寝落ちしちゃう。
夜中の2時に目覚めて家事片付けやってると朝になって、4時から仮眠してまた5時に起きる生活になっちゃう。
どうしても家事が効率良くかつ手抜きしても眠くてノロノロしちゃう。

寝落ちしないコツないかな?ー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/27 08:16:42

    >>3
    タバコが休息になってるなら全然アリだと思うよー。私も甘いもの大好きでダイエットしなきゃーと決意するもいつも続かない。
    昼夜掛け持ちだとリズム狂うよねー。
    うちパートだから夜勤無いんだけど、
    夜勤ある人はやっぱりかなり大変そう。
    お互い体壊さないように行こうねー

    • 0
    • 19/02/27 03:36:45

    >>2
    どうでもいいテレビを観たりしてもダメね。
    あれは子守唄(笑)
    わたしは夕方に30~1時間仮眠して、夜(もしくは朝方)は3時間とか。
    たまに休みで21時から寝ても主みたいに起きちゃう。
    きついきついがたまるとたまーに21時から朝まで眠れる時があって、「腰が痛い(寝すぎて)」で起きて寝溜めできてる。

    昼夜かけもちしてるから、余計に狂いやすくて。
    禁煙できたらいいけど、電子タバコになってから副流煙あんまり気にせず、開き直ってるところあるわ。

    • 0
    • 19/02/27 03:21:56

    >>1
    やっぱり横になると起きてられないよねー。寝たら、ひどいと5時になってて飛び起きて片付けて、仕事前からすごく疲れてフラフラ。。
    体力も無くなってきたなぁー。
    眠くなる前に動くかカフェインだねw

    • 1
    • 19/02/27 02:50:33

    わたしコーヒーとタバコで寝落ちしそうな時は起きていられる感じ。
    寝ちゃいそうな時は家事するとか。
    横になるとおわり。もう確信犯レベルで即寝なんだよなー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ