中学、お子さんがテニス部に入ってる方教えて下さい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/11 12:45:49

    >>14
    うちは公式試合や練習試合は自転車だよ
    親が出ることはない

    • 0
    • 14
    • カレンダー
    • 19/03/11 09:34:10

    うちは楽天で初心者セット買ったよ。12000円くらいだったかな。ラケット、シューズ、ラケット入れついててお得だったよ。2年になってラケットとシューズをまた買った。ユニホームとウィンブレで三万くらいだった。テニスは大会やら練習試合やらで送迎が大変かな。地域によるかもだけど。

    • 0
    • 19/03/11 08:44:32

    >>5
    学校と先輩によるよー
    うちの学校は次の3年にめちゃくちゃキツイ子で親もモンペのグループがいるからよく揉めてる…

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11

    ぴよぴよ

    • 19/03/07 14:21:43

    >>8うちも同じくらいでした。
    ラケットは一回買い換えたかな。
    うちの中学は中学からテニス始める子ばかりだったし強くなかったから緩かった。
    高校に行ったらテニスはやらずにバドミントンに入ったけど、更に緩い。

    • 0
    • 19/03/05 14:05:06

    >>7
    うちのもユルユルだよ(笑)
    隣のコートで女テがやってるのに早々に終わったりしてるわ
    まぁ、楽しく毎日過ごしてるからいいかなって思ってる
    顧問が担任だから安心してるってのもある

    • 0
    • 19/03/05 14:00:07

    ラケット15000円
    ユニフォーム1万円
    靴1万円

    来月で3年生だけど、買い換えもなく最初にこれだけの出費ですんだよ
    ウインドブレーカーはうちは学校で体操服とかと同じで統一購入になったからその分余分に買わずにすみました

    靴は試合の時しか使わないので、早く買いすぎると足の大きさが変わる可能性もあるから大会の前に買ったよ

    • 0
    • 19/03/04 08:43:55

    >>5うちの学校のテニス部ゆるゆる。

    • 0
    • 6
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/04 08:07:13

    >>5
    学校によるんじゃない?
    スポーツだからメンタルは多少強くないとダメだと思うけど。勝ち負けだし。

    • 0
    • 19/03/04 07:53:54

    上の子は吹奏楽で
    忙しそうですが
    下の子はテニスがいいと
    言っています。
    テニス部もそれなりにハードなのかな?

    下の子はメンタル面が弱いので
    気になりました…

    • 0
    • 19/02/25 22:18:47

    シューズに1万円くらい、学校指定の練習着の半袖が2枚で6千円くらい、試合のユニフォームが上下で1万円くらい、ラケットは最初は初心者用で1万円くらいのを買ってたけど、すぐに軽いのが欲しいとか言い出して買い直して3万円くらいしたかな。
    後は個人で用意する半袖練習着の下のインナーとか、夏くらいには注目する学校指定の冬用ウインドブレーカー1万円とかかかったかな。
    ちょこちょこお金かかった気がする。

    • 5
    • 19/02/25 22:12:34

    お二方レスありがとうございます。
    助かりました。

    • 0
    • 19/02/25 22:06:42

    シューズ 10000円
    ラケット 20000円
    ラケットバッグ 5000円
    ユニフォーム 17000円
    ウインドブレーカー 18000円
    寒くなって体育館でやるようになってまたシューズ代がかかった

    • 0
    • 19/02/25 21:56:42

    うちの息子の時は、ラケット抜かして6万。
    ラケットは25000円ぐらい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ