土日でも、目的を果たしたらすぐに帰宅したがる家族

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/24 12:25:14

    うちの家族もそうだから、1人で行くよ。
    最初は家族連ればかりの中、1人でランチは寂しいなと思ってたけれど、同じような人が割と居る事に気がつきました。そして、周囲の人は思ってるほど、1人で居る人に興味なんてない事もね。

    • 1
    • 19/02/24 11:59:42

    土日は混んでて嫌。
    すぐに帰りたい。

    • 0
    • 54
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/24 11:57:27

    うちではショッピングモールは家族でのお出かけ先にならない。
    旦那も子ども達も買い物がそんなに好きじゃないし
    混んでるから嫌がる。
    みんなが楽しめなかったら行く意味ない。

    • 1
    • 53
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/24 11:51:27

    >>51
    同じくー!
    家が好きだから用事終わったら帰りたい
    私も平日は午前中に出掛けないと気が済まない。午後からは絶対に出ない。。。

    • 0
    • 19/02/24 11:45:39

    1人で出掛けるのが1番。

    • 2
    • 19/02/24 11:41:51

    うち幼児いるけどそうだわ。
    人が多いと非常識な親子も多いし関わりたくないから。
    旦那が休みじゃないと午前中だけでかけて昼から家にいる。

    • 1
    • 19/02/24 11:40:53

    その大型ショッピングモールから自宅までの間で適当な駅があれば降ろしてもらえばいい。
    駅前のカフェでお茶でも飲んで電車で帰ればいいでしょ。
    私はそうしてるよ。
    お互いに無理しないことが夫婦関係も親子関係も上手くいく秘訣。

    • 0
    • 19/02/24 11:38:06

    >>38
    それを知ってるあなたも週末はショッピングモールを徘徊してるの?

    • 0
    • 19/02/24 11:36:25

    だから旦那とは行きたくない疲れる

    • 0
    • 19/02/24 11:35:31

    ショッピングモールだからじゃない?
    どっか遠出したり出かけた時はそんな事ないんでしょ?だったらショッピングモール系は時間ある時1人でプラプラ行く。てかむしろ1人でいい疲れる。

    • 0
    • 19/02/24 11:33:15

    子供はどこか行きたいとこないの?
    うちは子供がタピオカのみたいとかアイス食べたいとかそういうのから出掛けるからなぁ。んで、旦那と私も寄りたい場所があれば追加していく。
    予定無しの週末でも買い物は一緒にいくかなー。

    • 0
    • 19/02/24 11:26:23

    一人で残ってお茶飲んで帰れば?
    先に帰ってもらえばいいだけ。
    何が何でも家族でそろって行動しなきゃいけないわけではない。
    旦那がちゃんとしてれば大丈夫だよ。

    • 1
    • 19/02/24 11:24:10

    >>42
    月一しかないならもっと違う所にいったら?
    遊園地とか

    • 1
    • 19/02/24 11:23:32

    >>42家族と出かけたいなら子供の好きなものに行くかな。
    うちはアスレチックが好きだからアスレチックによく行く。
    旦那はすぐ帰りたがるけどね。

    • 0
    • 19/02/24 11:14:39

    サクッと派の皆さんはお出かけしない土日はどうしてますか?別行動ですか?

    例えにショッピングモールを出したけれど、それ自体も月1も実際無いんですよね。
    なので、余計寂しいなと思ってしまう。
    せっかく家族で出かけたのにって。

    • 0
    • 19/02/24 11:00:58

    なんでも家族と一緒にって思うからイライラするんだよ。
    ひとりで、ぷらっと行けばいいじゃん。

    • 1
    • 40
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/24 11:00:05

    うちもそうだわ。
    長居するとホント疲れる。
    食事もさっと食べてさっと帰る。
    早く子ども大きくなってほしい。
    ゆっくりしたい。

    • 1
    • 19/02/24 10:55:51

    >>38
    子供が大きくなると旅行も長く行けなくなるよ

    • 0
    • 19/02/24 10:54:47

    いるよね、週末になる度に総出で終日ショッピングモールを徘徊している家族
    貧乏くさくて気の毒
    貯金して海外旅行にでも行けばいいのに

    • 2
    • 19/02/24 10:54:18

    うちの家族真逆だしそんな人聞いたことないな。毎回同じところに行くんじゃない?

    • 0
    • 19/02/24 10:51:34

    >>34
    うちの旦那も宿についたら昼寝。
    だから毎回子供とホテルをウロウロしたり、近くを散歩したりする。
    家族団欒とか考えないのかな。
    電車や新幹線で行ってもだよ。

    • 0
    • 19/02/24 10:50:27

    逆に、目的もないのになぜウロウロしたいの?
    年がら年中外出して一緒に遊んでばかりの家族って頭悪そう

    • 2
    • 34
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/24 10:49:22

    想像力とか好奇心がないんだろうね。
    うちの旦那も旅行で宿に直行家に直帰。何しに来たんや??ってイライラする。
    日常とは違う事をして楽しく遊ぶ、楽しく家族で過ごすための旅行なのにさ。
    お金がどうたら~煩い。じゃあ来るなやって思う。

    • 0
    • 19/02/24 10:42:02

    >>19
    ディズニーランド目的ならディズニーランド行って泊まって翌朝は家に直行。
    温泉宿ならほんとに宿直行直帰。

    この間なんてみなとみらい泊まりに行ったらチェックイン後ずーっと部屋にいるの。
    だから旦那置いて子供と遊びにいったよ。

    • 0
    • 19/02/24 10:41:08

    >>28
    子どもまでって、子どもは割と多いよ。
    早くお家帰りたいってセリフ良く聞くなー

    • 0
    • 31
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/24 10:40:54

    独身の頃からダラダラいるのは嫌い。

    • 2
    • 19/02/24 10:40:30

    旦那も子供も人混みが嫌いで家が大好きだから、そもそも行きたがらない。
    行っても子供はまだー?だし、旦那はサクっと買ったらさあ帰ろう。
    バーベキューに行っても焼いて食べたらさあ帰ろう。
    アウトドアな私とは合わないわ。

    • 0
    • 19/02/24 10:40:20

    うちもそんな感じだから、平日仕事休みの日に1人でゆっくり買い物するよ!

    誰にも気を使わずゆっくり買い物して好きな物を食べて最高じゃない。主は1人でランチとか出来ない人?

    • 1
    • 19/02/24 10:39:33

    うち、子供まで帰りたがるから、救いようがない笑

    • 0
    • 19/02/24 10:38:10

    分かるわ。うちも、旦那がそう。買うもの買って、お昼位は食べるけど、だらだらは嫌がる。本当に出掛けない人だから、帰る前に外に芝生の公園あるから、そこで遊ばせてるけど。

    • 0
    • 19/02/24 10:37:49

    うちもそう!
    すっごいつまんない。

    • 1
    • 19/02/24 10:37:38

    うちも。
    でも子供も男の子だししょうがないかなって思ってる

    • 0
    • 19/02/24 10:36:59

    ショッピングモールなんてみんな揃って長居できなくない?
    うちは長居する時は、旦那チーム私チームで一度解散して各々行動するよ(笑)

    • 0
    • 19/02/24 10:36:48

    ショッピングは友達として家族とはのんびりで良いじゃない

    • 0
    • 19/02/24 10:35:57

    >>7
    私も自分の物は家族といる時は見ないよ
    遠くのアウトレットとか行けば子供1時間とか旦那にお願いして見て貰ってガーって見るけど、普段は家族の物だけ
    旦那もダラダラ買い物嫌がるけど、子供たちが買い物付き合えないから
    中学生の娘と行っても同じ
    自分の物は見るけど、私の物は嫌がる

    • 0
    • 19/02/24 10:32:56

    >>15
    はい。家族にも平日見てこいよって言われるから、私のものはほとんど見ないんです

    なんか、家族で公園とかも無くなっちゃってみんなで出かける唯一の場所みたいになってるのに、サクッと帰るから寂しいなって

    • 0
    • 19/02/24 10:32:45

    その時によるかな。
    家族で行くときは用事が終わったらすぐ帰る。
    自分の洋服を見たい時は平日一人で行く。
    子供達の買い物の時は子供達と私でぶらぶらしてるよー旦那は連れて行かない。

    • 3
    • 19/02/24 10:24:32

    >>5
    旅行も?宿にしか居ないの?

    • 0
    • 19/02/24 10:22:02

    うちもです

    • 1
    • 19/02/24 10:21:26

    私もさっさと帰りたいタイプ
    旦那はブラブラしたいタイプ
    疲れるから家でノンビリしてたいけど仕方ないから出掛けたら旦那に合わせる

    • 1
    • 19/02/24 10:19:40

    うちも~。いつも滞在1時間以内だわ。。
    誰かがゆっくり見たい時は付き合うけど、基本家族みんな用事済ましたら移動したいタイプだからなぁ。

    • 1
    • 19/02/24 10:16:34

    >>7
    自分の服は平日時間があるなら1人の方がよくない?
    お母さんの服見るのに子供はそりゃあ興味ないから退屈だよ。

    • 5
    • 19/02/24 10:11:52

    うちの旦那も!
    帰ったって、ゲームしてお昼寝するかなのに…(苦笑)
    ただ、私や娘たちが行きたいなら着いてきてくれるから、ブラブラしたい時は付き合ってもらってるよー。
    娘たちだけとは、いつもブラブラも込み。

    • 0
    • 19/02/24 10:08:08

    うちの旦那がそう
    買うの終わり?じゃ帰ろう!ってすぐ言う。そして帰宅したらゲームするか寝るか…

    洋服とか見たい!って言うと嫌な顔するし、じゃ喫煙所いる。と別行動か、早く帰ろうオーラ出して付いて回るか…

    そんなに嫌ならついて来なきゃいいのに、絶対ついてくるから苦痛でしかない。

    • 6
    • 19/02/24 10:03:04

    私もさっさと帰るタイプだな

    人ごみ嫌いだし、欲しい物買えればだらだらみない

    • 3
    • 19/02/24 10:01:11

    土日なんて家から出たくない。
    用事があるなら、それが終わったらさっさと帰りたい。

    • 4
    • 19/02/24 09:59:52

    旦那が目的以外はササッと帰りたがるから、まとめ買いの時はササッと帰る。
    のんびりウィンドショッピングやらしたい時は、一人でブラブラする。

    • 1
    • 19/02/24 09:59:00

    さあ今日もイオンにぶらぶらしに行きますかー

    • 1
    • 19/02/24 09:57:23

    うちは目的もなくダラダラいるタイプ
    そしていらない物買っちゃうんだよねー

    • 1
    • 19/02/24 09:56:41

    >>1
    そうかぁ…。
    サクッと帰りたがるから、自分達のもの見たらもう早く帰りたいオーラ出すんだよね。
    私の服とかはまず見れないから、平日一人で行く訳だけど、なんか寂しいなって。
    家族でゆっくり買い物してお昼食べて~ってのを求めるのが間違いなのかな

    • 1
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ