旦那の若白髪

  • 旦那・家族
  • 海の幸
  • 19/02/24 09:01:43

40歳の旦那がいます。若白髪でずっと白髪染めしてました。最近白髪染めせず子どもの参観行った時子ども同士でおじいちゃん?と聞かれた事があったらしく「どうして白いの?」と子どもが旦那に聞いてました。
私も染めた方が年相応に見えるのに。とは言いました。
でも旦那は「しょっちゅう染めに行かないと行けないさせお金もかかる。髪の毛傷む。」
だからもう染めないみたいです。
子どもも染めてほしいみたいだしどうしたらいいでしょう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/24 09:03:26

    もう若くないのだから老化だと受け入れたら?

    • 3
    • 19/02/24 09:03:31

    私は子供の方に話をして理解してもらいたいけどね。

    • 0
    • 19/02/24 09:03:32

    グレイヘア流行ってるんだよ。と受け入れる。

    • 0
    • 19/02/24 09:04:58

    40歳って初老じゃない?

    • 3
    • 19/02/24 09:05:55

    短髪にしたら?

    • 0
    • 19/02/24 09:08:45

    うちも白髪すごいから、私がメンズビゲンで染めてる。
    簡単だよ。

    • 0
    • 7
    • ソーセージ
    • 19/02/24 09:08:52

    40ならそんなもんじゃない?

    • 2
    • 19/02/24 10:00:48

    ハゲよりましやろ
              彡 ノ
    彡 ⌒ ミ ヨシヨシ   ノ
    ( ´・ω・)っ)) ノノ ミ
    / ミつ彡 ⌒ ミ
       (´・ω・`)

    • 0
    • 9
    • カレンダー
    • 19/02/24 10:01:43

    白髪が染まるリンスとか使ったら?

    • 1
    • 19/02/24 10:41:43

    主さんが染めてあげたら?
    そんなに難しくないし、美容院でするよりかなり安くつくと思うよ!
    2液の量を少し減らして、減らした分だけ水入れたら色落ちしにくくなるし、痛みにくくなるよ
    塗ったらラップをして、おでこの生え際なんかの見えるところはしっかりラップで押さえつけて
    そうすると綺麗に染まるよ

    • 2
    • 11
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/24 10:47:19

    セルフ染めしたら良い。

    • 0
    • 19/02/24 20:45:29

    コメントありがとうございます。
    真っ白なんです。ちょいちょい白髪があるじゃなく真っ白に何本か黒があるて感じなんです。
    下の子が小1なのでちょっとかわいそうかなと。
    市販のは凄く傷みやすいみたいです。
    子どもに説明上2人は別にもう気にならないみたいです。

    • 0
    • 13
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/24 20:54:58

    >>12そこまで白いと月に2回はしないとダメでしょ、でも白髪染ってやると何日間かは臭いし、バサバサになるし、すぐに白い部分が出て来るしでもう嫌になったんだよ。
    仕方ないんじゃないの。

    • 0
    • 19/02/24 20:59:47

    坊主にしてもらうのは?
    あとは帽子もありかと思う。

    • 0
    • 19/02/24 21:48:19

    >>12外見そのままを受け入れようや~。これはちょうどいい教育の機会なんじゃない?

    • 0
    • 19/02/24 21:52:25

    私が子供ならやっぱり白髪のお父さんは嫌だな…。

    • 2
    • 19/02/24 23:37:59

    うちの父親も真っ白だったけど別に気にならなかったなぁ、慣れと言うか。
    1度白髪染めしたらハゲて2度と白髪染めしないって言ってたわ。その後白髪染めやめたら生えて来てたけど。

    • 0
    • 19/02/24 23:43:49

    うちの旦那も42歳ほぼ真っ白だよ。最近まで染めてたけど忙しくて染に行く時間もなくて、いつも白と黒のツートーンカラーみたくなるから、やめたよ。定期的に染めないならシルバーヘアでいた方がいい!って言った。吉川晃司みたいじゃん♪♪って言ってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ