保育園の子供は放置、暴力的な子が多い。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/24 11:55:40

    >>13
    そうよね
    幼稚園から帰ってきてから子供を放置してスマホばかりいじっる親もいると思う。
    保育園から帰ってきて色々と忙しい家事を済ませ子供と向き合う親もいる。
    結局は親の接し方よね

    • 1
    • 19/02/24 11:53:25

    もうさ、保育園叩き飽きた!
    定期的にって言うか毎日のように同じようなトピが立つけどさ幼稚園、保育園関係なく親の育てかた。

    • 2
    • 13
    • 特大のダルマ
    • 19/02/24 11:45:55

    帰ってからの親の接し方の問題だろうな。
    幼稚園にしてもそれは同じだと思います。

    • 6
    • 12
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/24 11:43:06

    んなーことはない。その視野の狭さ故の決めつけは、いかに主が経験不足か物語っちゃうわよ

    • 2
    • 11
    • カレンダー
    • 19/02/24 09:53:52

    幼稚園卒も全てがいい子じゃないよ。
    この前家からライター持ってきて公園の草燃やして遊んでて、学校で指導されてたよ。
    これは家庭に問題ありだなって思った。
    どこ卒園するかなんて関係ないよ。

    • 6
    • 19/02/24 09:50:45

    上の子、保育園→のびのび公立幼稚園を経験
    小学校は、クラスメイトほとんどが同じ私立幼稚園から来るところにポツンと入った
    そしたらそこの私立出身の子たちの性格の悪さ素行の悪さがやばくて、うちの子はいつも怪我ばかり。
    結局はただの親の躾。

    • 2
    • 9
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/24 09:42:13

    保護者は、幼稚園ママの方が問題

    • 4
    • 8
    • すきやき
    • 19/02/24 09:41:05

    何でもひとまとめにして否定する人は視野が狭くて不満がたまってる人が多いよ。

    • 2
    • 19/02/24 09:38:37

    自分で伸びるネタを考えられないで100番煎じの釣りトピ立てるしか脳がない主はどこ出身なの?

    • 2
    • 19/02/24 09:36:32

    保育園が、幼稚園がとかではなく、放課後や、卒園してからの親の躾によると思う。幼稚園あがりの放置子いるけど、保育園あがりの放置子よりタチ悪いよ。幼稚園でも友達出来なくて孤立して、友達から学ぶことも学べなくて、負のループ。

    • 2
    • 19/02/24 08:47:27

    そうなの?わたしの子供1人っこで保育園だけど、確かに乱暴な子はいた。けど子沢山の友達に聞いたら、子供てそんなもんだよと言われた。複数集まると、1人1人みてられないとか。

    • 0
    • 19/02/24 08:36:48

    入学式当日、じっとしていられずうろうろしてた子幼稚園卒の子だったよ(笑)

    • 4
    • 19/02/24 08:35:19

    主は保育園卒だよね

    • 0
    • 19/02/24 08:32:34

    クラスに2人くらいはいる。幼稚園はそういう子、全然いないの?

    • 0
    • 1
    • 当選くじ
    • 19/02/24 08:26:10

    また釣りトピ…

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ