他人を許すことができない人

  • なんでも
  • 洋酒
  • 19/02/24 08:19:33

今の世の中だから?ネットが普及してからなんかおかしな方向にいってると思うの私だけ?
迷惑かけられたとか、相手に非があると思えば、許せないって人が増えたと思わない?人生いろいろあるし、たとえ怒っても、あの時は大変だったね。みたいにのちに笑い話になる。
でも今は何かあればネットに書き込む。
そういうのが悪質な行為を暴いたり、良い面もあるけど。
他人を許す心がなくなってるのではと思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/24 11:13:05

    主の言いたいことわかる。
    いつまでも他人を許せない人って許すと自分が負けたって思うらしいよ。あの人が悪いって思うことで私は少しも悪くないって思い込むんだって。そしたら傷付かないから。どちらかが一方的に悪いってことはないはずなのにね。
    自分も悪かったかもって相手を許すことが出来たら、いつまでも相手を恨んで苦しむこともなくなるし楽になるのになって思う。

    • 1
    • 19/02/24 10:57:54

    何かあればネットにあげる人の話。
    許されないような犯罪に対してじゃなくて。

    • 0
    • 3
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/24 08:25:46

    笑い話で済まされない事も多すぎる

    いじめ、バイトテロ、卑怯な不倫、、

    他人を許すにも限度がある。

    • 5
    • 19/02/24 08:24:52

    >>1
    やっぱり伝わないか。うまく書けてないと思った。ニュースになるような炎上ではなくて、もっと小さな一過性の出来事というか。

    • 0
    • 19/02/24 08:22:58

    他人を許す気持ちって度合いによると思う。
    よっぽど悪質なら許せないと思うよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ