旦那の給料だけで生活できる家庭って凄い。羨ましい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/23 20:16:01

    >>20私も若かったけどね

    • 0
    • 19/02/23 13:49:58

    >>52
    同じだった。
    求人探して応募したら「勝手にしろ、俺は絶対に協力しないからな」って言われた。赤字生活なのに何考えてるんだか…
    勝手ににしろと言われたから勝手に働いてるけど、私のパート代ないと生活もできないよ。

    • 0
    • 19/02/23 13:38:48

    下の子が2歳なんだけど旦那の収入が不安定になったから、働きたいのに保育園入れない!
    だから夜勤始めるよーいやだよー寝てたいよー。

    • 0
    • 19/02/23 13:35:38

    家事労働が辛いなら家電を充実させればいいのでは?
    食洗機も衣類乾燥機もある、お掃除ロボットも複数台あるけど働くのが苦痛っていうならどうしようもないけど。

    • 0
    • 19/02/23 13:04:13

    ボーナスなかったら
    お正月とか大変じゃないですか(T-T)

    • 0
    • 19/02/23 12:59:19

    大型連休要らない。
    ウチの旦那は日給月給だから
    給料減るし
    まぁ飛び石連休だけど、それでもキツイ泣

    • 1
    • 19/02/23 12:55:46

    うち3兄妹だけど、旦那の収入だけでやってるよ。貯金もしてるし。将来怖いけど、下の子が小学生上がったら働こうと思ってる。

    • 0
    • 19/02/23 12:55:25

    旦那だけの給料でやって行けないのに働かせてくれないモラ家庭…

    旦那だけの給料でやっていけてる家庭が本当に羨ましいし、働かせてくれる家庭も羨ましい…

    • 1
    • 19/02/23 12:55:08

    子供いると中々厳しいね。
    とにかく働かなきゃ高校の入学準備もしてあげれないわ

    • 0
    • 19/02/23 12:51:52

    >>12
    200万も稼いでるの尊敬するけどなぁ

    • 0
    • 19/02/23 12:51:38

    >>43
    我が家もだよ。
    挙げ句ボーナスもなし。
    日曜休みだけ。

    もちろん私は正社員でバリバリ働いてる!
    それでも手取り16~17くらいだけど。。
    それでもキツイけど。

    • 1
    • 19/02/23 12:50:50

    >>37
    AI導入なんかになったらリストラになるかもよ笑

    • 3
    • 19/02/23 12:48:09

    >>43
    ウチも旦那の手取り25万あるかないか…
    私も働かないとやっていけない。
    まだでも旦那のボーナス(給料の1ヶ月分)出るから有難いけど家族旅行とかは中々行けないわ。

    • 2
    • 46
    • カレンダー
    • 19/02/23 12:44:06

    なんか年収が1000万?超えたら
    扶養者控除廃止なんでしょ?
    それに旦那さんの年収850万だったかな?
    税金もあがると聞いた。
    なのに何でそんなに喜んでられるのよ?

    • 1
    • 19/02/23 12:35:25

    >>19
    ふふ…じゃなくない
    私の不労所得って 1番あなたがお馬鹿じゃん!

    • 3
    • 19/02/23 12:34:18

    パート代を丸々貯金してる人が羨ましい
    旦那の稼ぎだけでやってるけどパートしたい

    • 6
    • 19/02/23 12:32:17

    羨ましいよね。
    うちなんかかなり底辺だよ。
    旦那の手取り20万だからね。
    貯金どころか生活すら出来ない。
    だからわたしもフルタイム勤務。

    • 3
    • 19/02/23 12:31:34

    >>38昇進して2倍になるの?給料・・話盛ってない?

    • 5
    • 19/02/23 12:28:46

    >>39
    私も分かる。最近また北海道で地震があったばかりだし、災害でローンが増えたらとか、子どもの進学の幅とか、自分の心の余裕とか、我が家も旦那の稼ぎで生活出来るけど、何か色々考え始めたら仕事辞められなくて今に至る…

    • 2
    • 19/02/23 12:26:56

    >>37
    N証券やT芝の件もあるからなんとも

    • 2
    • 39
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/23 12:25:56

    >>15
    わかる。考えたらキリがないけど、旅行もしたいし、美味しい物も食べたいし、もしいきなり家族が病気になったら、もしいきなり自然災害が起きたら、大学資金、老後の貯蓄、成人式、子供の結婚式…とか考えたら働かなきゃ!って思う。私の場合はパートで8万くらいだけど、あるのとないのとじゃ大違いだよね。

    • 1
    • 38
    • 洗剤セット
    • 19/02/23 12:25:40

    うち来期から昇進して、旦那の給料軽く2倍になるけど、それでも先々考えたら不安で今のパート辞められない。子どもの進学、結婚、孫、先は老後も、その時その時で結局いつまでも不安で働き続けると思うわ。

    • 1
    • 19/02/23 12:25:29

    年々収入は上がっていってる
    夫が大企業勤務だとありがたい

    • 0
    • 36
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/23 12:18:40

    働くのは好きだし向いてないから専業になりたいとは思わないけど旦那だけの収入だと貯金がそんなにできないから働いてる。自分のお小遣いも確保できないし。
    羨ましいよね。

    • 2
    • 35
    • 大量の干し柿
    • 19/02/23 12:18:25

    うちも死ぬまで働かなきゃ…

    • 1
    • 19/02/23 12:06:15

    >>5
    私のママ友はそこからさらに重要ポストに就いてバリバリ働きもう一人産んで四人の母
    口には出さないけど尊敬しているよ
    子供たちは性格も子供らしくて可愛いし学力も高いし
    よく専業主婦の子は、兼業主婦の子は、とか言う人いるけどそんなことより親がどういう人間かにつきるとしみじみ思う

    • 2
    • 19/02/23 12:05:05

    大丈夫、うちは誰の稼ぎもないから。

    • 1
    • 19/02/23 11:58:22

    >>28
    謙遜ではないですよ。特別に高給でもないし、コツコツ地味に働いてやっと貰える給料でも、それが有るか無いかで生活は一変します。

    • 1
    • 19/02/23 11:57:31

    うちも一生働くの確定だからいかに楽で高い賃金をもらうか考えてる。
    肉体労働や立ちっぱなしは無理だから事務で残業なし年収350万くらいで平穏に暮らしていきたい。
    それ以上の年収を望むと家庭や趣味とのバランスが取れない。

    • 0
    • 19/02/23 11:56:50

    共働き世帯で世帯年収1000万が1番損だと言ってるよね

    • 3
    • 19/02/23 11:55:11

    >>25
    なにも偉くないですよ、ながい人生で自分が不幸になりたくないからです^^;

    • 0
    • 19/02/23 11:53:59

    >>27謙遜はやめて

    • 0
    • 19/02/23 11:53:28

    >>24
    え?いやいや、そんなことないよ。ただの事務。でもただの事務だけど毎月その給料が有るのと無いのだったら全く違うと思わない?

    • 0
    • 26
    • カレンダー
    • 19/02/23 11:53:16

    奨学金あてにしないぐらいの収入あるなら素直に羨ましいね。

    • 0
    • 19/02/23 11:51:27

    >>21
    偉いね。
    旦那さんだけで年収2千万くらいあれば私は働きたくない!

    • 0
    • 19/02/23 11:51:01

    >>21それはあなたがすごい人材だからだよね
    私なんかが働いてもだもんな、、、

    • 1
    • 19/02/23 11:50:41

    >>19
    旦那の給料は他の女に貢がれる

    • 1
    • 19/02/23 11:49:42

    >>7
    わかる。20代30代前半までは仕事好きだったんだけどね。もうゆっくりと過ごしたい笑
    旦那も同年代だからそんな事は言えないけどね。

    • 0
    • 19/02/23 11:49:29

    >>17

    いや、旦那がいくら稼いでも私は働くよ。やはりひとりで稼ぐよりふたりで稼いだ方が多いので。

    • 2
    • 19/02/23 11:48:57

    >>16
    若いときは愛があればいいって勢いで結婚する人もいるよ。

    • 3
    • 19/02/23 11:47:57

    うちは旦那の給料は全て旦那の小遣い。
    生活&貯蓄は私の不労所得。

    ふふ

    • 0
    • 19/02/23 11:47:45

    一緒
    専業主婦になりたい
    ママスタでは専業にはなりたくない、お金あっても働きたいってコメ見るけど、私は絶対働きたくない
    年800万あれば専業するよ
    ちなみにだんな350万、わたし350万

    • 4
    • 19/02/23 11:46:58

    >>15
    2人分を稼いでくれる旦那なら最高だね

    • 1
    • 19/02/23 11:45:47

    だって結婚前にちゃんと収入も仕事も義実家のこと確認したからね。
    みんなそこおこたった?

    • 3
    • 19/02/23 11:44:42

    我が家は、旦那の収入で生活できるけど不安だからわたしも正社員で働いてる。
    不安の理由が、今はもう旦那に養ってもらう時代じゃないと思うから(^_^;)
    何もかも値上がりして、電子決済が増えて、連休も増えて、災害も増えて、本当にお金が無いと生活出来ない時代になってると思う。
    こんな時代を幸せに生き抜くには、ひとりよりふたりの稼ぎの方が豊かに生きられると思って。

    • 4
    • 14
    • 洗剤セット
    • 19/02/23 11:29:08

    宝くじ?遺産?…ないよね

    • 0
    • 13
    • カレンダー
    • 19/02/23 11:26:30

    本当私も羨ましい。

    • 3
    • 12
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/23 11:26:17

    同じだよ
    専業が羨ましいし妬ましい
    たまの休みは疲れて寝たきりでママスタ依存
    もうやめたい
    でも、旦那は435万、私200万
    フルタイム辛い

    • 2
    • 11
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/23 11:24:33

    >>5
    素直に羨ましいです
    余裕がある感じで羨ましい

    • 3
    • 19/02/23 11:24:12

    >>5
    突然自慢ぶっこんでこないでw

    • 7
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ