なんか子供の友達がもう遊びに来たんだけど...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/23 10:48:35

    うちも8時とか9時とかガンガンやってくるこがいて
    うちはそんな時間に行くことは無いが、、、遊びに行くのも来るのも10時以降ねーと話したよ

    その後、下の未就学児までもが一緒にガンガン来るようになって、時には一人で、、それは帰したけど
    お母さんは?て聞いたら、買い物行ってるーて


    託児所になってるね、、、

    • 3
    • 53
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/23 10:36:21

    放置子はどの時間も迷惑

    • 1
    • 19/02/23 10:32:40

    >>44
    まぁ子供が自分の気持ちを言ったまでだよね。
    大人じゃないからさ。
    子供に空気読めとか、察しろよ、とか
    大人と同じようなスマートな対応を求めて、
    できてないと、信じられない、躾がなってない、とか言う人いるけど、
    相手は子供だから。まだ大人じゃないのよ。
    びっくりするほどのことじゃない。

    • 1
    • 19/02/23 10:30:02

    >>50
    いや、もう明るいけど。

    • 1
    • 19/02/23 10:28:58

    >>20
    6時半って外まだ暗いよね今の時期
    そんな時間に子供が一人で出歩いて大丈夫かよ…

    • 0
    • 19/02/23 10:25:42

    早いっていうか、その子の親がヤベェ奴。

    • 6
    • 19/02/23 10:24:21

    早い。私まだ布団だよ

    • 3
    • 47
    • 洗剤セット
    • 19/02/23 10:21:03

    午前中に来たら迷惑
    昼ごはんどうしようってなるし

    • 7
    • 19/02/23 10:17:11

    休日も朝から約束して遊んでるわ。外でだけど。誰の家でも遊ばないから構わないわ。

    • 1
    • 19/02/23 10:14:16

    うちは午前中は辞めて欲しい。
    休みの日ぐらい遅めに起きてゆっくり朝御飯食べたり掃除したりしたいから。
    でもなにも言わなくても大体みんなお昼御飯食べてから来るよ。13時とか13時半ぐらいから17時ぐらいまで遊んでる。

    • 3
    • 19/02/23 10:13:58

    >>32僕は遊びたいって…ビックリするね。
    ビックリしすぎて返答出来なくなるわ

    • 3
    • 19/02/23 10:11:42

    >>36
    トピ間違えた?

    • 3
    • 19/02/23 10:10:12

    最悪!

    • 0
    • 19/02/23 10:00:25

    >>20
    6時半は非常識だね

    • 2
    • 40
    • 大量の干し柿
    • 19/02/23 09:57:02

    うちも2年近く週末に8時30分に来る子がいたけど、最近遊びに行くのを禁止されたらしい。

    もっと早く気づいて欲しかった。

    • 2
    • 39
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/23 09:56:43

    >>20 えっ?気が付かないうちに家から出て行ける環境。
    親何やってるの。意味がわからない。事故や事件に巻き込まれてもいいんだね。
    放置しすぎ。ありえない。

    • 3
    • 19/02/23 09:54:48

    9時からだったらオッケーだね!まぁ、うちは仲良く遊んでくれるなら別に構わないけど。

    • 0
    • 19/02/23 09:54:12

    10時までは遊べないって約束事を作らなきゃね。
    ピンポン来ても出ない。出れない約束だとする。

    • 0
    • 19/02/23 09:52:19

    こうやって愚痴る嫁とは同居したらダメだね
    参考になります

    • 0
    • 19/02/23 09:52:17

    そういう子の親は何してんの?
    うちは託児所じゃないんだよって思う

    • 2
    • 19/02/23 09:51:50

    >>7
    LINE交換とかしてないの?一応確認した方がよくない?

    • 0
    • 33
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/23 09:49:36

    たまにやたら早い子がいるよ。7時台に来たりとか。
    うちの地域は遊ぶのは午後からっていう暗黙のルールがあるから、午前中に来た子には警戒する。親が躾してない場合が多い。
    そういう子って、用事があるから遊べないと言っても『じゃあ何時なら遊べる?』とか『用事終わるまで待ってる』って、しつこく食い下がってくるよね。

    • 4
    • 32
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/23 09:47:07

    10時ぐらいに来て、出かけるから今日は遊べないって言っても僕は遊びたいからとか
    一緒に行ってもいい?とか絶対ひかない子もいるよね。

    • 11
    • 19/02/23 09:44:59

    いるよね。
    そういう子に限ってその子の家は遊ぶの禁止だったりしない?

    • 8
    • 30
    • カレンダー
    • 19/02/23 09:42:56

    はや!ご飯洗濯して二度寝してたわ
    今から稼働って時に迷惑極まりない

    • 5
    • 29
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/23 09:41:47

    うちの子の友達もお前はラジオ体操でもしにきたのかってくらい早い時間にきたことあって、朝から来ると昼ご飯とかどーすりゃいいかわからんしお母さん困るから言っといてってラジオ体操ボーイに言ってもらった。

    • 0
    • 28
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/23 09:39:08

    早っ!
    約束してたならどうぞどうぞだけど突然は無理だわ。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • 洗剤セット
    • 19/02/23 09:35:59

    用事も終えてるけど9時は早い。
    家はせめて10時からだな。

    • 2
    • 19/02/23 09:31:55

    9時なんて用意も終わってるし、外で遊んでくれるなら大歓迎
    でも、もちろん自分の子は他所に誘いにいかせないよ。

    • 1
    • 19/02/23 09:21:37

    休日早朝ピンポン結構いるんだね。
    6時半とか7時とかアホか!ってね。そう思うとさっきの子はまだマシなのか...
    じゃそろそろ起きるわ(p_-)

    • 5
    • 19/02/23 09:14:43

    親同士が連絡取れるなら、取った上での9時ならまだしも(それでも早いけど)いきなりその時間にピンポンはなしだね。親もまだ早いって思わないのかなー。てか直接聞きにくるパターンて好きじゃない

    • 2
    • 19/02/23 09:14:23

    >>16
    休日も規則正しくて偉いなぁとは思うんだけどね。我が家にしたら休日ちょっとダラけさせてくれ..って感じだわ。

    • 5
    • 19/02/23 09:13:50

    早い子は早いよねー。
    うちに来るガキんちょは7時に来た。二才のトイトレ中の妹連れて。

    • 7
    • 19/02/23 09:12:48

    うちも毎週6:30に来る子がいて困って
    親に言った事があったけど、親も寝ていて気が付かないうちに出てってるみたいでぇー
    って話にならない。仕方ないから担任に相談して注意してもらった。

    • 8
    • 19/02/23 09:12:07

    >>12
    土日も約束厳守、尚且つ土日に約束する時は親に確認する!
    を徹底したら?

    • 0
    • 19/02/23 09:11:48

    >>15
    1年生

    • 0
    • 19/02/23 09:10:48

    >>8
    私も基本居留守なんだけど、うち同居のババアがいてババアがなんでもすぐ玄関開けるんだよね。なんで年寄りって何でも出るんだろうね?電話なんかもフリーダイヤルとか絶対セールスだろ...ってやつもすぐ出て長々と営業されて、電話切ったあとあ~鬱陶しぃ~とか愚痴ってる。最初から出んなやって感じ。

    • 15
    • 16
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/23 09:07:58

    早いけどそんな子もいるよね。朝いつも通りに起きたら暇なんだろうね。うちの子も朝早くから遊びに誘われて行っちゃうことあるよ。今の子携帯持ってるからいきなり朝来ることはあまりないけど。

    • 1
    • 19/02/23 09:07:20

    何年生?

    • 0
    • 14
    • 大量の干し柿
    • 19/02/23 09:06:55

    土日はゆっくりしたいから上がり込んでまで遊んで欲しくないわ。もちろん、我が子も家には遊びに行かせない。遊ぶなら外限定。

    • 18
    • 13
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/23 09:06:07

    せめて10時以降がいいな。次からは10時以降にしてって私なら言う

    • 2
    • 19/02/23 09:05:52

    平日学校ある日は約束するけど、土日はいきなり。

    • 4
    • 19/02/23 09:04:40

    取り敢えず帰ってもらったけど。(´-`)

    • 3
    • 19/02/23 09:04:06

    早いね。
    10時までは遠慮するべき。
    親は放置なの?

    • 4
    • 19/02/23 09:03:41

    >>5
    それはっきり言わないとダメだよ。
    親もそのこと知ってるの?

    • 2
    • 8
    • 特大のダルマ
    • 19/02/23 09:03:23

    >>5
    私なら出ないわ。

    • 4
    • 19/02/23 09:03:12

    >>3
    親は普通なかんじなんだけどなぁ。

    • 0
    • 6
    • 特大のダルマ
    • 19/02/23 09:02:33

    誘いに来た子の家で遊んじゃえ!

    • 0
    • 19/02/23 09:02:29

    >>1
    いつもいきなり来る
    私まだ寝てたし...

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ