劣等感が半端ない!つらい

  • なんでも
  • すきやき
  • 19/02/22 23:00:38

久しぶりにママ友何人か会いました
みんなお金持ち
犬飼い始めたーとか海外旅行いったーとか
給料あがったーとか
自分が惨めでたまらなかった…
たしかに努力はしてないかもしれない…
もっと金稼ぎたい…
自分が情けなくて悲しくなりました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/30 21:03:40

    私は劣化が酷くて会うのが辛い
    同年代では断然疲れた顔してて毛穴も凄い
    年上でも若々しい人が沢山
    明日学生時代の友達で花見やるけど憂鬱

    • 1
    • 19/03/30 21:00:34

    >>39
    世の中には、可哀想な人たくさんいますよ。
    キラキラしてる人たちだけで、成り立ってる社会じゃない。このBBSだって、キラキラしてる人、可哀想と思われちゃう人、色んな人が見てるんです。

    • 0
    • 39
    • カレンダー
    • 19/03/30 20:53:43

    >>38
    ダメじゃないよ
    可哀想に思うだけー

    • 0
    • 19/03/30 20:52:28

    >>35

    劣等感の塊じゃだめなんですか?

    • 1
    • 19/03/30 20:42:24

    稼げばいいよ!
    劣等感をバネにするんだー

    • 3
    • 19/03/30 20:39:22

    もう会わなければいいよ。

    私、会って不愉快な思いになる人は二度と個人的には会わないと決めてる。
    自分よりお金持ちでも、また会いたいなと思う素敵な人はたくさんいるよ?

    • 5
    • 35
    • カレンダー
    • 19/03/30 20:38:06

    劣等感の塊みたいな人の集まり?って思う会話内容だけどね

    • 2
    • 19/03/30 20:36:20

    すごい下品な会話だね。

    • 1
    • 19/03/30 20:36:18

    気持ちは分かる。

    • 1
    • 19/03/30 20:33:34

    ネットとスマホ普及のおかげで、そんな貧乏人も楽しく経済的に娯楽が楽しめるじゃないか。Amazonプライムとか、こういう掲示版とか。ゲームでもいいし。

    • 1
    • 19/03/30 20:31:01

    ものすごく気持ち分かります。自分の努力が足りなかったとか結婚する時、お金持ちじゃないけど幸せになれると思った旦那だけど、現実は、やっぱり惨めな思いが拭えない。

    これから努力すればいいとか、毎日、家事やなんやで疲れ果てて資格取りたくても出来ない自分がさらに惨めで。

    そんな簡単に気持ち切り替えてポジティブばかりになれない。世の中ポジティブポジティブって、誰もがそんな風になれる訳じゃない。

    誰にも言えないネガティブな気持ち吐きたい時だってあります。わたしも最近、惨めで泣いてばかりです。

    • 7
    • 30
    • カレンダー
    • 19/03/06 12:20:17

    給料が上がったとか言う?普通言わないけどね

    • 7
    • 19/03/06 12:11:54

    犬飼始めたー以外は自慢だから気にすんなよ

    • 4
    • 19/03/06 12:10:41

    ?!
    努力してないんならみんなみたいに幸せな生活できなくて当然では??
    努力してないのわかってるならやればいいんじゃん?

    • 0
    • 19/02/23 00:33:52

    人って一部のいいところ切り取って話しするものじゃん。久々にあったなら尚更。
    きっと、苦労してることもたくさんあるよ。そういうところは見せないようにしてるのよ。

    • 4
    • 19/02/23 00:30:51

    ほんとの金持ちは海外旅行は散歩程度みたいだから自慢にもならないだろうけどね。中途半端な金持ちは他人に自慢しまくるよね。
    学生時代は金銭感覚もあまり変わらないけど高卒か大卒か進学先と就職先で出会う人が違ってくるからね。結婚相手も違うからね。こればかりは仕方ないよ。

    • 2
    • 19/02/23 00:26:41

    100年後には、皆この世からいなくなっているよ。
    今だけのことにとらわれないで…

    そんなことより、元気な身体で生活できることへの
    感謝の気持ちを忘れないでいたら、主さんらしい
    素敵な人生が送れると思いますよ。

    • 5
    • 24
    • おせちの残り
    • 19/02/23 00:25:46

    ああ、うちの小学校はセレブママが多いよ。
    外車や高級バッグ、綺麗な服。
    子供の成績や学力が大事って思っても、行事で会う度に落ち込むわ。
    人と比べない自分になりたいよ。

    • 5
    • 19/02/23 00:24:39

    じゃ頑張って働きな。

    • 2
    • 19/02/22 23:57:37

    その集まりは、自慢するために集まってる感じがする

    • 6
    • 19/02/22 23:51:26

    人と比べなくなると楽になりますよ
    私は半年くらい苦しんだけどだんだんどーでも良くなってきた

    • 9
    • 19/02/22 23:47:12

    >>17
    わかるー

    • 0
    • 19/02/22 23:38:52

    >>17
    あーあるあるだねー

    • 0
    • 19/02/22 23:38:32

    資格か…
    毎日疲れて勉強する気もおきない
    したい勉強もないし
    だからいつまでも貧乏なんだなってことはわかりました

    • 0
    • 19/02/22 23:38:15

    あと10年もすれば、健康診断で引っかかったとか、親の介護しなきゃいけないとか、旦那の頭が薄くなってきたとか、誰々がガンになったとか、そんな話ばかりになってくるよ。

    • 9
    • 19/02/22 23:35:20

    思い立ったが吉日
    だから頑張れ

    • 2
    • 15
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/22 23:32:17

    だったらその気持ちをバネに変えてみては?

    私も同じ気持ちから勉強して、ある資格をとって、今は旦那と同じ位稼げてるよ。劣等感も行動に移せればプラスになる

    • 0
    • 19/02/22 23:31:27

    妹がセレブすぎて会うと自分がみじめになる

    • 1
    • 19/02/22 23:30:23

    >>9
    うん。久しぶりの近況報告ってたいていそんなもんだし。

    • 1
    • 19/02/22 23:27:37

    あなた、
    その考え
    不幸になるよ。
    そんな考えだから、
    そんな人間が集まってくる

    • 1
    • 19/02/22 23:23:37

    家族全員、健康なのが一番の幸せよ。
    介護の仕事をし始めて、つくづくそう思った。両方あれば言う事ないけど、人と比較してたらキリがないよね。
    人と自分を比べるんじゃなくて、自分がどう成長出来たかの方が大切じゃん。子供達にもいつもそう言ってる

    • 6
    • 10
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/22 23:16:41

    >>7
    貧乏人が強がったっていいじゃない、気持ちの問題

    • 0
    • 9
    • すきやき
    • 19/02/22 23:16:30

    開き直るしかないかな!

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 19/02/22 23:11:19

    >>5
    でもそれって金があるやつが言うならまだしも金がないやつがいっても何の説得力もないしむしろ貧乏人の強がりみたいに思えちゃう

    • 5
    • 19/02/22 23:09:58

    >>1
    「差」なんてのが
    そもそもいらないんだよ

    誰と比べる必要もないんだよ

    みつ子

    • 1
    • 5
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/22 23:09:26

    金のことでしか自慢できないのかーって思えば腹立たなくなるよ
    あなたにしかない幸せあるでしょ

    • 7
    • 19/02/22 23:08:58

    主さんの世界で意地張って頑張りたくない(笑)
    同じ生活レベルじゃないと。

    • 0
    • 19/02/22 23:08:39

    幸せは
    いつだって
    自分の心が決める

    どうもこんばんわ、相田みつをです。

    • 5
    • 2
    • 大量の干し柿
    • 19/02/22 23:06:49

    幸せは
    いつも自分の
    こころ次第

    • 4
    • 19/02/22 23:05:16

    お金の問題?お金以外で差をつけたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ