入試の時にチョコ持参とかダメだよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 134
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/24 03:14:54

    >>130バカはあなた
    子供もバカでしょ

    • 0
    • 19/02/24 03:13:55

    >>130
    ね、ピクニックじゃないんだから可笑しいよね。
    常識無さすぎ。

    • 1
    • 19/02/23 21:31:19

    去年の娘の入試の日に、メッセージが書き込めるキットカットに私と主人、次女から応援メッセージを書いたのを3個持たせたよ。

    • 1
    • 19/02/23 21:26:53

    昨年高校受験した娘に、行きの電車の中で2粒、昼食の後に食べるように2粒、持たせたよ。カカオが頭をシャキっとさせるとかで受験にいいって聞いて。カカオ成分の高いやつね。

    お友達とのティータイム的な意味合いで持たせたわけではない。

    • 0
    • 19/02/23 21:11:01

    常識的になしに決まってる。
    バカ親!

    • 1
    • 129
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/23 16:09:45

    学校のホームページに、入試の休憩時間に飴やチョコを食べていいですと書いてあったけど。
    塾でも、持って行くように指導されたし。
    去年の娘の中学受験。

    • 4
    • 19/02/23 16:09:17

    私35歳なんだけど、昔みのもんたがやってたお昼の情報番組で
    「お昼に糖分補給をすると頭がボーっとせずにテストに集中できる。糖分補給はチョコがオススメ」って言ってて、自分が高校受験のときにチョコ持参してたよ。
    もう20年も前の話。

    • 1
    • 19/02/23 16:01:56

    >>124
    ここをあてにしたらいかん(笑)

    • 0
    • 126
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/23 16:01:26

    >>95
    意味不明で笑った
    さすがママスタ

    • 0
    • 19/02/23 15:58:59

    持たせたな。かれこれ4年くらい前だけど。
    お友達も持ってきてたみたいだし。

    • 0
    • 19/02/23 15:55:19

    知りたいから上げ

    • 0
    • 19/02/23 12:17:57

    入試の時にチョコは普通
    幼稚園のお弁当のおやつにチョコはおかしい
    だいたい、お弁当のおやつって何?

    • 1
    • 19/02/23 12:11:25

    >>118
    年齢がかなり上の方なのかなぁ。
    考えが古いよね。

    • 1
    • 19/02/23 10:20:02

    >>115わかりますw

    • 0
    • 19/02/23 10:17:33

    >>106そうかな?大袋で持って行くわけでもないのに

    • 0
    • 119
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/23 04:55:24

    幼稚園の時にミルキー、チョコでデコったパンは持たせたよ。普通駄目だと思うけど、可愛いしね。
    授業中に食べたのがバレると怒られるよー。

    • 0
    • 19/02/23 04:46:57

    >>90
    古いなぁ。

    • 2
    • 19/02/23 02:17:16

    >>113
    うちも高校の説明会でいわれた。
    当日、ひと口サイズのチョコとかキャラメル少し持ってくると良いですよって。
    昔と違ってペットのジュースとかもいたみたいでビックリです。
    時代は変わりましたね。

    • 2
    • 19/02/23 02:07:29

    >>113
    中学受験の話?

    • 0
    • 19/02/23 01:13:07

    ゆりゆりのことかと思ったじゃないか

    • 3
    • 19/02/23 01:06:49

    長女が中学受験終わったばっかりだけど、みんなチョコとかお菓子とか持って来てたって言ってたよ。逆に幼稚園児のお弁当にチョコ(お菓子)は禁止だったよ。

    • 3
    • 19/02/23 00:29:44

    別におやつという認識で食べてないからね。
    DARSとか一番手軽に摂れる糖分というだけ。
    お菓子だおやつだって言ってる人は持って行かなきゃいいと思う。
    受験校の説明会で、飴は次の試験までに食べ終わらないからダメだけどチョコは是非持ってきて糖分補給してくださいって言う学校もあった。

    • 6
    • 19/02/23 00:21:31

    >>110
    ごめんなさい。ですよね。本当にごめんなさい。

    • 0
    • 19/02/23 00:20:56

    >>108
    ごめんなさい。子供は社会人です。

    • 0
    • 19/02/23 00:17:09

    >>95
    このトピで一番アホに思えるけど

    • 0
    • 19/02/23 00:15:51

    入試の時、塾の時はお茶とキットカット持って行ってたよ。

    • 1
    • 19/02/23 00:15:46

    >>95
    アホな学校と書くような親を持った子供が可哀想

    • 3
    • 19/02/23 00:15:35

    >>102
    うける

    • 0
    • 19/02/23 00:13:29

    >>103
    それを受験会場で食べるとは思わない人だっているよ

    • 0
    • 19/02/23 00:09:49

    今年初受験だったんだけど塾の先生からチョコ一粒すすめられたって。
    当然ダメだろって思って持たせなかったら、半分くらいの子が持って来てたみたい。ママ友にこの話したら他の学校受けた子達も持って行ってたって。
    昔の常識が今も常識とは限らないね。
    うちも持たせりゃ良かったよ。

    • 5
    • 19/02/23 00:08:58

    >>100
    ごめんなさい。エキサイトしてしまったね。

    • 0
    • 19/02/23 00:07:53

    >>75何で思い付かないんだよー
    あれだけキットカット受験生用の売り出してるのに

    • 3
    • 19/02/23 00:07:41

    >>98
    ごめん。意味分からないよね。受験に特化した塾に通った保護者にしかチョコ持たす話しは分からないのよ。普通に公立中学、普通に公立高校(たとえ偏差値が高くても公立高校なら)受験した親御さんには意味不明だよね。

    • 1
    • 101
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/23 00:04:01

    学校からお菓子や必要のないものは持っていかないように指導があった。
    トラブルの元になるような物は持っていかないように。

    • 2
    • 19/02/23 00:03:23

    >>95
    落ち着いて書いて。

    • 0
    • 99
    • おせちの残り
    • 19/02/23 00:02:46

    >>70
    受験したことなさそうね。
    進学塾や予備校だと、チョコレートの話は結構でるけどね。持ち込めない場合は、試験会場の駅でたところで食べなさいとか…

    • 2
    • 19/02/23 00:01:57

    >>95
    意味わからん

    • 0
    • 19/02/22 23:59:48

    >>95
    なに言ってるかわからん。

    • 0
    • 19/02/22 23:57:13

    >>81私も思った。万が一他の学校の子があの学校の子は食べてたとかなったらなんか面倒だしね。
    それで落ちるってことがないとも限らないかもって考えちゃうな。

    • 0
    • 19/02/22 23:50:02

    アホな学校受験する生徒にはチョコ無し。親が年寄り、若しくはアホな親の生徒もチョコ無し。賢い学校受験、若しくは賢くは無いが受験を勝たなければと真剣に考える親の生徒はチョコ有り。

    • 3
    • 19/02/22 23:39:51

    >>64
    お菓子の1つなんて甘い考えではないよ。受験は勝たないと。勝つために良いと塾で教えて貰ったからチョコを持たす。受験は遊びではないし。

    • 3
    • 93
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/22 23:39:43

    今日入試だったけど何も考えないで持たせちゃった。
    息子に聞いたら嬉しかったって。
    他にも食べてる子いたみたいです。

    • 4
    • 19/02/22 23:32:17

    >>78
    おやつではないよ。糖分を脳に補給と心のリラックスのため。受験に長けた塾ではアドバイスしてる。

    • 5
    • 19/02/22 23:22:14

    弁当持参の試験ならあり
    そうじゃないならナシ

    • 3
    • 19/02/22 23:19:02

    >>89
    高校側はわざわざ禁止と書かなくても持ってくる子や持たせる親がいなくて当たり前って考えてると思うんだけど

    • 6
    • 89
    • ソーセージ
    • 19/02/22 22:36:41

    >>87
    だから高校でも大丈夫だって。
    糖分補給として一口サイズのチョコを禁止してる所なんてそうそうないよ

    • 1
    • 19/02/22 22:34:42

    受験時の持ち物に記載されていなかったから持って行かなかった。必要ないものだわ。

    • 5
    • 19/02/22 22:34:24

    >>85
    さすがに大学はいいでしょ
    結論は学校によるってこと
    ダメなところがあるのが事実

    • 0
    • 19/02/22 22:32:00

    糖分補給なんじゃない?
    別にいいんじゃない?
    小さくて食べてるのかも分からないなら。
    ていうか他人の子何か知らないし、興味ないから主さんの必死感にびっくり。

    • 1
    • 85
    • ソーセージ
    • 19/02/22 22:31:11

    >>74
    高校受験は二人とも経験済み
    私立も公立も
    私立で三教科でも軽食持参okだったり、お弁当も必要だったりしたし、公立でお弁当持参でも一口サイズのチョコを持って行く子は沢山いたよ
    お弁当はあまり沢山食べられないから、軽く食べて、食後に一粒チョコを食べてた

    大学入試でもセンターの時入り口で高校教師が公式書いたりメッセージ書いたりしたチョコ配ってたわ

     

    • 1
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ