家事時短のために、紙コップ、紙皿常用してる人居る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/23 10:36:52

    ゴミが増えるのが嫌でそんな風に考えた事無かったけど、朝の忙しい時とか良いですね!
    参考にさせてもらおっと。

    • 0
    • 19/02/23 10:32:42

    最終手段だな。

    このままじゃ鬱になりそう…ってぐらいの家事育児状況じゃなければ、普通のお皿やコップ使うと思う。

    • 0
    • 19/02/23 10:24:12

    今「〇〇映え」な可愛いおしゃれな紙皿紙コップいっぱいあるもんねー
    いいんじゃない?

    家は指定ごみ袋たっかいからなるべくごみは増やしたくないけど(笑)

    • 0
    • 19/02/23 10:22:43

    割り箸って口に入れた途端口がこそばいと言うか寒気がするのは私だけ?

    • 0
    • 19/02/23 10:21:05

    割り箸は気持ち悪いから使えないわ

    • 0
    • 19/02/23 10:17:38

    ヨーロッパはプラ製品なくしてく方向ってニュース見た。代わりにトウモロコシからできたスプーンとか食べられる食器に変わってくって。
    最終的に葉っぱに戻ればいいんじゃ…

    • 1
    • 19/02/23 10:01:52

    >>28
    大袈裟な。笑

    • 0
    • 134
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/23 10:01:26

    時短より避難用でおいてる
    たまにつかう

    • 1
    • 19/02/23 09:56:38

    >>125
    おやつの時お皿使わずペーパーナプキンにのせてる。結構大きいからお菓子のカスとかもその上に落ちるし。

    • 3
    • 19/02/23 09:53:48

    >>125
    なんだっけ?デコパージュに使うとか?
    余計にメンドくさそうだけど

    • 1
    • 19/02/23 09:53:39

    職場の人も洗うのめんどいからって紙皿紙コップだったわ。
    お金持ちーって思ったな。
    うちの地域有料ゴミだから、ゴミ増えると高い大きいゴミ袋買わなきゃだし。
    滅多に紙皿とか使わないから、運動会とかで使ったらなんか子どもが喜んでるわ。

    • 1
    • 19/02/23 09:52:41

    >>126
    ハンバーグに?インクは大丈夫デスカ?

    • 0
    • 19/02/23 09:50:13

    >>125パン置いたりお菓子置いたり。あまり使わない

    • 1
    • 19/02/23 09:47:47

    >>125 少し濡らして布巾代わりに使う

    • 1
    • 127
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/23 09:45:14

    >>118割り箸、国産の買ってます。

    • 0
    • 19/02/23 09:44:28

    >>124私は新聞紙広げてる。

    • 0
    • 19/02/23 09:43:51

    スレチで悪いんだけど、ペーパーナプキンてどうやってみんな消費してる?
    可愛くてたくさん買ったはいいけど、全く使ってない。食事の時置いてもみんなティッシュ使うし。こんなのいらなかった。。。

    • 0
    • 19/02/23 09:41:46

    フライ、ハンバーグ大量に作る時さ
    広げて置くとき困らない?
    前はバット何個も広げてたんだけど
    作業台にラップしたら楽になった~

    • 1
    • 19/02/23 09:39:05

    やったことなかったけど、そうしようかな!
    確かに楽だよね!

    • 0
    • 19/02/23 09:38:13

    ラップ使えば環境問題
    紙皿紙コップ使えばゴミ問題
    洗剤使って洗えば水質問題

    さて何から解決しましょうか?

    • 1
    • 121
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/23 09:26:27

    ある意味、金持ち

    • 0
    • 19/02/23 09:25:53

    >>103
    食品ラップの害で調べてみるといいよ

    • 0
    • 19/02/23 09:19:23

    >>118
    割り箸じゃなくても、メイドインチャイナじゃない?

    • 1
    • 19/02/23 08:44:24

    >>115
    割り箸ってほぼ中国製。
    殺虫剤、漂白剤…毎日使うには怖い。

    • 3
    • 19/02/23 08:41:52

    >>116 下ごしらえする時は紙皿利用しているのでは?

    • 0
    • 19/02/23 08:37:34

    >>109
    どういう意味か分からない

    • 0
    • 19/02/23 08:35:23

    >>102
    割り箸は間伐材で出来てて割り箸の売り上げでまた間伐ができるから水で洗ってまた使うマイ箸よりエコってググると書いてあるね

    • 0
    • 19/02/23 08:35:09

    >>109 目からウロコ。うちもそうしよう。ありがとう。

    • 1
    • 19/02/23 08:30:08

    子供が嘔吐下痢などにかかった時は紙皿紙コップ、プラスチックスプーン、割り箸、大活躍!

    • 1
    • 19/02/23 08:29:59

    使わないな。
    割りばしもほとんど使わなくなったし。
    面倒くさい時はワンプレートか丼ものにして洗い物減らす。

    • 1
    • 19/02/23 08:28:03

    >>104
    地震で食器割れる心配は無いけど、火事だと全部燃えちゃうね
    食器棚すら要らなくなるね

    • 0
    • 19/02/23 08:26:54

    >>100
    それなら賢いママじゃん!

    • 0
    • 109
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/23 08:25:58

    テーブルに出すのは食器だけど、実は、下ごしらえの時に使うことがある。

    • 3
    • 108
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/23 08:21:56

    子供の誕生日とか、クリスマスのイベントの時はご飯作りで疲れるから、可愛い紙皿やコップにして子供の気分を上げつつ楽してる。

    • 0
    • 19/02/23 08:20:54

    あ~!でも紙皿だとレンチン料理できなくない?紙皿ってチン出来るんだっけ?

    • 0
    • 19/02/23 08:19:56

    >>102
    でもそれを燃やす時に二酸化炭素が出るよね
    それが温暖化の原因だし
    まあ人間生きてるだけで色々汚してしまうんだけど

    • 1
    • 19/02/23 08:17:08

    紙の皿で何を食べるの?

    • 0
    • 19/02/23 08:16:22

    そういう生活考えたことある!
    家の割れやすい食器全部なくしてさ、紙皿紙コップ使い捨て箸や使い捨てスプーンとかで生活したら、キッチンは洗い物しなくて済むからシンクがクリーンなままが継続できるし、万が一大きな地震があったときも食器割れる心配がなくて済むよね!
    ただゴミ袋代がかさむかな。あと消耗品だから量が必要になってくるしね。

    • 0
    • 19/02/23 08:14:15

    節水目的だったら普通の皿にラップでも敷いてりゃいいじゃん笑

    • 1
    • 19/02/23 08:05:30

    紙皿じゃなくて割り箸だけど、実はそんなに森林破壊してないんだってね。むしろエコって考え方もあるらしい。

    • 0
    • 19/02/23 07:55:01

    >>82
    朝だけならありかも!!夕飯は雰囲気とかそのほか色々ホッとしたいから無し。

    • 1
    • 19/02/23 07:52:53

    >>86
    そう。

    • 0
    • 19/02/23 07:52:39

    ゴミを増やすな

    • 2
    • 19/02/23 07:52:25

    しないし、紙コップや紙皿で食べたくない…

    • 6
    • 19/02/23 07:51:59

    みんなで集まる時は紙皿、紙コップだよー
    今かわいいのたくさんあるよね

    • 0
    • 19/02/23 07:51:23

    子供や旦那が病気の時、紙コップ大活躍。子供にはストローも。
    水分補給にコップ欠かせないけど、その都度洗ってたら大変

    看病には便利
    スープくらいなら入れられるし、レンジもできるよ

    紙皿はケーキ食べる時に使う
    使い捨てスプーンやフォークも看病に大活躍するから、大量買いしてる
    年に何回も体調崩すので


    • 0
    • 19/02/23 07:50:27

    へえ。紙皿、真似しようかな。

    • 3
    • 19/02/23 07:47:34

    >>85
    ストローはプラだから…

    • 2
    • 19/02/23 07:42:41

    家族3人だから、たくさん人が来る時は紙皿、紙コップ、割り箸

    • 1
    • 19/02/23 07:40:54

    木をぶっ倒すか清潔な水を使い切るかを考えたら節水を選ぶ

    • 4
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ