子供が小学生以下の兼業主婦は全てが中途半端←これを論破出来る人居ますか?

  • なんでも
  • 論破姫
  • 19/02/22 09:38:53

家では家事育児から逃げ、会社では責任から逃げている。

家では仕事をしているからと掃除をサボり、ご飯を出来合いのお総菜で済まし、子育てを園や親に任せる。
会社では子供が居るからと残業しない、家の都合で平気で休む、責任がある業務はやらない、やらせて貰えない。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/23 02:01:35

    お金ないから働かなきゃいけないから働くよ
    働く気になれなくなるから
    こういうの本当にやめて欲しい

    自分ちが裕福で
    働かなくていい人は
    それでいいから
    大人しく家事してて

    他の人の事まで指図しないで
    働かなきゃ生きていけないから


    • 0
    • 19/02/23 00:34:20

    中途半端って誰が決めるの?
    その家庭、その人自身、家族がそれでいいよって思う範疇の事やってれば完璧じゃん。
    他人基準の完璧なんか知ったこっちゃない。

    • 1
    • 19/02/23 00:26:12

    >>199
    あほみか

    • 0
    • 19/02/23 00:24:46

    小学生になったらどうなのさ?とたんに変わるの?なんで小学生でくくるの?中学生なら大きくなるから自分で出来るだろうけど。
    仕事もパートでも正社員と同じ仕事をする所もあるよね。

    • 1
    • 19/02/22 22:47:08

    確かに中途半端!
    でもご飯はお惣菜じゃないよ、祖母が作るからね。
    それに責任ある業務はやりたくないのにやらされるんだよ~。割りに合わん!

    • 0
    • 19/02/22 22:33:14

    中途半端だろうが、何だろうが
    自分が幸せなら他人に文句言われる筋合いは無いねぇ

    • 4
    • 19/02/22 22:29:10

    専業だけど幼稚園に3歳から入れてて、昼寝の時のおむつ外してもらったから任せたようなもんだわ。お惣菜も買うし…。
    だらだら専業主婦の私からしたら、働いてるだけでも立派だなと思うよ。

    • 2
    • 19/02/22 22:14:08

    それくらいでいいんだよー。完璧じゃなくていい。疲れたら休む、手を抜けるところは抜く。お母さんが疲れきってたら家庭が暗くなる。ただでさえやる事多いんだからさ、自分に優しくいこうよ。

    • 2
    • 215
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/22 22:07:32

    専業でも兼業でも、どっちにしろ手を抜く

    • 3
    • 19/02/22 22:06:56

    >>211
    それが爺婆も健康で長生き

    • 0
    • 213

    ぴよぴよ

    • 19/02/22 22:04:24

    ごめん。
    私専業主婦10年やってた時の方が手抜きだったわ…
    何かと言い訳つけて。
    子供の幼稚園の行事があったから、夕飯作れないとか、
    昼間にお昼寝たっぷりしてるくせして、今日一日忙しかったふりしてた(笑)
    働いてる今は明日に持ち越せないから、必死に動いてるわ。

    • 1
    • 19/02/22 21:55:40

    >>209

    年取ってきたら、そのうち影響出てくるよ。

    • 0
    • 19/02/22 21:54:51

    主が兼業叩きでほざいてるだけならただ一言。
    あなたに関係ないから黙っとけ。

    屁理屈いらない。勝手に言ってろ。さようなら。

    • 2
    • 19/02/22 21:35:29

    >>206
    大して手の込んだ食べ物食べて育てられてないけどとりあえず皆健康だし。全然必要性を感じないわ。

    • 0
    • 208

    ぴよぴよ

    • 19/02/22 21:17:54

    >>205

    いいと思う。

    • 0
    • 19/02/22 21:16:39

    >>204

    無知すぎるわ。

    • 0
    • 19/02/22 21:16:34

    私だわ。
    幼稚園児いて働いてるけど確かに仕事は楽だし家事も手抜きし放題。
    だからなによ

    • 3
    • 19/02/22 21:13:34

    専業って食べ物の事自慢する人多いけど
    食べ物とか食べれたら何でもいいよね。
    そんなに変わるとも思えないし。
    無駄な事やってるようにしか見えない。


    • 0
    • 19/02/22 21:03:58

    >>199
    あーキチかー

    • 0
    • 19/02/22 20:57:13

    >>199
    なんだ。ここの主愛美だったのね。

    • 0
    • 19/02/22 20:56:47

    私、専業だけど称えられるような事してないわ。家事育児中途半端だよ。

    • 1
    • 19/02/22 20:53:25

    兼業主婦は一生懸命の人しかいないよ。
    だって子どもを預けて仕事してるのに、怠ける人っていないと思うんだけどな。

    • 0
    • 19/02/22 20:51:04

    いつまでやっとるねん(ーωー)
    もう兼業は論破されたんだから潔く降参して専業を称えとけ!!

    • 1
    • 19/02/22 20:49:00

    >>196

    要領が良い=上手に手抜き

    • 3
    • 19/02/22 20:47:33

    専業だろうが兼業だろうが、中途半端になる人はなるでしょ。

    • 1
    • 19/02/22 20:43:40

    別にいいんじゃない?完璧な人なんていないし、ポジティブな言葉で言ったらワークライフバランスが整ってるって感じ。そういう人って要領も良いよねー、羨ましいよ。

    • 1
    • 195
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/22 20:37:48

    専業主婦の私でも中途半端だから
    兼業の人は中途半端でも私よりすごいよ。
    完璧な人ってなかなかいないんじゃない。

    • 2
    • 19/02/22 20:35:09

    中途半端が悪いとは書かれてないと思うけど。

    単に「中途半端になるよね」って言いたいだけでしょ。

    • 2
    • 19/02/22 20:33:58

    責任のある仕事やらされてるよー…
    執行役員なんてやりたくないんだけど。。
    料理好きだから惣菜も買ったことないや。
    でもこれ釣りトピだもんね。
    真面目に答えてごめんなさい。

    • 0
    • 19/02/22 20:28:37

    中途半端の何が悪いの?
    男は良いよね仕事の事だけ考えられて。
    子どもに何かあったらほとんどの家庭が全部妻任せ。
    どっかで手を抜かないと毎日働きながら子育てして家庭の事なんか出来るわけないよ。
    仕事量が多すぎる。
    専業でダラダラ過ごしてる私と違って子育てしながら仕事してる人はホント立派。

    • 1
    • 191
    • 社交的なコミュ障
    • 19/02/22 20:21:47

    まあ仕事は中途半端かな。
    と言うか、そもそもパートだから、残業や責任ある仕事をやらされないのは当たり前だしね。「やらせて貰えない」と言うより、やらされたら困るから、そうならない契約をしてるんだよ。最初から。

    子育てに関しては、ここで言っても信じてもらえないだろうけど、大半の知人ママから誉められるよ。子ども自身のポテンシャルのお陰でもあるけど。
    統計的には、兼業主婦の大半は扶養内パートで、扶養内で働いてる人は恐らく大抵が子どもが園に行ってる時間しか働いてないと思う。その場合、園や親に任せきりにはなってないんじゃないかな。

    • 1
    • 19/02/22 20:13:10

    「フルタイム兼業主婦は、仕事と家事が中途半端になりやすい」でいいんじゃないですか。

    • 2
    • 19/02/22 20:08:53

    >会社では子供が居るからと残業しない、家の都合で平気で休む、責任がある業務はやらない、やらせて貰えない。

    これは解る。


    >家では仕事をしているからと掃除をサボり、ご飯を出来合いのお総菜で済まし、子育てを園や親に任せる。

    これはあまりいないんじゃない?
    統計上兼業主婦の大半は扶養内パートらしいし、扶養内なら多分、ほぼ子どもが園に行ってる時間だけだろうから、園や親に任せきりにはなってないと思う。

    • 1
    • 19/02/22 19:59:05

    >>186

    それで怒る人いるの?

    自分が働かずとも生活が出来る幸せを感じてるのに?

    • 1
    • 19/02/22 19:56:18

    「兼業主婦は全てが中途半端ですか?」の質問に対しては「yes」であってると思う。
    だって、完璧にこなせる人はそういないものなんでしょ?

    完璧にこなせてる人が反論するのはわかるけど、そうでない人が反論するのって(しかも負け犬の遠吠えのように「暇人」とか「不幸な人」程度のコメントを吐き捨てる)、兼業してることに劣等感もってるとしか言いようがない。

    • 2
    • 19/02/22 19:41:28

    専業主婦は子供をだしにお金を稼ぐ努力から逃げているって言われたら、怒るくせに。

    • 0
    • 19/02/22 19:40:56

    >>181

    権利を図々しいと言われてもな。

    • 0
    • 19/02/22 19:39:16

    >>182

    ウチの母は小学校の教師でしたが、母も仕事も家事(料理ももちろん総菜など使わなかった)もこなしていました!

    少ないだろうけど、出来る人は出来るんですよねー。

    • 0
    • 19/02/22 16:25:56

    (笑)

    • 0
    • 19/02/22 16:12:21

    私の母は医療従事者で研究もしていましたが家事育児から逃げたことはありませんし、仕事も休むこと無くこなしていました。

    私が体調不良の時は祖父母が面倒を見てくれましたが、普段から炊事洗濯してから仕事に向かっていましたし、お惣菜で夕飯を済ますことはしませんでした。

    • 0
    • 19/02/22 16:04:25

    >>180
    いつまでも夫の扶養に入ってる方が図々しいと思うよ。

    • 0
    • 19/02/22 15:48:22

    まぁ多少図々しくないとできないよね。子育てしながらの仕事って。

    • 3
    • 19/02/22 15:37:17

    要領よくていいじゃん!
    子どもに愛情注げるときに愛情注いで、働ける時に働けばいいじゃん!

    • 0
    • 19/02/22 15:28:16

    よく釣れたおーーー

    • 0
    • 19/02/22 15:08:17

    ってか教えてほしいんどけど、完璧な主婦とか母親って何?そんな人本当にいるの?

    • 4
    • 19/02/22 15:06:49

    公務員は産休1年しかとれないよ。
    それ以上はお金でない。
    本当は小さい時は働きたくないけど
    妹とか身近な人が働いてるから
    自分も焦るし働く事にしてる。

    • 0
    • 19/02/22 15:05:46

    兼業って短時間パートも入るよね?
    三時間のパートだから、子供が幼稚園に行ってる間いつも持て余してる時間に働いてるだけだし家事はしてるよ。

    • 0
    • 19/02/22 15:05:11

    あほくさ!

    暇だから、こんな事考える。
    論破の意味さえわかってない。

    • 1
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ