子供が小学生以下の兼業主婦は全てが中途半端←これを論破出来る人居ますか?

  • なんでも
  • 論破姫
  • 19/02/22 09:38:53

家では家事育児から逃げ、会社では責任から逃げている。

家では仕事をしているからと掃除をサボり、ご飯を出来合いのお総菜で済まし、子育てを園や親に任せる。
会社では子供が居るからと残業しない、家の都合で平気で休む、責任がある業務はやらない、やらせて貰えない。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/22 09:47:56

    主は、世間知らずだね。そんなの偏見でしかないわ。可哀想な人。

    • 8
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • コーヒー
    • 19/02/22 09:49:14

    これ誰のこと?
    主が言われたの?

    • 0
    • 19/02/22 09:50:24

    子供が中学生以上の兼業主婦はどうなの?
    急に半端じゃなくなるの?

    • 7
    • 5
    • ジュース
    • 19/02/22 09:52:23

    中途半端とは言わないよね。
    どちらも完璧にするには無理がある。
    出来る事を頑張ってるって思うよ。

    • 2
    • 19/02/22 09:54:19

    >>1
    いえ、偏見ではございません。
    家の事や子育てを懸命にやっていたら働きに行く時間なんてない筈です。
    子供を保育園に預けてまで働くなんてもっての他。
    子供を産んだ責任からも逃げている。

    • 1
    • 19/02/22 09:56:30

    逆に専業主婦だからといって家事育児に
    全力投球な人ばっかりじゃないよね。
    食事も毎回レトルトや総菜ばっかりの人もいるし、
    全く家事しない人もいるじゃん。
    そう思ったら手抜きの家事でも働いていた方が
    まだましじゃない?

    • 15
    • 19/02/22 09:59:28

    >>6
    偏見だし、世間知らずだよ。仕事してるから保育園?無知だね。専業主婦だったら家事育児完璧だと思ってるんだ…。やっぱり可哀想な人だね。

    • 6
    • 19/02/22 10:00:42

    女医は違う
    はい論破

    • 5
    • 10
    • おせちの残り
    • 19/02/22 10:01:00

    あなたは完璧なんだ?
    ママスタなんてやってないで家事してなよ
    完璧なんだから休む暇ないよ!ほら!w

    • 6
    • 11
    • 洗剤セット
    • 19/02/22 10:01:38

    論破wあははこんなとこで論破とか求めるのwあははは

    • 2
    • 19/02/22 10:05:46

    >>5
    どちらも完璧にするには無理がある。

    じゃあ両立をするなって事です。
    結婚して子供を生んだ女性のお仕事は家事育児。

    • 1
    • 19/02/22 10:09:10

    今の所、私が全部論破しています。

    • 0
    • 14
    • おせちの残り
    • 19/02/22 10:10:12

    >>12
    何時代の生まれ?洗濯板で洗濯してるの?
    時代についていけてない?

    • 4
    • 19/02/22 10:11:05

    小学生以下の時代がなかった親は一人もいない

    • 0
    • 19/02/22 10:13:09

    中途半端でオッケオッケーのケー!
    完璧な人間なんていないのよーん!

    • 2
    • 19/02/22 10:13:43

    小学生以下ということは小学生も含まれるから義務教育なんだけど。

    • 2
    • 18
    • おせちの残り
    • 19/02/22 10:13:43

    幼稚園もないんだ
    かわいそ

    • 0
    • 19/02/22 10:13:47

    >>13
    出来てないのに、論破出来てるって思い込みがもう…。

    • 4
    • 19/02/22 10:14:53

    家に帰れば家事育児をやり、職場に行けば仕事をする。
    フルで働いてた会社は、子どもいるいないに関わらず、残業禁止の会社で、みんな定時退社だったし、家の都合で休むのは、それぞれの理由で有給休暇を取っていたから、お互い様だし、責任ある業務だったから、簡単には休めなかったよ

    ご飯も総菜を買うんじゃなくて、作ってたし、子育ては親も他界してたし、保育園もトイトレとか親がするって言うような保育園だったから、園任せではないね
    ちゃんと読み聞かせもしてたし、夜も8時には寝かせていました

    そんな生活を六年間したけど、疲れて専業になったら、子どもが小学生になったっていうのもあって、時間がたくさんあるし、一気にやる気が失せて、今の方が適当になっちゃったよ

    • 0
    • 19/02/22 10:15:18

    全て間違えております。

    • 0
    • 22
    • おせちの残り
    • 19/02/22 10:15:57

    掃除なんて掃除機あるし、料理なんて炊飯器1つ押せばすぐ炊けるし、レンジと食材あれば簡単に料理出来るけど~

    • 0
    • 19/02/22 10:16:22

    だって働かないと生活できないし

    • 0
    • 24
    • 論破ールーム
    • 19/02/22 10:16:56


    くたばれ専業主婦ってのがあったけど
    みんな古すぎて知らないかな?
    当時から、女の敵は女みたいに戦わされて。
    結局 うちで家事させたい男が作った策略に嵌め込まれてるんだよ。
    戦うのは愚かだよ。

    • 3
    • 19/02/22 10:17:10

    専業主婦が家事育児を完璧にこなしてるの?
    独自キャリアウーマンが仕事を完璧にこなしてるの?
    人生、中途半端でいいんだよ。
    完璧にこなせなんて自分も人も追い詰めちゃいけない。

    • 6
    • 26
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/22 10:17:35

    そんなことより
    主は、姫って感じなんだ。
    すげー

    • 0
    • 27
    • おせちの残り
    • 19/02/22 10:18:02

    要領悪いから家事も育児も出来ないんだもんね、かわいそうに。

    • 0
    • 19/02/22 10:18:39

    むしろ家事育児完璧である必要ありますか?

    • 7
    • 29
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/22 10:18:42

    スーパーのお惣菜をバカにしたらだめなのよ。
    専業主婦が作るそれより、美味しいんだからぁ~~~

    • 2
    • 19/02/22 10:21:10

    姫は、もうお子さんがおっきいの?
    ほんで、家事がカンペキなんだよね?
    いいじゃん!!
    ちなみにうちは子ども巣立ったから、夫と二人暮しの兼業だけど
    家事は手抜きだから、姫からすると、フルボッコだにゃーーー
    ごめんよー

    • 0
    • 19/02/22 10:21:25

    私は兼業主婦が大嫌い。

    • 0
    • 19/02/22 10:22:22

    >>31
    おや?まって!
    姫は、専業主婦なんだ!
    そかそか。そっち系僻みか。
    おっけ

    • 1
    • 19/02/22 10:24:04

    おもしろいね~
    私は兼業だけど 兼業だからとかじゃなくても何事も全てを完璧にこなすつもりが全くない人間なので
    主を論破するつもりなし。
    主の書いてることと自分が当てはまらない箇所もあるけど
    中途半端であることには変わりないから。
    ストレスがかからないよういろんな事を上手に手抜きすることが
    楽しく生きるこつだとすら思ってる!

    • 2
    • 19/02/22 10:24:33

    私は育休中もぐうたら主婦だったから、家事育児完璧な専業主婦は尊敬するよ。
    主は素晴らしいね。

    うちの子は、私たち夫婦と共に、祖父母、保育園の先生がた、お友達、みんなに育ててもらっています。

    • 2
    • 35
    • おせちの残り
    • 19/02/22 10:26:33

    >>31
    ま!今の人はほぼ兼業だよ!
    小さい子いない小学生以上の親は専業は珍しいよ。

    • 6
    • 36
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/22 10:28:54

    要するに
    羨ましいのだな。
    ウンウン。
    好き勝手して、輝いて働いてる
    同じ人間、女性として
    ゆーるーせーなーい
    ゴーーーって感じね。
    そいつは、切ないね。

    • 1
    • 19/02/22 10:31:50

    うちの旦那は皆さんのご主人とは違って甲斐性があるから私は働かなくても良いから家の事は任せると言ってくれています。
    金銭面でも何不自由なくしてくれて。
    あなた達、兼業みたいに家事育児を疎かにしたくないので。
    はい論破。

    • 0
    • 19/02/22 10:32:43

    幼稚園に通わせてる専業の人には矛先向かないの?

    • 1
    • 19/02/22 10:33:47

    >>37
    論破していない。

    • 0
    • 19/02/22 10:35:49

    論破したら何かもらえるの?
    何でそんなに必死なのよw
    自分が幸せならそれでいいんじゃないの。

    • 3
    • 19/02/22 10:37:39

    >>37トピ文で行くと主は仕事や社会から逃げたことになるよね?

    • 2
    • 42
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/22 10:37:42

    >>37
    なんか、みじめ。もうやめな····

    • 1
    • 19/02/22 10:38:58

    >>41
    ろんぱ!

    • 1
    • 19/02/22 10:40:41

    専業だけど、私なんてクズそのもの
    子供を言い訳に家事手抜きしまくり
    子供たち昼寝したら私もソファー寝そべってお菓子食べながらスマホピコピコ

    旦那は育児がめちゃくちゃ大変と思ってくれてるから、まさか毎日私がこんなグータラ生活してるとは優芽にも思ってないだろうな
    本当我ながらクズだわ

    • 3
    • 19/02/22 10:41:32

    >>44
    優芽(笑)
    夢のまちがい

    • 0
    • 19/02/22 10:45:56

    これだけ居て誰一人としてまともな反駁も出来ない。
    それって兼業に後ろめたさがあるからだよね?
    本当は自分でも気付いているはず。

    • 0
    • 19/02/22 10:49:34

    主は兼業主婦と闘ってるの?闘って主は何が得られるの?自己満?
    私は専業だけど、主の思考が理解できない

    • 6
    • 19/02/22 10:51:36

    これは兼業主婦が全部果たしている。
    はい、論破。

    • 1
    • 49
    • 特大のダルマ
    • 19/02/22 10:52:02

    完璧な専業さん、こんな所に居ないで家事育児を完璧にやりなさいよ、ほらこの時間が手抜きだわよ

    • 1
    • 19/02/22 10:52:27

    はい、主の勝ち
    みなさん解散で

    • 4
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ