皆大変よ、言わないだけ。苦労してるのよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/21 08:35:44

    ちゃんと歴史を残さないと、Jリーグ開幕、ディズニーランドオープンのとこしか若い人はみてないよ。

    そんな残しかたじゃだめだ!なにやってんだバカ!

    ちゃんと生きた時間をまとめなさい。

    • 0
    • 19/02/21 08:35:03

    苦労や悩みが全くない人はさすがに存在しないと思うけど、人によってその大きさはピンからキリまで物凄い差であるよね。
    同じなわけないよ。

    • 1
    • 19/02/21 08:34:01

    >>40
    アメトークの留年した芸人さん達の放送回を親子で観て

    • 1
    • 51
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/21 08:33:08

    母親が毒親。宗教に狂い、父の退職金を全部使い込んだ。
    そこそこの年金が支給されてるけど、使えるお金は全部宗教に持って行ってしまうから、家が雨漏りしたり風呂が壊れたりしても直すお金がない。
    当然、孫へのプレゼントや小遣いなどもなし。

    • 2
    • 19/02/21 08:31:32

    我が家はいわゆる貧乏子沢山だよ
    なんも考えずに8人産んだよ
    子ども手当てあるから余裕とか思ってたけど長男が部活やり始めてから家庭は火の車だよ。残りの7人塾とか部活やらないで欲しい
    老後が不安すぎる

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 48
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/21 08:26:33

    60代の母が認知症。どんどん進んでる。
    昔は若くて綺麗で自慢の母だった。祖父母にも認知症はいなかったし、まさかこんなに早く、急激に認知症になるとは思わなかった。

    • 2
    • 19/02/21 08:26:04

    苦労も悩みもない

    • 0
    • 46
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/21 08:23:17

    生き証人として、あるなら、ちゃんとなにか残したり伝えなきゃだめだよ、めんどくさがらずに。

    リクルート事件とか地下鉄サリン事件とか。

    近代史は軽視されがちだから、ちゃんと暇なおまえたちもまとめないと、いけないんだよ。戦後75年なわけだから、そろそろ強く体系化しないといけないよ。

    • 0
    • 19/02/21 08:17:47

    >>34
    わかる
    実親と同居でいつでも子供預けられる奴とかね
    お気楽に生きてる半人前のくせに偉そう

    • 5
    • 19/02/21 08:17:32

    体調や感情の変動が激しい。
    まぁでも多分仕事してる人や本当に大変な人に比べたらちっぽけで、自分の管理次第では上手くいくことなんだと思う。なのにそんなことすら出来ない自分に嫌気がさす。

    • 0
    • 19/02/21 08:02:49

    >>37
    何もかも、親の奴隷になるよ。
    ちょっと怖いんだけど。

    • 2
    • 19/02/21 07:59:15

    旦那を信用できない。嘘ばかりつかれて騙されまくって傷ついて、もう本当に信用ない。あやしいことは常に疑ってる。旦那も私を馬鹿にして下に見てる。
    休日に家族で出掛けたり近所散歩したり、側から見たら幸せそうに見えるかもね。子供の為に頑張ってそうしてるだけ。

    • 3
    • 41
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/21 07:54:05

    同居疲れた。
    人付き合い疲れた

    • 2
    • 19/02/21 07:51:16

    高1息子が進級できるかわからないわ。
    本人は大丈夫って言い張るけど。
    万が一ダメだったら高校やめるって。県外に行きたいって。恥ずかしい気持ちあるなら意地でも進級してこいって言い合いをもう何度もしてる。

    • 6
    • 19/02/21 07:47:36

    先月子供達がインフルにかかったのに、また昨日から一人インフルになった。
    会社に電話して休みもらったけど、この前もインフルじゃなかった?ってかなり疑われてるっぽい。
    会社の人たちにどう思われてるか考えると胃が痛い。

    • 4
    • 19/02/21 07:25:47

    これニュース?

    • 0
    • 19/02/21 07:24:56

    旦那の勤める会社がやばくて転職活動してるけどあんまりうまくいってない。
    それなのに義実家の方で結構強引に私たちの家を建てる計画が進んでる。
    義父の馴染みの工務店にもういろいろ頼んであって、既に私たちの出る幕じゃないっぽい。

    ローンのこととかも通るのか?払って行けるのか?心配だし、これから旦那仕事辞めたいのに辞められなくなりそうだし、マイホームは自分たちの夢も希望も込められないしで悶々としてる。
    すごくありがたいし感謝してるけど、今 このタイミングかぁ…って感じ。
    強く言えない性格だからなぁ。

    • 1
    • 19/02/21 07:14:55

    実母が毒親。
    介護逃げたい

    旦那義母子供みんな大好き
    でも、実母だけは・
    実母があーだから、余計に他が良い人に見えてるのか

    • 3
    • 19/02/21 07:11:44

    仕事のストレスで最近体調よくない。熱ばかり出してるけど解熱剤飲みながらなんとか毎日出勤してる。
    もともと持病もあるけど、その事で2年働いてきて今更チクチク嫌味を言われ辛い。
    辞めたいけどシングルだから我慢しかない

    • 1
    • 34
    • ソーセージ
    • 19/02/21 07:11:25

    普段、まわりに頼りまくりの人ほど、大変アピール

    • 8
    • 19/02/21 07:10:32

    母親は毒親だった。私も恐らく発達障害。
    旦那はそんな私でも好きでいてくれてるけど、年収は平均以下。
    私も必死で働いてるけど貯金は0。
    毎月お金いつも足りなくなって祖父母に頭下げに行く。
    私には恐らく母性がない。
    虐待とかはしてないし可愛いけど、やっぱりどこかで一線引いて他人だと思ってる。

    • 5
    • 19/02/21 07:01:32

    心身不安定

    • 3
    • 19/02/21 01:23:58

    夫がモラハラ。
    一人っ子。
    父が早死に。

    大好きだった元彼を諦めて今の旦那と無理やり結婚したので、今の人生ではもう好きとか愛してるとかを諦めてる。心を死なせて暮らしてる。

    来世があったらどんなに晩婚でも子ナシでもいいから心底好きな人と結婚したい。

    • 0
    • 30
    • 大量の干し柿
    • 19/02/21 01:10:54

    お金が無いのに職探しがうまくいかない
    発達グレーの子供がもうすぐ入学
    詮索好きの構ってちゃんママ友との距離の取り方

    • 4
    • 19/02/21 01:06:55

    孫が死んだ

    • 0
    • 19/02/21 00:48:29

    実家はごみ屋敷。
    父親アル中。
    母親が家計支えてる。

    旦那と不仲。話してない。なのに子ども3人いて、離婚に踏み切れない。
    家から出て行ってくれたら解決なのに。
    周りは楽しそうにしてる人ばっかりで辛い。
    気づけば友達と呼べる人も居ないし、孤独。
    話せる人が欲しい。信頼できる人が欲しい。優しくされたい。子どもの面倒ばっかりで疲れた。

    • 12
    • 19/02/21 00:36:36

    私も子供の悩み悲しくて苦しくて辛い
    真っ暗なトンネルの中にいるようで出口も見えず
    それでも日常は関係なくどんどん進む
    仕事もしないといけない家事もしないといけない義実家とも付き合わないといけない
    嫌なことも理不尽なことも
    何気ないかおで他人に接して毎日が過ぎていく

    まわりはみんなキラキラとしていて
    自分だけが色のない世界で生きている感じ
    それを痛感すると辛い

    • 9
    • 19/02/21 00:25:52

    旦那が嫌いなこと。

    • 7
    • 19/02/21 00:21:38

    友達からも色々苦労話聞くから、みんな大変なのはわかってはいる、でも同じ大変さってなかなか無いから、共感できなくてきつくされたりするのかもね。

    • 10
    • 24
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/21 00:18:57

    旦那が不倫してる

    • 7
    • 19/02/21 00:17:12

    子供の学費が工面できない。

    • 9
    • 19/02/21 00:13:44

    主さん聴き方うまいなぁ!

    私は毒母に育てられて、三人兄弟の末っ子で特に虐められた。毒母は多分アスペ系発達障害、父はそんな実母から逃げてた。私たち放置、なのに過干渉。人格否定にひどいモラハラに殴られたり出されたり、差別されたり言葉の暴力。

    兄弟と周りがみんなちゃんとしてたから救われた。

    結婚して、旦那と子供もADHD系発達障害っぽい。

    旦那とともに義実家の仕事手伝ってて、数字とか書き間違えたり、あまりにも失敗ばかりの義母が、八つ当たりで私をいびってきたけど旦那は守らず。 しまいには旦那が不倫したよ。
    私自身は兄弟仲はいいし、健康で、顔が悪くないらしく未だに男性から声はかかるけど。実は中身はこんな感じ。お金は困ってないから、外からは何不自由なく見えるかもしれないけど。
    なかなかの最悪っぷりでしょ?

    • 1
    • 19/02/21 00:12:05

    お金がない。ほんとにない。

    • 13
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/02/21 00:05:43

    自分だけが大変だと思ってる人にいろいろと押し付けられる。
    それぞれ事情があるのにね。
    あなた暇でしょ?と。
    言わないけどね、私もいろいろと大変なのよ。
    人生って本当に何が起こるかわからない。
    全て夢ならいいのにと思うこともある。
    悩みがなかった頃に戻りたい。

    • 8
    • 19/02/20 23:56:52

    父親が犯罪者です。
    誰にも負ける気がしないぜ!

    • 3
    • 19/02/20 23:51:01

    ちょっと違うんだけど、大変な事とか愚痴を聞いたら自分の話をするって人がいた。そうすると、あなたの方が大変だね自分なんてまだマシなんだって元気になるんだよって言ってた。
    私はただ聞いてもらいたいだけの人だからこの人に愚痴言うのは止めようと思ったよ。

    • 7
    • 16
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/20 23:50:02

    >>4
    旦那と別れて彼と結婚しなよ。

    • 1
    • 19/02/20 23:39:44

    >>12
    相続したよ。家もあったからね。
    弁護士に相談したりして、結局借金は過払いもあって800万に下がったんだけどね。
    おりた保険金は全部無くなった。

    • 1
    • 19/02/20 23:35:55

    >>11
    うん

    • 0
    • 19/02/20 23:35:07

    誰にでも色々あるんだけど、普通はそんなにおおっぴらに「大変大変」て言わないんだよ。
    トピタイみたいなことは言わないけど、いつも苦労自慢してくる人に「悩みなさそうでいいね」って言われるけど、考えが浅いなーって思ってる。
    本当に苦労している人は、同じように苦労している人がいる事を知ってる。

    • 13
    • 19/02/20 23:31:18

    >>9
    あわわ。相続は、放棄したんでしょ?

    • 2
    • 19/02/20 23:30:35

    >>8自営業?

    • 0
    • 19/02/20 23:30:13

    気と神経使って書かないとママスタ民に横から叩かれるから
    書かないよーん

    • 10
    • 19/02/20 23:29:29

    よく聞くけど、それって余計に人を追い詰めるフレーズだなーと思う

    私は多分軽い発達障害かコミュ障。
    人が苦手。周りに溶け込めなくてここまで生きてきた。
    子供繋がりの人付き合いがストレスでたまらない事が一つと
    実家で暮らす兄は統失っていう酷い精神病。今は良くなってきたけど、昔は毎日暴れてた。
    中学から40の今まで社会復帰は出来てない。
    父は優しかったけどギャンブル好きで1000万借金残して亡くなって、実家は今年金だけで食い繋いでる。正直どうしていいか分からない。

    誰にも言えない重たい悩み。

    • 9
    • 8
    • 謎の珍味
    • 19/02/20 23:28:30

    所得税が高すぎて払えるかわからない

    • 2
    • 19/02/20 23:27:57

    >>4
    シネ

    • 4
    • 19/02/20 23:27:21

    食べても太らない体に、なかなかならない

    毎年お願いしてるのに
    神も仏もないね

    • 1
    • 19/02/20 23:25:14

    何でニュースカテ?

    • 3
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ