実母との関係

• なんでも
  • そば
  • 19/02/20 23:06:40

もともと実母に対して、お母さん大好き!ありがとう!みたいな感覚はあまりなく…どちらかというと子供の頃から母の嫌な面がたくさん見えてたんだけど、
自分に子供が出来たからなのか、ますます実母に対して、合わない、イライラする、みたいな感覚になった。
でも、やっぱり母親とは仲良くしたいという気持ちもありたまに出掛けたりすると、やっぱりイライラ。。
実家はごく普通の一般家庭で、何か決定的な事件があったわけでもない。
性格の不一致みたいな理由から実母と疎遠になった人っていますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/02/21 02:06:53

母親には幼いときに捨てられたからな…。しかし、連絡がくるようになったのが二十歳のとき。
    お金を工面してほしいから。それから、困ったら電話かかってきた。結婚が決まり一度旦那を連れて母親に会いにいった。
    お母さんとは気があわないとか、だからあの旦那はあんたともあわないとか言い出して、結局あんたはお母さんと同じ運命たどるとか…。
    同じ運命たどってないから。
    まったく逆の生活してるから。結婚、20年たったから。今もたまに連絡入るけど無視してる。

• 0
    • 19/02/20 23:12:23

私もそんなだな。
    私は親に甘えてるのか、万年反抗期って感じ。
    色々と頭くるからかなぁ。
    仲良くはしたいよね。

• 0
    • 1
    • コーヒー
    • 19/02/20 23:08:27

同性だから余計に、性格の不一致を感じやすいとかあるよね

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています