あと100万で貯金が5000万になるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/21 14:51:29

    >>113はい。
    生暖かい目で見守る事にします。

    • 0
    • 114
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/21 14:08:57

    別におかしくないと思うけどな
    結婚6年で1500万の貯金なら普通だよ
    というか年収1000万なのにそこまで貯金できたならちゃんと節約してる人だと思う

    独身時代にお互いが1700ぐらいの貯金持ってれば計算あうよね?
    うちの旦那は1500ぐらい持ってたし、貯金上手な人なら可能なのでは?
    ま、私はギャンブラーで散財する方だから500万しか持ってなかったけど笑

    今のペースで貯金してれば不安にならなくてもいいと思うよー

    • 0
    • 19/02/20 22:29:47

    みなさん、中学すらまともに出ていないので計算できない、乳児と児童を間違える主を許してあげましょうね~。

    • 3
    • 19/02/20 22:22:13

    >>100
    41歳ですけど主の母親と同じ年齢なら19歳の子で主は22歳くらいですよね。
    子供さんが7歳になるってことは中卒(笑)。こわー。どんな商売して金稼いできたんだか怖いわー。

    闇の世界に生きる主!!!!!

    • 0
    • 19/02/20 22:18:00

    独身時代の職業はソープ、水商売ならありえるかもしれないですね。
    私には世界が違い過ぎてわかりません。ごめんなさいねー。

    • 2
    • 19/02/20 21:56:38

    >>83
    打つ打たないじゃなくて、四月辺りだったら学年を素で間違える事あるわけ。それならわかるけどって事。
    けど小学生2人と小学生と赤ちゃんはどう頑張っても間違えない。
    それ以前に計算おかしいけど。

    • 0
    • 19/02/20 21:52:05

    >>106
    うん、どっちでもいいよ。どっちにしろ計算合わないからさ。
    3月に7歳になるんだよね?6年目でも7年目でもおかしいよね?デキ婚だとしてもさ。

    • 2
    • 19/02/20 21:02:09

    >>87
    子供にまだそんなにお金かからないから、これからが怖いです。。
    やはり動けるうちは働かないとですよね

    • 0
    • 19/02/20 20:59:53

    >>90
    同一だと思った人もいたみたいですが、同じような方がいてビックリしましたー
    うちは旅行は国内しかせず、質素にしています。頑張ります!

    • 0
    • 19/02/20 20:56:49

    >>92
    デキ婚だからね
    3月で7歳になるから、7年目?6年目?どっちでもよくない?

    • 0
    • 19/02/20 20:54:44

    >>102
    だから一年生と間違えただけでしょ?
    そこそんなに重要なの?
    小学生二人だろうが一人だろうが変わらないじゃん。笑

    • 0
    • 19/02/20 20:50:29

    悪あがき止めたら?
    なんか見てて恥ずかしい。

    • 0
    • 19/02/20 20:49:21

    主さん、匿名掲示板でも恥ずかしくない?設定あまいわ。

    • 0
    • 19/02/20 20:37:06

    グダグダやん。笑笑
    小学生と赤ちゃんを、どうやったら小学生2人と間違えんのよ。あんたがどーすんの?笑

    • 1
    • 19/02/20 19:54:05

    >>96
    失業w大変でしたねw
    信じたくないなら信じなくていいですけど。

    • 0
    • 19/02/20 19:53:00

    >>97
    あなたいくつ?うちの母親くらいの年かなー
    いい加減ママスタ辞めなよ

    • 0
    • 19/02/20 19:51:41

    >>86
    あなたは愛知県の人ですかね

    • 0
    • 19/02/20 19:33:11

    >>95
    これ嘘話しだよ。

    • 1
    • 19/02/20 19:01:44

    >>86
    1000万の保障に関してはたしかにそうだけど、銀行が用意できる現金がいくらかわからないので貯蓄額の8割ぐらいしか引き出させてもらえないということを知らない主がアホすぎるよねー。

    20年ほど前に、どこかの大阪の銀行がつぶれた時に1日並んでもお金ひき出せなかったじれいもあるのに・・・・おっと、その時、主は35歳ぐらいかな(笑)

    • 1
    • 19/02/20 18:57:11

    >>77
    主は50歳ぐらいまで独身だったの?
    独身時代に夫婦各2500万貯めていたとしよう。

    初任給はいくらか知ってる?大卒で500も無いんだよ。バブル期でも●べになどの商社大手で28歳で800万くらいだったんだから今はもっと下がっているね。

    その収支があわないんだよ。うちは30歳で1500万の時期が10年あったから収支はよくわかるわ。今は失業して600万くらいだけど、その10年、年間600万貯めてましたよ。
    もっと勉強してからトピたててねー。よろしく!

    • 3
    • 19/02/20 17:53:40

    羨ましい...

    • 2
    • 19/02/20 17:44:51

    >>90
    小学校に上がるまでではなく、中学に上がるまでの、誤りでした。中受をしない前提ですが。

    • 0
    • 19/02/20 17:44:20

    あっちもこっちも雑

    • 0
    • 19/02/20 17:43:06

    >>76
    結婚6年で上の子1年生?
    どっちにしろ、なんだか計算合わなそうだね。

    • 7
    • 91
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/20 17:42:59

    すごいね。。どうやったら貯まるんだろう…

    • 1
    • 19/02/20 17:42:39

    昨日、似たトピをたてた者です。20年以上かけて、やっと貯めた我が家とは違い、かなりのハイペースですね!我が家とは違い、何よりお若い!
    1000万円の年収で、年間250万以上貯めているとのこと。おそらく、上のお子さんが小学校に上がるまでは、そのペースでいけると思います。
    ただ我が家もそうでしたが、おそらく家族揃って度々の海外旅行などの豪奢な生活は諦めないといけないかもしれません。それでも、ステキな思い出はたくさん作れると思いますよ!貯金もですが、かけがえのないお子さんやご主人との日々も大切に笑顔で過ごしてくださいね!一日違いで酷似したトピタイトル、何だか他人とは思えず、長々と失礼しました!

    • 1
    • 19/02/20 17:40:50

    資産は分散化して貯蓄と投資を分けて管理してる
    生活費は投資で賄えてるから困ってないけど 確定申告が面倒だわ  

    • 0
    • 19/02/20 17:30:00

    保険金と都内実家があるから

    • 1
    • 87
    • 特大のダルマ
    • 19/02/20 17:25:03

    すごいね!
    中学生に小学生2人で、塾代その他諸々かかり始めてきたから、なかなか5000万には届かないよ。
    教育費は3人分×1人1000万が目標で、いま1人当たり600万くらい。まだ、半ば。
    掻き集めて、なんとか3000万かな。
    ローンが無いし、共働きなので、また頑張って貯めます。

    • 1
    • 86
    • 大量の干し柿
    • 19/02/20 17:25:02

    >>82 主さん 4900万貯蓄ないでしょう
    災害が起きても預金額は保証されるわ
    ペイオフは銀行が破綻すれば1000万は保証確保する事
    こんなアホが貯蓄有ないわ!
    お金の知識がないのに ホラ吹きくさって!
    貧乏人には吹けるホラ
    まともな人には、矛盾を感じるし
    お金を持つ人には 主って嘘つきだな 見抜いてしまうわ

    • 4
    • 19/02/20 17:16:28

    36でそれしかないの!?やっばいね!!今まで何してたの??

    • 0
    • 19/02/20 17:14:47

    >>18
    このトピ作ったのがあなたじゃないって知ってる!だってこれ、私^^;。すごく話が合いそうね!
    私も昨日皆さんに足りない、きちんと投資しなさいとエール頂きました。インフレリスクもあるのよね。20年後は今の5000万が1000万の価値になってるかもね。あなたと直接会って話してみたいわ。

    • 0
    • 19/02/20 17:13:40

    >>81
    小学生1年生と打ったつもりだったよ…
    一年を二年とは打たないでしょ…

    • 0
    • 19/02/20 17:12:18

    >>79
    1000万は保証されるんじゃなかった?
    違ったかな?

    • 0
    • 19/02/20 17:12:03

    >>76
    子どもの年齢って間違えたくても難しくない?
    1年生と2年生を間違えたとかならまだわかるけど。

    • 4
    • 19/02/20 17:10:51

    >>54
    本当に独身時代の貯金重要!
    子供生まれたら全然たまらない!

    • 0
    • 19/02/20 17:10:21

    ねぇ、みんなはどこに貯金してる?
    もしも南海トラフとかが来て日本の半分が被害にあったとしても、生きていたら銀行に預けたお金はちゃんと自分のものとして残るのかな?

    • 0
    • 19/02/20 17:10:21

    うち8000万あるよ。
    うちの両親と旦那の保険金だけど

    • 1
    • 19/02/20 17:09:27

    >>56
    いや、年収は1000万

    • 0
    • 19/02/20 17:08:19

    >>71
    間違えた!小学生1年生だよ、下は赤ちゃん

    • 1
    • 19/02/20 17:05:43

    このままどんどん貯めて
    利子付けてお金貸しすればいいと思います

    • 0
    • 19/02/20 17:05:01

    >>67
    別に高校学費浮いた分家計から出せるし最低目安としてそんなおかしい数でもないのに。
    もっと別な言い方出来ないのかな~

    • 0
    • 73
    • 洗剤セット
    • 19/02/20 17:04:00

    2000万位貸して?倍にして返すから!

    • 0
    • 19/02/20 16:57:52

    商売してたり会社経営してたら、いくらあっても不安は消えないし、日本経済が潤ってないのも不安が消えない理由の1つ。
    10億とかあったら安泰はするけど、欲は強くなるんだろうね。

    • 0
    • 19/02/20 16:57:09

    >>53
    結婚6年で小学生2人ってどういう事??

    • 5
    • 19/02/20 16:56:56

    >>66
    あなた親の扶養に入ってるの?

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 68
    • ソーセージ
    • 19/02/20 16:55:24

    年金がもらえれば、安心なんだけどな。普通より多くもらってる父は余裕ある生活してるよ。貯金もあるけども。

    • 0
    • 19/02/20 16:54:51

    >>40
    500じゃとてもじゃないけど足りないと思うわ
    国立ならいざ知らず
    理系なんて1年150万×4
    入学金は別
    700でも如何なものよ
    甘いわねあなた

    • 1
    • 19/02/20 16:54:48

    年収億あるから貯蓄で頑張ったことない。あ、シングルだから父の財産ね

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ