庭に車を置かせてほしいと頼まれたら

  • なんでも
  • 当選くじ
  • 19/02/19 15:33:00

近所の人に、娘さんが車を買うことになり駐車場がないから庭に置かせてほしいと頼まれました。
皆さんならどうしますか?
近くに駐車場を借りられるような空き地などはありません。
庭にスペースはあります。
子供が6歳と3歳で庭で遊んだり、犬と遊んだりもします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/20 20:35:03

    ムリでしょ。
    若い子なら深夜に帰ってきてドアをバンって閉めたり何かとうるさいはず。
    その前に普通に考えて有り得ない頼みなんだけどね(笑)

    • 1
    • 19/02/20 20:32:50

    絶対嫌だ!そんな図々しい人って何かあって揉めたら大変だよー!やめときなー!

    • 0
    • 19/02/20 19:51:43

    月いくら払ってくれるのかな
    でも傷付けたりしちゃいそうで嫌。
    もし月極めのように貸すなら、駐車場内での事故などの責任は一切負いませんと張り紙をしておく。笑
    そんなことしても傷付いたりしたら我が子たちが疑われるだろうから嫌。

    • 0
    • 19/02/20 18:06:42

    子供も犬も庭で遊ぶし
    車を傷つけてしまう可能性もあるので
    と断る。

    • 4
    • 19/02/20 18:00:39

    絶対断る。
    一度許すと、段々とエスカレートするよ。
    駐車スペースないのに車買うなよって思うわ。

    • 7
    • 19/02/19 20:30:43

    毎月いくら払ってくれるの?
    1万?

    • 0
    • 19/02/19 20:23:05

    非常識なご近所さんだねぇ…。
    駐車場ないなら車買うなよって思う。
    車庫証明の件もあるし、後々トラブルになるかも知れないから断るべき。
    自分ちの庭に毎日ヨソの車が停まって出入りしてたら全然マイホームの意味がない。

    • 8
    • 19/02/19 20:19:59

    月極めでも探して下さい。
    その倍以上毎月出すなら少し考える

    • 3
    • 19/02/19 20:18:10

    車庫証明も取らせるの?知らないうちに壁擦られたりして知らんぷりされたらどうする気?
    一時的になら貸せるけど、ずっとは無理でしょ。

    • 5
    • 215
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 19:39:22

    いやいや、ありえないだろ。
    迷う時点でおかしい。

    • 12
    • 19/02/19 19:34:30

    庭には二羽にわとりが…

    • 1
    • 19/02/19 19:32:03

    無理。
    子供たちが遊ぶ庭をなんで駐車場として貸さなあかんの。万一その娘さんに轢かれて我が子が死んでみ、一生後悔するしお互いにのほほんと暮らしてられへんで。

    • 6
    • 19/02/19 19:28:57

    それ、長年すると隣の人の家の土地になるって知ってるのかな?
    うち、祖父が隣との境こ一角に、植木鉢置かせてと頼まれて、長年置かせてたら、
    その人の土地に所有者変える裁判で負けましたよ。
    気をつけて!

    • 3
    • 211
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/19 19:28:22

    >>206
    不要な地域もある
    私の地域は軽は不要

    • 0
    • 19/02/19 19:28:10

    絶対断る。駐車場がないのに車買うって馬鹿なのかな?
    月いくら払ってくれるんだろ?笑 払うわけないか。笑

    • 7
    • 19/02/19 19:28:03

    絶対に断ったほうがいい。
    次は車庫証明取りたいとか言ってくるし。印鑑押したりとか何とかになるし。しかも駐車場ではなく庭でしょう?どういうご近所さんか分からないけど、止めといたほうがいいと思うよ~。

    • 5
    • 19/02/19 19:27:14

    >>206
    車庫証明要らない地域もあるよ

    • 0
    • 19/02/19 19:26:57

    絶対に嫌だ
    大体その人車庫証明どうするの?
    主の家で登録しちゃったら主が新しく車増やしたり子供が車乗るようになると困るよ

    • 3
    • 19/02/19 19:25:48

    >>188 取らないと、ダメだよね?
    どうするんだろ???

    • 0
    • 205
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/19 19:25:16

    一台分の土地を売る!!笑

    • 1
    • 19/02/19 19:24:10

    絶対断る!
    子供さん遊んでるみたいだし、何より生活リズム違う他人が庭に入ってくるなんて怖すぎ。

    • 2
    • 19/02/19 19:24:05

    停めさせてと言われたとき主は何て答えたの?
    旦那さんは何て?

    • 0
    • 19/02/19 19:19:32

    田舎は助け合い精神というかご近所付き合いは確かに濃いけど、さすがに車庫代わりで庭に車停めさせてなんて言う人いないよ。

    • 2
    • 19/02/19 19:16:04

    子供が遊んでるならナシ
    事故も怖いし傷ついてる!とか言われたら最悪

    • 2
    • 19/02/19 19:15:52

    断る

    • 1
    • 19/02/19 19:15:11

    主の庭って、車入れる感じなの?

    • 0
    • 19/02/19 19:11:33

    え?庭に?
    絶対、断る!!
    お子さんも犬もいるなら危ないし、もし車に何かあったら、何もしてなくても、なんくせつけて弁償しろとか言われそう…

    やめた方が良いよ!!
    ってか、なぜ他人の家の庭に。。

    • 1
    • 19/02/19 19:08:41

    娘が帰省してくるから1日だけ車置かせて欲しいとかの話かと思った。
    それくらいなら…と思ったけど、車庫にするつもりなんだね!
    すごい図々しくてびっくりした。

    • 8
    • 19/02/19 19:06:40

    絶対あとで揉めるからやめた方がいい。駐車場の確保ができないのに車買う方がおかしいからね。

    • 8
    • 19/02/19 19:05:06

    そんな事頼んでくるなんて、絶対やばい人だよ。後々絶対トラブルになる!!やめた方がいいよ!

    • 5
    • 194
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 19:04:15

    お断り。出入りするたびに庭に入られるし、エンジン音聞こえてくるのも嫌だ。図々しすぎる。

    • 3
    • 19/02/19 18:53:37

    断る。
    車を新しく買うなら、自分で駐車場も借りればいい。
    何故、他人の庭に置かせて貰うという発想が出来るのかな。
    図々しいにもほどがあるよね。迷惑

    • 7
    • 19/02/19 18:50:27

    車買い換えると言えば車庫証明通るよ。親の停めてるからスペースないんでしょ?

    • 1
    • 19/02/19 18:48:41

    普通駐車場確保してから車購入するんじゃないの?
    近所の人からこんなこと頼まれたらトラブルの元になるし、てか貸さない。

    • 7
    • 19/02/19 18:47:15

    全力でお断りします!

    • 6
    • 189
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/19 18:46:26

    絶対に断ります。

    • 5
    • 19/02/19 18:45:59

    >>182でも車庫証明取らないと思うよ

    • 2
    • 19/02/19 18:44:30

    >>182 関係あるわ

    • 2
    • 186
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 18:43:55

    絶対に断る。
    トラブルになったら嫌だもん。

    • 2
    • 19/02/19 18:42:12

    断った方がいいと思うよ。
    トラブルのもとだと思う。

    • 2
    • 184

    ぴよぴよ

    • 19/02/19 18:39:24

    ボール遊びなんかもできなくなっちゃうね。
    図々しすぎ。
    こどもの遊びのスペースなんでってお断りしたら良いよ

    • 2
    • 19/02/19 18:28:27

    車庫証明の話うるさいわ。
    このトピ関係ないし。

    よそでやれ

    • 4
    • 19/02/19 18:26:26

    凄く図々しいよね、
    いらっとする

    • 0
    • 180

    ぴよぴよ

    • 19/02/19 18:07:21

    車庫証明とかどうするんだろうね?
    まさか主の家の庭を車庫として登録するの???
    何れにせよ、何かあったときに困るから、
    丁重にお断りしたほうがいいです。
    子供や犬も遊ぶスペースであって、
    事故があってからでは遅いし、駐車場にはできません。って。

    • 9
    • 19/02/19 18:00:08

    >>98
    田舎はみんな庭がとても広いので他人様に車を置かせてなんて頼む必要もないよ

    • 1
    • 19/02/19 17:55:53

    >>175
    だから、私が書いたんじゃなくて、主でもない人が車庫証明の事書いてる人に、田舎は要らないって突っ掛かってるの。

    • 1
    • 176
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/19 17:55:49

    >>175
    調べてみてね、車庫証明不要地域ってあるんだよ。

    • 2
    • 19/02/19 17:50:42

    >>152 うち、ど田舎だけど車庫証明いる。田舎だからいらないとかはない

    • 0
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ