韓国製品、不買してる?アンケート

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/19 16:46:51

    不買してる

    韓国がっていうよりなるべく国産をって感じ。
    でもスマホはギャラクシー(笑)

    • 2
    • 77
    • フライビーンズ
    • 19/02/19 16:45:41

    普通に買ってる

    キムチも韓国のりも好きだし、なんなら携帯もLG。

    • 0
    • 19/02/19 16:45:33

    不買してる

    もちろん!

    • 1
    • 19/02/19 16:43:50

    不買してる

    韓国が嫌いとかそういう政治がらみで買わないわけじゃなくて、ただ衛生面が怖くて買わないだけ。

    • 4
    • 19/02/19 16:40:50

    不買してる

    韓国とわかってる物はしてる。
    できれば一円も落としたくない。
    というか日本にお金返してくれませんか?

    • 4
    • 19/02/19 16:39:46

    不買してる

    キムチの話すらされたら不愉快

    • 1
    • 19/02/19 16:37:18

    そう考えたら世界で使われてる国産の医療器具はほんと素晴らしいわ!
    日本が作ったmrとかctとかチョンが作れんのか?
    日本の技術を教えて貰えないと成長出来なかった口が日本製品を廃止するだと?
    日本側が言いたいわ!
    笑わせるなチョン

    • 3
    • 71
    • 特大のダルマ
    • 19/02/19 16:08:00

    不買してる

    スマホや家電は勿論、日本企業。
    LINEもしてない!

    • 3
    • 70
    • おせちの残り
    • 19/02/19 16:04:02

    不買してる

    意識して不買してないけど韓国製は自然に敬遠してる
    キモチわるいから

    • 6
    • 69
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 15:53:51

    不買してる

    >>61
    本当だよね。前にテレビで見たのは日本の国旗や商品を燃やしたりして暴動起こしてて野次馬が周りでカメラ撮ってたんだけどそのカメラがニコンかキヤノンでそれを専門家が指摘して馬鹿にしてたよw徹底しろってw

    • 4
    • 19/02/19 15:44:59

    不買してる

    韓国の食べものとか本当に不味いから。

    • 6
    • 19/02/19 15:44:44

    >>65
    不買してるのにイオンには行くんだ(笑)

    • 2
    • 19/02/19 15:43:33

    >>49
    日本で作られてるお漬物一般も相当なものという事知らないとは…
    特に浅漬け

    • 0
    • 19/02/19 15:41:49

    不買してる

    キムチは国産。
    イオンで買い物する時は韓国産買わないように特に吟味してる。
    韓国海苔は何度も何度も大腸菌発見されてるから、
    もらっても捨ててる。

    • 1
    • 19/02/19 15:40:25

    不買してる

    食品、化粧品は絶対買わない

    • 3
    • 19/02/19 15:36:22

    普通に買ってる

    気にしないよ

    • 0
    • 19/02/19 15:34:17

    不買してる

    キムチは国産が舌に合うし、韓国のりは食べない。
    自然体で買うことがない。

    • 2
    • 61
    • ソーセージ
    • 19/02/19 15:32:06

    そーいえば医療器具もほとんどが日本製何だよね!
    日本製を朝鮮人が買わなければ朝鮮の口の医療品はクズばかりだね……劣等国家ご愁傷さま

    • 3
    • 60
    • 洗剤セット
    • 19/02/19 15:28:02

    普通に買ってる

    韓国のりが止まらない

    • 0
    • 19/02/19 15:25:07

    不買してる

    韓国の物なんて買った事ない

    • 6
    • 58
    • ソーセージ
    • 19/02/19 15:20:40

    不買してる

    日本製品が優秀だからうちは日本製品だけ
    なんでわざわざ劣等製品買わなきゃいけないのよ……

    • 7
    • 19/02/19 15:14:31

    不買してる

    買わない。食べ物なら特に。中国と同じで何入ってるか分からず気持ち悪い。

    • 7
    • 19/02/19 15:10:25

    不買してる

    韓国中国製品は、品質からしてまず選ばない。

    • 6
    • 19/02/19 15:10:17

    普通に買ってる

    いちいち製造元とか見ないし。

    • 0
    • 19/02/19 15:09:21

    不買してる

    はじめます。参考あげ。

    • 3
    • 53
    • 特大のダルマ
    • 19/02/19 15:08:19

    で、LINEやめたって人っているの?

    • 1
    • 19/02/19 15:07:06

    不買してる

    経済が潤ったら日本に悪い影響がありそうな国のものは基本的に買わない
    韓国とかアメリカとか。
    Made in Chinaも可能な限り避ける笑むずかしいけど
    ちょっと機能が悪くても、値段が高くてもなるべく国産のものを買う

    • 3
    • 19/02/19 15:07:05

    不買してる

    呼吸してる。くらい当たり前に不買してる。

    • 3
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/19 15:03:14

    不買してる

    キムチも韓国海苔もロッテも買うことないから元々買わない派だな…キムチも大腸菌云々のあたりから国内産のしか買わない。ドラマもDVDも見たけど追っかけるほどじゃない。アイドルグループ元々興味ない。他なんかあったっけ製品関係…

    • 3
    • 48
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/19 15:01:36

    不買してる

    わかる範囲でやってまする

    • 2
    • 19/02/19 14:59:39

    >>37
    本当、面倒臭い人いるよね(笑)
    何も声高に「不買!不買!」ってやっている訳じゃないんだし

    • 4
    • 19/02/19 14:59:14

    不買してる

    なるべく。
    あ、でもたまにロッテリア行っちゃうわ

    • 0
    • 19/02/19 14:57:39

    普通に買ってる

    焼肉屋さんも行くしキムチも材料も買ってるよ
    新大久保でチーズびろーんは遠いから行かない(笑)

    • 0
    • 19/02/19 14:56:52

    不買してる

    そういえば、随分前からチョコは明治。
    ロッテ製品は、買ってない。

    • 7
    • 19/02/19 14:52:37

    不買してる

    全く買ってない

    • 2
    • 19/02/19 14:51:35

    不買してる

    キムチもね原作国チェックして買ってるよ

    • 3
    • 19/02/19 14:50:30

    不買してる

    ウンコのイメージが拭い切れない為

    • 3
    • 19/02/19 14:50:22

    不買してる

    韓国の製品と分かる物はなんとなく避けてる。

    • 2
    • 19/02/19 14:49:32

    不買してる

    韓国製品は基本的に信用できないから買わない。

    • 4
    • 38
    • 特大のダルマ
    • 19/02/19 14:49:10

    不買してる

    気持ちね。ロッテのガーナチョコ好きだけど、ちょっと我慢してる(笑)
    娘がTWICEが好きで、毎日動画見てるから
    「韓国に募金するのやめな。」って言ってるけど見てる(笑)

    • 3
    • 37
    • おせちの残り
    • 19/02/19 14:47:12

    不買してる

    買ってるじゃんって言いたい人は何なんだろう?
    避けたくても避けられないものもあるけど、選べる時は選ばないってのが不買じゃないなら、何て言うのよ?
    めんどくせえな

    • 4
    • 19/02/19 14:46:51

    不買してる

    でも姉が新大久保好きだから、手土産持ってくる

    • 1
    • 19/02/19 14:45:12

    不買してる

    買わないようにしてる。
    けどロッテとか不二家とかシュウウエムラとかも韓国企業なんでしょ?韓国のものと知らずに買ってることはあるかも。

    • 3
    • 34
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 14:43:04

    不買してる

    純韓国製のみ

    • 0
    • 19/02/19 14:42:55

    不買してる

    韓国が嫌いだからとかではなく、体に悪そうだから。

    • 2
    • 19/02/19 14:40:57

    >>30
    買わないようにって言うけど買ってるよね?

    • 0
    • 19/02/19 14:36:08

    不買してる

    家電はすぐ壊れるしカスタマーサービスも最悪
    食品には入ってちゃいけないものが頻繁に混入
    …という話をネットでもリアルでもよく聞いてたので、昔から韓国・中国は可能な限り避けてる
    ロッテも買わない

    内部部品に使われてるだけで「韓国産買ってるじゃん!」と勝ち誇ってる人って、あちらの方なんだろうね
    韓国で日本製品の不買運動してる人は、材料や部品がどこで作られてるかまで確認してるのかな?

    • 3
    • 30
    • 横からだけど、
    • 19/02/19 14:26:36

    >>29
    買わないようにしてるんだから不買でしょ
    分からないものをどうやって避けるのよ
    めんどい人だなあ

    • 4
    • 19/02/19 14:24:14

    >>13
    それって不買って言うの?結局買ってるじゃん。

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ